LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​ブリジット・ジョーンズの日記第4弾は50代のシンママ

 

 



 

私の大好きな映画が!

なんと9年ぶりにスクリーンにカムバック!

 

 

クリスマスシーズンになると観たくなる

 

 

レネー・ゼルウィガーの

「ブリジット・ジョーンズの日記」


これまでブログで何度か記事にしています




 

 

1作目ではピチピチのアラサー女子だった

ブリジットも4作目では50代だからね~

 

 

1作目

憧れの上司ダニエルと幼なじみのマークとの恋愛バトル


2作目

めでたくマークとの恋を成就させたものの

またしてもダニエルが割り込んでくる

 

 

この頃は

女優さんがこんなに太ってていのか

それとも役作りのためなのか

ぽっちゃりのブリジットが愛らしくて



男性が二人とも

超イケメンだから

どうしてブリジットに???

このギャップがまた楽しいんです



ブリジットの悩みに

リアリティがありすぎて面白い!



共感の嵐が炸裂する

 

 

3作目ではいきなり

ヒュー・グラントが演じる

ダニエル・クリーヴァーが

事故で亡くなり教会でのお別れ会から始まる



かなりイケメン!


 

 

43歳という設定で

恋愛が云々というより

 

子どもを産むか産まないかという

出産適齢期でもある

 

親からのプレッシャーだったり

仕事のキャリアだったり

 

出産のタイムリミットが迫っているときに

 

 

同時期に二人の男性とデキちゃうという

 

 

一人は一作目からの

コリン・ファースが演じるマーク・ダーシー


 


パトリック・デンプシーが演じるジャック・クワント



この二人のどちらかがパパで

どちらと愛を育むのかがテーマだねぇ



ブリジットに

「最後のモテ期」がきちゃったんだわ

しかも二人ともイケメンお金持ち



 

 

そしてすっかり

スリムになられて大人っぽくなった

 ブリジット!



 相変わらず独りぼっち



1作目から続く

セリーヌディオンの

「オール・バイ・マイセルフ」

が心に響くのよねぇ


独りもんにしか分からんと思うけど(笑)



2作目は2004年で、そこら12年経って

3作目なのでめちゃ歳をとった感じに見える


男優さんは更に色っぽくなったんだけど


かなり顔のシワも深くなって

めちゃ老けたなぁ

という印象だったので


もう、恋愛映画はここでお終いかと思っていたら



亡くなったとされたダニエルが

ラストシーンで復活!


行方不明の敏腕プロデューサー見つかる!

というシーンが一瞬あったので

未来があることを1%くらいは期待していました



この映画のプロデューサーがすごいと思うのは

時代にあったドラマ展開というところ




50代以降の恋愛がめっちゃ盛んなのよ

私を除く周りでね!


ほんと悲しいけれど

私はひとりの星に生まれているらしい


そうでない人が圧倒的に多いから

めっちゃ恋愛するし、再婚するし



マッチングアプリができたのも大きな要因かもねぇ



んで、人としても成熟しているからか

まぁ、色々あるけど

うまいこと関係を作っていくようです



パートナーシップを育める人を尊敬する


ほんとに羨ましい!



きっと映画でも

リアリティいっぱいに

50代のラブストーリーが繰り広げられるはず



5月から撮影が始まるんだって

ダニエルはやっぱり

イケメンだけどダメ人間のままかしらね



3作目で結婚したマークとは死別だから

個人的にはめっちゃ好きな男優さんなので

コリン・ファースをチラッとでも見てみたい!



配給は2025年バレンタインに公開

絶対初日に映画館でみたい!



それまでNetflixでおさらいしておこう



最後に

レネー・ゼルウィガーの代表作

オズの魔法使いのジュディ・ガーランドを演じた

ジュディ 虹の彼方に

でアカデミー賞主演女優賞を獲ってます


ブリジットとはまた違う孤独を表現した

悲しい白熱の演技に心打たれる




 
 
ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎