Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

 子育て中の不思議が解決!娘が繊細満点だった

 

 

娘は新卒5年目で

バリキャリ女子です

 

 

大学生までの

ジャガイモ娘を卒業して

 

飽くなき探求心で

美を追求するお年頃の女性にもなりました

 

 

そんな娘が体調を崩して

 

カウンセリングを受けた先生に

 

「直接自分に関係がないことでも

まるで自分のことのように影響を受けてしまう」

 

 

と言われたと聞いて

 

 

即座に

 

「それは繊細さんちゃうの?」と言いました

 

 

「繊細さん」という言葉が

脚光を浴びてから、はや数年が経っております

 

 



その間に

「あなた繊細さんちゃうの?」

という直感がズバリ当たった人が二人います

 

 

妹とクライアントさん


クライントさんに関しては

その専門家になれております

 

 

妹とクライアントさんが

見事に同じような経験を持っており

言い当てることが出来たのですが

 

 

まさか娘が…

 

 

娘が買ってきたこちらの本





 

娘は読んで曰く

めちゃくちゃ腑に落ちたそう

 

 

例えば

家の前に道路を100㎞のスピードで車が走り抜けたとしたら

 

誰だって「なんて危険ない!」と理解できますよね

 

 

でも、人間関係においては

「相手の感情を察する」のは誰しもができない

 

 

上司が部下を叱っていたら

どうして「あんな言い方をするのだろう」


 

叱られている人の気持ちと

叱っている人の鈍感さの両方が気になる

 


 

ドラえもんで例えると

ジャイアンが

のび太の気持ちを察していたら

ジャイアンのキャラでは無くなりなす

 

 

私なら

まっジャイアンだからしゃーないよね

 

となるのですが

 

娘の場合はスルー出来ないのです

 



 

本書には

繊細さんにとっての最大の罠は

「相手の”分からない”という感覚が分からない」ことなのです。

 

この一文でモヤモヤが晴れたそうです

 

生まれた時から

「気がつきすぎる」のが当たり前なので

自分がもつ感覚を他人がどれくらい「ない」のかを実感できていない

 

そこに気づけたそうです

 

 

ほうーなるほど!と

家族からジャイアンと呼ばれている私は目から鱗がはげ落ちました

 

 

 

幼少期からの繊細さん指数

娘は

繊細さんチェックリストのほぼ全部が〇

 

 

その中で

空腹になると集中できず気分が悪くなる

 

 

ええ?あれが繊細さん所以



 

離乳食が始まった時くらいから

不思議だと思っていたことがあります



 

声を出さずムスッとして異変を感じるほど

 

それで食べさせた瞬間

スイッチが入ったみたいに元気になる

 

なので、周りは

「大人しいでお腹空いてるんちゃう?」

と気にかけていました

 


それが今でも続いているのです

 

 

まさかそれが繊細さん気質だとは…

 

 

そういえば妹の幼少期の写真は

どれも左手にパンを持っている(笑)


 

 

上の子2人がとんでもなく暴れん坊で

めちゃくちゃ大変でしたのに

 

 

娘ときたら

物分かりがよく大人しく

お行儀もいい

イヤイヤ期なし

ぐずったこともなし

 

 

幼児の時にすでに

私の取り巻く環境を察知して

「ママの居心地」を優先してくれたのでしょう

 

 

「人畜無害」なんて冗談でも言って

ごめんなさい!と謝りました

 

ジャイアンってほんと口が悪いのです


ひとり反省会

 


娘からのLINEは

世間から注目を浴びているニュースネタが多い

なぜあなたが気にする?と不思議でした

これも繊細さん

 

 

繊細さんと分かれば…

 

娘が体調を崩してかなり心配していたのですが

 

 

繊細さんと分かりどこか安心しました

 

だって原因が分かったら

対応の仕方も分かるじゃないですか



今となっては

あれもこれも、繊細さん所以という

出来事がいっぱい出てきて

納得することばかりです


 

わが家は繊細さんブームです





 

 

 

 

 


繊細さんにも

楽しく生きるための習慣を持つ方が良い⬇︎

 ↑

毎日が発見ネットです

 

 

 

 

発売5日で重版決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎