Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 とにかく笑えれば!それでも笑えれば!







くどいようですが

想像を超えた数の応援コメントをいただきました



コメントを読んで

誤字脱字だらけのブログを

励みにしてくださっている方々が

多いのにも驚いています



たかがブログ、されどブログ

私が知らないどこかで

誰かが笑顔になっているんだと

嬉しい気持ちになります



ブロガーの皆さん!

あなたの伝えたいことは

遠くにいる誰かの

喜びになっていたり

励ましになっていたり

救いになっている"かも”ではなく


「はず」です


どんどん発信していきましょう!





​我慢出来る=根性があるの弊害


古い話ですが

私たちの親は幼少期に戦争を経験したり

敗戦後、物がない時代に育っています


その時、耐えることで

人生を切り開いてきた体験があるから


私たちはそう教わってしまったのです



なので、

男は泣いたらアカン

女は男の陰で支えるべき



世の中はそんなに甘くなく

辛くて当たり前

それを乗り越えてこそ

得るものがある



要するに何かを得るには

何かを我慢しなさいという教えです




私が初めて正社員で働いた職場は

本当にブラックで

トップが社畜だったので



その下はまるで働きアリのようでした



泣いたからアカンと育ってきたので

泣きはしませんが

自然に溢れてくるのでした




意地悪な事務員さんにコテンパンにやられる日々

べきに囚われると人格まで変わる




でもね、まだ笑えたんです


その人のことは

完全に無視していたので

別の社員と笑って話ができる状態でした



だからね

どんどん人が辞めていっても

続けることができました



辞めていく人に対して

「なんて堪え性のない人」って

ダメ印を押すことで自分は偉い!

って褒めていました




だって、

辛いことには戦わないといけないから

それが生きるということだから


という根性論が染みついていました



でも今なら言えます

実際ダメなのは会社の方です

環境作りをするのは経営者の役目です




長いものには巻かれろっていうけれど

自分を殺してまで巻かれる必要があるのか


って思います



幸い、私はあることでブチ切れた瞬間に

別の会社からお誘いがあって

翌日、辞表を出すことができました



これはもう

神様が助けてくれたに違いない

と思います



あなたにも

きっと助けてくれる人がいるはずです

ただ、気づいていないだけかもしれません

SOSを放っていないからかもです




でも笑顔が消えたら立ち止まれ

でも、私生活では笑顔はなかった

特にリビングでは笑顔なし!


笑おうとしても「笑えへん」のです


原因はさておき

とりあえず笑っておくの

「とりあえず」も「とにかく」もない


ある日のこと

全く笑えないことに気がつきました



悲しくても

辛くても

笑えない状況でも

笑顔を作ることでポジティブ効果があるそうですが



それも、無理しすぎたら逆効果

作り笑顔も度を越したら病むと思います



だから

自分の気持ちに正直に

「笑えへん」と思ったら


ちょっと立ち止まって

ほんまにそれでも人生ええんか!

って自分と向き合って欲しいです



私は、それは嫌!って思って別居しました



そしたらめっちゃ笑顔が増えました



「あっ、私、今笑ってる!」と感じました

それだけで幸せでした



ええ、笑うとは

それだけで幸せを感じられます



だから

口角を上げることを意識していますの


表情筋を鍛えられてええよ!




仏さんのお下がりをお菓子に

お抹茶を一服


自然と笑顔を溢れます


おおっー幸せ^^




京都でお茶っていうたら一保堂でっせ








 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎