Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 野菜室の整理は紙袋を再活用

 



 

年末になると謎に冷蔵庫を掃除しなくちゃ 


なんて長年やっていましたが




この方法をやってから

冷蔵庫の掃除時間が断然短くなりました


 

それが

野菜室を紙袋を利用して仕切ることです



 

 

野菜室って

野菜を袋にいれておいても

知らぬ間にクズが溜まったり

泥が落ちていたり

 

残念なことに

野菜が干からびちゃったり

結構汚れやすいのです

 

野菜を乱雑に押し込んでいると

全部出して掃除するのかと思っただけで

 

やる気がナスになります

 

しかも

野菜室の容器は大きくて

すんごく洗いにくい上に

水分を拭き取るのも苦労

 

 

そんな悩みが軽減する方法が

野菜室を紙袋で収納する方法でした

 

 

お正月休みを利用して

野菜室の紙袋収納のやりかえました

 

 

 

スターバックスの紙袋活用法

 

 

今回、年末にウーバーでスタバを利用しましたら

紙袋を結構な枚数もらいました

 

 

袋の口のところが厚紙で補強されており

これは冷蔵庫の野菜室の整理に使える!

と閃いちゃった

 




 

 

紙袋収納の欠点は

やわな袋だとすぐに

へちゃがってしぼんでしまうこと

 

 

なので、ある程度強度が必要

 

例えば

・アパレルメーカーのショップ袋

・ワインなど酒用ギフト袋

 

のようなしっかり自立したもの

 

あとは底が広い物も使いやすい

 

・ケーキ屋さんのお持ち帰り用袋

 

とかを見ると

これは野菜室に向いている!

なんて思ってしまいます

 

 

スタバの紙袋は

マルシェの紙袋みたいですね

 

厚紙の部分を織り込んで

袋の入り口を強化して

しっかり補強しました

 

 



これで長持ちしそうです

 

 

制作時間は1時間ほど





今回使った紙袋は

 

・スタバのお持ち帰り袋

・伊勢丹の百貨店袋

・紅茶店のショップ袋

・乃がみのショップ袋

・ワインのギフト袋

・auショップ袋

 

大小さまざまを合わせて

庫内を区切りました

 

いろんな大きさがあることで

野菜の収納場所が自然と決まってきます

 

 

大きな袋にはレタスを1玉入れています

横長の袋には葉もの野菜を横にして収納

 

など役割が決まってくるので

庫内が整理されます

 

 

汚れたりしたら

袋を取り出してゴミを捨てればいい

ついでにウエットティッシュで

庫内を拭き掃除だけでOK

 

洗う手間を手放せました



Amazonプライムビデオをみながら

ひとりでチマチマ作業も楽しい

ながら作業!女性は得意ですよね^ ^

 

 

 

働く主婦は整理整頓すべし

働く主婦は時間もないし

基本、家事なんてやりたくない

 

けれど

整理整頓されていることが

探し物を減らし

忘れものを減らすので

一番、手間がかからない

 

そして、無駄がないので

余計なお金を使わないため節約にもなります

 

 

久しぶりに主婦らしいことをして

なんだか楽しかった

 

家事も「楽しく」できれば

やりがいに繋がりますよね~

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎