新天地開拓 ―25歳、趣味に走る女の場合― -6ページ目
<< 前のページへ最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6

ラーメン屋

平塚の華昌というラーメン屋に行った。
麺も自家製だし、餃子の皮も自家製。
普通のラーメン(600円)を頼んだのだが
スープも透き通ったかんじで、こてこてしてない。
チャーシューも良い感じに柔らかい。
麺は自家製だけあって、ちょっと既製品よりはいびつではあるが
しょうゆと絡んで、食べ応えもある。
餃子(500円)も食べたが、ちょっと高いと思っていたら
でかい!
大食漢の私なら普通チャーハンも、と言いたいところだが
おなかは満足をしてしまった。
食べてる途中、おじさん二人が入ってきた。
客かなと思いきや、名刺を渡してたので
立ち退きを求める不動産業者かと思った。
が、そうではなく長年仕入れを担当していた業者と
これから担当になる業者だった。
話を聞いていると、30年のつきあいだそうだが
前の仕入れ業者は息子に次の就職先があるので
今のうちにやめる決意をしたそうだった。
ラーメン屋の女将も、業者もなんとも言えぬ感じだった。
私もジャズ喫茶で3年バイトし、結局6年関わってきて
ラーメン屋の女将とジャズ喫茶のママが重なった。
大手安売りスーパーやチェーン店、ファミレス、コンビニなど
欲しくて新しいものがすぐ手に入るが
その影で、個人経営の店はつぶれていったり、借金だらけになる。
職人や、専門知識を持った人、人生経験豊富な人は
時代についていけなくなってしまうのかなぁ。
私は個人商店の人情と雰囲気が好きなので、
できればずーっとずーっとあってほしいので
また食べに行こうと思う。

河津桜祭り

静岡の河津に行った。
神奈川ってあっという間に静岡なんですね。
驚きました。
それもこんなに寒いのに桜は満開でした。
ちょっと普通の桜よりも八重桜ちっくで
小学校の時、裏庭に咲いていた八重桜を思い出しました。
ウサギの小屋とかあって、一人でぼんやりできる
小学校には異質な空間でした。
思い出って連鎖するんですね。
普段思い出さないようなことなのに
河津のおかげで美しい風景が見れました。
しかし、出店でよく食ったわー。

疲れた。

今日は10時から14時までライフティックのフィットネス。
相当疲れた。
一通り、ストレッチ&筋肉トレーニングしたあと
ソフトジムボールエクササイズ。
横文字ばかりでなんだろうと思いきや、
柔らかいバスケボール大のボールを使ったエアロビ。
確かに楽しくはあるのだが
腕と足が一緒に動き出すと、もうついていけない。
次に、プールへ移動し、ウォーターエアロ。
これも、水の中でエアロビ。
ちょっときつくて、血管が切れるかと思った。
脱落者が出てきたが、なんかやせそうだったし
私より何十歳も歳の人たちでついて行けてる人がいたので
根性で終わりまでやった。
ちょっと温泉につかって、ミストサウナに入って帰った。
ちょっと一日4時間運動って
今まで全然してなかった人間にはやりすぎかしら。。
脳卒中になったりして。

初フィットネス体験。

初めて、フィットネスというものに行った。
まず、体重測定があり、体脂肪などいろんな分析をして
トレーナーが私に合ったプランを組んでくれる。
身長153cmに対し、体重は54キロ!内、17キロは脂肪らしい。
ほんとにやばいわー。
とても24歳の体にはみえんもん。
思えば、酒を飲むのが大好きで
おなかいっぱい食べたあと、漬け物などを肴にひたすら飲んでいたなぁ。
日本食レストランとケーキ屋でバイトして
いっぱい食べたなぁ。
思い返せば、食べてばかりで
全く動いてなかった。
ただ、中学→バスケ部、高校→空手部ということもあり、
6~10年前の話なのに、まだ筋力が残っていて柔軟性もあるという。
それに去年営業やってたから
毎日半年ぐらい2万歩歩いてたもんなー。
完全に希望がないわけでもない。
しかし、このおなかリング、食べたあとの苦しい感じからすると
相当の苦労が必要なようだ。
以前私は、フィットネスでウォーキングマシンとエアロビを
馬鹿にしていた。
道を歩けばいいじゃん。なんであんなに変な動きをしなけりゃならんのだ。
が、しかし。この二つ、めちゃおもしろい。
やってみないとわからないね。
それに、消費したカロリー、どこに効く運動、何を予防するなど
説明を受けたり、表示されたりするので
やる気が沸く。
で、初日4時間もいきなりやってしまった。
すでに筋肉痛の予感(泣!)

ビヨンドtheシー

今日は新宿武蔵野館にビヨンドtheシーを見に行った。
どでかい新宿駅のすぐ向かいあたりにひっそりとあった
武蔵野館のさりげなさにびっくりしました。
で、中も椅子や壁がピンクで、小さくて、スクリーンにも
ひらひらした幕(?)がかかっていて
映画館に来ただけでも嬉しい気持ちになりました。
しかし、映画はなーんかいまいち。
ボビーダーリンも知らないし、ケビンスペイシーの
おじさんの魅力というのもわからない。
物語把握能力の乏しい私は話の筋もいまいち
わかりませんでしたが
ボビーダーリンがニーナを紹介するところだけ
泣けました。
おすぎお勧めの映画ってなんかうちと合わない!
きっともっと深い見方とかがあるのかなぁ。

フィットネスクラブ

自分の顔をみるたび
自分の体をみるたび
どんどん醜くなっていく様子と
人生に対する無気力感に
ついに歯止めをかけようという気になった。

運動しかない!

さっそく折り込みちらしに入っていた
KツとK奈中に見学に行く事に。
Kツはなんか対応が悪く、来ている会員の顔も冴えない。
清潔感もあまり感じない。
はじめてジムにいくのでこんなものかと
「検討します」と当たり障りなく帰り、
K奈中へ。
Kツとは違い、対応も丁寧で設備も豪華。
会員にも笑顔が見られる。
さっそく明るい若者らしい生活を夢見て
入会する事にした。
6歳の見知らぬ子に「おばちゃん」言われ否定できなかったしなぁ。。
がんばろ。
24歳だし。

負けたくない犬。

結婚占いをした。
以下の通りである。
当たっている!気がする。
単純な自分。結婚できない気がする。
負けるのではなく、結婚の匂いさえ感じられないほどサバサバしたい。

**********************************************

あなたはこんな恋愛を経験する!
あなたは人格や性格より外見を重視するので、いっしょに歩いていてカッコいい男性に対して積極的になるでしょう。まじめな男性には、見向きもしない傾向があります。友達に頼んだりするより、メールで思いを打ち明けたりして、自分からけっこう気軽に声をかけて誘います。あなたのほうがリードしないと気がすまないところがあるので、恋愛中でもささいなことで口ゲンカになることがあるでしょう。


異性との縁がもてるようになるには?
あなたは自分の主張を曲げないところがあるので、相手の言うことを素直に聞いてあげ、折れるところは自分から折れていく姿勢があると、トラブルが避けられ、いい縁がもてるでしょう。自分をおさえ、一歩、相手にゆずる姿勢があると、あなたの魅力がさらに際立ってきます。また、リードはできるだけ相手の男性にまかせることが大切です。くれぐれも強情な女性だという印象を与えないように。


あなたの将来のパートナー像
将来のパートナーは、多くの女性に注目されやすいタイプでしょう。でも、結婚するとマイホームパパになるので、信頼できます。浮気して家庭を壊してしまうという心配はありません。ただし、ときには自己中心的な面も出てくることがあります。あなたの母性愛で彼のワガママをやさしく包んであげると、良い関係が築けるでしょう。


結婚生活はどうなる?
あなたは結婚すると世話女房タイプとなって、彼に愛情をそそぎ、献身的に尽くしていくでしょう。そのため、彼もあなたに対して満足してくれるし、喜んで外で働くはずです。不平不満をこぼしたり、お酒を飲み過ぎたりして、家庭にトラブルを持ち込まないでしょう。子供もいい子に育ち、幸せな日々を送ることでしょう。

よくわからない。。。

機械音痴なんだろう。
ブログよくわからん。
画像の入れ方がよくわからん。
今日で二月も終わりかー。
日記はなかなか続かないけど
毎日暇だから書いていこうと思う。
馬鹿らしい事をものすごく真面目に書きたい。
話をする人がいないから、ここでぶちまけてしまいたい。
所信表明はこんな感じで。
<< 前のページへ最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6