右矢印断食⑧ やすらぎの里 断食体験記 2日目 断食で得たもの

の続きです。

 

2泊3日の参加なので、3日目が最終日。

 

5時にスッキリ目覚めニコニコ

6時の「お風呂の開始時間」に一番乗り。

 

 

6:30

【朝の呼吸法&ストレッチ】

 

今日も目覚められたことに感謝する朝。

 

 

7:00

【朝のウォーキング】

 

やったー!晴れたよ爆笑

暑いくらいの陽射しを受けながら、朝のお散歩へ。

雲が去り、初めて大室山が見えました!

こんなにくっきりと。

最終日にありがとう!お天気爆笑

 

 

最終日のお散歩ルートでは

海が見える高台に連れて行ってもらいました。

海側は雲が多いですが、景色は最高!

 

 

集合写真も撮っていただきました!

風強くてボサ髪だったけど、いい思い出。

 

参加者のかたと密にお話できて楽しかった!

3日目になると、皆さんとお別れする淋しさも。

 

誰かが誰かの苗字や下のお名前だけを知っているような関係性ですが、面白いですね。

 

 

 

 

お散歩から高原館に戻ると

広間には「今朝のドリンク」カクテル

 

 

もろみ酢酵素ドリンク🥤

味わうのに夢中で写真は忘れました。

 

 

 

9:00

【朝食 普通食!】

 

気分的には、今日も2日目のお食事を繰り返したかったです。

それなのに!それなのに!

こんなに食べていいんかな?

 

この感動は言葉になりません。

どうしても言葉にするとしたら「感謝」。

個々に何がどう美味しい、というレベルではないです。

 

 

 

食後にフェアトレードのコーヒーのサービス。

泣きそう泣くうさぎ

いいのかな?いいのかな?

コーヒー飲んでもいいのかな?

 

スタッフのかたは、コーヒーが飲めないかたに個別にお声がけし、ハーブティーをお出ししていました。
気持ちのよい施設だなと重ねて思いました。
 
 
 
お土産もいただきましたびっくり

先に書くと、3日目の夕食はこのケーキのみ。

朝ごはんをたくさんいただいて。

心が満たされて、明日から食べればいいと思ったのでウインク

 

 

参加者さんともっとお話したくて名残惜しいけど、荷造りのためにお部屋に戻ります。

3日間過ごしたお部屋。

さようなら。また来ます!

 

 

高原館の中庭。

晴れていたら周辺の散策ももっとしたかったな。

 
 
 
帰りたくない!もっとここにいたい!

ですが…お別れの時間。

 

10時20分

バスで伊豆高原駅へ送っていただきます。

高原館スタッフの皆さんが手を振って、見送ってくださいました。

 

 

 

 

私は観光できていません。

せっかくなので伊豆を楽しみたいやしの木

 

次は、断食中の伊豆観光についてお届けします。

(断食を終え、食べてもよかったのですが、そんなに食べられないと感じた)

 

さらに、

・やすらぎの里の3施設の比較

・やすらぎの里を検索ワードに入れると、予測ワードが宗教だけど…?

この辺りも書いていきますね。

 

右矢印断食⑩ 断食後の伊豆観光はあやしい ネコバスで一人写真

 

 
 
※ブログの情報は2023年4月中旬のものです。
 

【やすらぎの里高原館 断食道場体験記 今までのお話】

右矢印断食① 伊豆高原の断食道場に申し込む

右矢印断食② 事前準備は覚悟が必要だった!?

右矢印断食③ やすらぎの里 断食体験記 参加前日のつらさ
右矢印断食④ やすらぎの里 断食体験記 1日目前半
右矢印断食⑤ やすらぎの里 断食体験記 1日目後半 すり流し味噌汁

右矢印断食⑥ やすらぎの里 断食体験記 2日目 意識の変化!
右矢印断食⑦ やすらぎの里 断食体験記 2日目 雨の日の過ごし方
右矢印断食⑧ やすらぎの里 断食体験記 2日目 断食で得たもの

 

⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください!基本タイプ  twitter