LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​パリでフォトジェニックなレストラン

 





パリで絶景のフレンチ「Au Bon Accueil」

 

「ウ・ボン・アキュエル」かな?

知らんけど

 

 

 

先に旅した友人が

行きたかったけれど

行きそびれたフレンチと知って



ほな行ってくるわーっと

旅友たちに提案してみました

 

 

なんといっても

パリのランドマークのエッフェル塔が

バッチリ見えるという景観の良さ

 

 

インスタでも確認して美味しそうにみえ

 

夜でもコース料理が35から45€まで


 

 

 

ひとりなら

ふらっと行ってみるのもありですが



 

でも、友人と一緒なので確実に!

ということで

 

レストランにメールで予約する



英文で軽く自己紹介して

 

信用されるように電話番号も明記して

 

 

で、もって

アジアンが敬遠されるという(被害妄想)

テラス席の確保をお願いしてみたら

 

 

すんなりOK!



だけど雨だったら

室内にテーブル席を用意してね!

と一言つけ加える用心深さ



心の奥底では信用してないんだわ

 

 

レストラン側が指定した時間が

ちょっと早いので15分遅らせてもらったのです

 

 

そんなやりとりをして迎えた当日

 

 

 

予定より早く到着したら

 

 

お店の前や、テラスの席で

シェフやスタッフたちは休憩中

 

で、声をかけてもバッチリ無視です

 

 

このお店の名前

Au Bon Accueilは

「ようこそ!歓迎します!」だと思うんですが

 

 

歓迎=おもてなし

とはいえないところがパリですわ

 

 

ボケーっと5分以上は

ぼっーと立って待っていました

 

 

こういうとき

語学のできない悔しさよ



それにしてもパリは

オンとオフがはっきりしている



時間を過ぎて

やっと声をかけてくれて座れました



「どこでも好きな場所どうぞ」

と言われたので



エッフェル塔がよく見える席をチョイス





この日はベルトラで地元ツアーに参加して

モネの池とベルサイユ宮殿を観光した帰り


疲れているのに笑顔が絶えない




近くでエッフェル塔をみて

レストランに向かう途中

傘をさすほどとの雨にふられる




晴れ女!


このままじゃ

エッフェル塔がみえないじゃないか!

と念じたら1分ほどで止んだのです



雨が降ったときのための

テラス席に設置されたパラソルも撤去されて





エッフェル塔が

街並みに馴染むなかディナーです





私のお気に入りのベストフォトですね


めちゃくちゃいい顔しております



で、



ワインが出される頃には晴れ間が見えてきた



で、ご満悦




サーモーンの海苔巻き

みたいな前菜をいただく



フレンチと和食の融合



でメインは子牛肉のカツレツ



お肉は柔らかい

サヤエンドウにも味つけされ

忘れたけれどかなり濃厚な野菜の味




スープとパンがついて

私たちが食べたコースは35€でした



パリでは

前菜とメインという組合せのコースが多いよう



そして

オプションとしてデザートを追加する


私はフォンダショコラのようなデザート



友人はアイスかな?


たいへん満足して帰っていきました



こちらのレストランは

35.39.45€の3つのコースがあるよう



たまたま

1番リーズナブルなコースを選んだんだわ



そんなことも

フランス語のメニューではよくわからない



けれど

日本人の胃袋にはちょうどよい量



終わりにウェイトレスさんから

「お茶はどう?」と聞かれて

ハーブティーをポットでいただきました



サービスかと思いきや

6€しっかりチャージされてました(笑)


 

そんなAu Bon Accueil

おもてなし‥

 

 


パリを感じたい人は予約してどうぞ

 

 

 

新しい人生を創造するなら棚卸しから

8月23日刊行

 

 

何歳から始めてもいい!
文章であなたの”好き”をお金に換える
7月1日発売

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎