LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​パリ旅行!ベルトラの観光ツアーは5星

 




前回のパリで

めちゃくちゃ良かったベルトラのツアー



今回は


モネの庭園ジヴェルニー&ベルサイユ宮殿 一日観光ツアーに申し込みました!


こちら日本人向けとは限らず

英語ガイドなので、外国人観光客向けなのです


英語を話せない私ですが、

まぁ、なんとかなるだろう!と思って申し込みしました



電車では行きにくい

モネの池にベルサイユ宮殿がついているという

なんとも欲張りなツアーですから

多少の不便は受け入れようと思ったのです




ラッキーなことに

日本語を少し話せるガイドさんが担当



日本人は私たちだけです



たまたま、女子旅になりましたが

私は先に予約していたので

もし、ひとりだったら

日本人代表してツアーに参加することに


めちゃくちゃアウェー感はある



まぁ。誰とも喋らんかったらええねん!

という気構えで参加するんだけどね





素敵なこの庭園は

画家クロード・モネが住んでいた家で

彼の生活を感じることができます




花々が美しく咲き乱れるナチュラルな風景

日本の浮世絵から影響を受けた

日本風の水庭が特徴



特に有名なのが睡蓮の池なのです



自然に花が咲き乱れているようで

ちゃんとお手入れされていて

計算されて植えられてるようです



庭のどこを切り取ってもいちいち可愛い


そして、土地が肥えているからか

お花が大きいのです



花好きとして

テンション上がりまくりです








モネのお家の中も可愛いくて





童話に出てきそうなインテリアです



これならひとり旅でも存分に楽しめます



ツアーの時間は2時間くらい


欲をいえば

近くにカフェもあるし

ご近所散策もしたいので4時間は欲しい


花好きとしては1泊したいくらいです


もっと楽しみたい!というところで

バスに乗ってランチ会場へ



風車小屋のあるレストラン



広いレストランを大型バスの観光客で貸切


日本人は私たちだけ



スパークリングワインで乾杯して


ワインも白と赤の飲み放題



ひとりだと

ごはんどきにアウェー感が120%になります


これ、友人たちがいなければ

私は端の席でぼっちだったのか‥



めちゃくちゃ居心地が悪かったであろう




ほんとに友人がきてくれて嬉しかったです




美味しいフレンチが更に美味しかった!


シンプルお料理なのに美味しいのは

ソースが美味しいからでしょう



デザートは、昔によく作っていた

アップルタルト

懐かしい〜




コーヒーもついたランチは
期待以上でした!


この後ベルサイユ宮殿の圧巻の豪華さに圧倒




とにかく広い



カッコつける



これまで
ベルトラのツアーを利用していますが
どのツアーも大満足!

モネの庭園ジヴェルニー&ベルサイユ宮殿 
一日観光ツアー はおすすめです


何歳から始めてもいい!
文章であなたの”好き”をお金に換える

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎