Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 
LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 

 初!5歳の孫がひとりでパパの実家にお泊まり

 

次男一家が東京から帰省

帰ってくるときはいつもホテルに泊まっています


今回は大阪のホテルをとって



キッズプラザに一緒に行って



ランチは

観光メッカの天神橋筋商店街で

お寿司とおうどん



そしてランドセルの下見



 で、カフェでお茶をして






ケーキを食べる


暗くなってから自宅に戻ってきて



夜はわが家の近くの焼肉屋さんで

焼肉パーティー



いつもなら

焼肉屋さんでゆっくりとして

からの解散!となるのですが


パパとママはホテルへ戻り



孫姫はわが家にお泊まりするという


初めてのお婆ちゃん家お泊まり

私も60歳にして

孫のお泊まりデビューしました



やっとお婆ちゃんらしくなって(笑)





今から30年前

母はとにかく孫の争奪戦

「泊まらせたい病」

としか思えないほど


めちゃくちゃ預かってくれました



私から預かってとお願いしてません


「泊まりに来させて!」と命令的


で、


遊園地やら動物園、奈良の鹿

箕面の猿、博物館、ひらパー、新幹線


キッズプラザもでしたねぇ


行くところならいくらでもあるので


怒られちゃうけど

ほんとに連れまわしの刑ですわ




今から思うとすごいバイタリティ

ピクニック弁当もよく作ってましたもん


きっと

自分がそうしたかったのでしょうね




で、

私ですが

孫を預かることに

あんまり自信なかったんです



30代までは

子どもの友達をよく預かってましたが

遥か昔のことのようで



🔖子どもの相手ができるかしら?

🔖お風呂ってどうやって入れるんだっけ?

🔖犬との相性はどうなんだろう?



まぁあれこれ不安要素が出てきます





孫姫の方は全く不安がることはなく

まるで一緒に暮らしていたかのようです



子どもってめちゃくちゃ自分に素直


好奇心が旺盛なので

「やりたい」「知りたい」が

勝っていると

ちょっぴりの不安は見えなくなるんだろうね



帰りたい!ということもなく

あーして欲しい

こーじゃなきゃ嫌だ!

というのもなく


一緒にお風呂に入って

添い寝して寝る!



体を洗う手順も方法も

いつもとは違うはずたがら

きっと我慢もしていたと思います



犬と一緒に布団で川の字になって寝る


夜中に突然飛び起きて

1階に降りて行ったかと思うと

「あんさん!どこにいるの?」と

大きな声で探している



寝ぼけていたようです



その後、犬が

小さな声で「うゎん、うゎん」と

吠えながら尻尾をパタパタと振っている



こちらは夢でも見て寝言のよう


なかなか忙しい深夜のわが布団



2枚並べて敷いた布団の

1枚はずっと空いたまま


二人と一匹は団子になって朝を迎えました




夕方まで

孫ひとり犬一匹とののどかな日曜日となる



孫と一緒にいると

気分的にお婆ちゃんになって

私じゃない私になってしまいますね




 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎