Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 

 再び泣いた!マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

 

 

コロナが再び激増してきて

遊びの予定はキャンセル続きです

 

そのうえに、寒い!寒すぎる

どこにも出かけたくない

 

ここ1週間

 

犬の散歩とピラティスくらいなもの



なんだかちょっと気分も沈む


 

 

こうなってくると

いかにおうち時間を楽しむかにかかっている



 

アマゾン・プライムビデオで

映画やドラマを観る時間が楽しみに

 

 

 

ふと、サイトをみたら

 

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーが無料視聴になっていた





2018年映画館で観て感動して泣いた

⬇︎ポチ
『前作を知らなくても鑑賞してもいい!マンマミーア!』前作を観ていないのでどうかな?って思いながら映画館へと向かいました ミュージカル映画 「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」   オープニングは1970年代 …リンクameblo.jp




あの感動を再び味わいたくてぽちっと

愛と友情が深すぎて泣ける




しかも、個性的なキャラクターであっても
意地悪や悪人がひとりも登場しない

全てがポジティブ

ありえない展開で人と人が恋に落ちる単純なストーリーだけど感動する
人が幸せになっていく姿を見ることへの幸福感




ミュージカル映画だからねセリフが歌やダンスで表現されることが嫌じゃなかったら絶対ハマる


自分の青春時代を思いだす

ポップ音楽ABBAの曲がベースだから

 

とにかくノリがいい


どこにも出かけずフラストレーションが溜まっていたから

ダンシング・クイーンの曲に合わせて一緒になって踊ったわ


たまにはバカをやってみるのも良い





実はこれは第2作目で1作目は2008年に上映されていますそれがタイタニックを上回る大ヒット

だから1作目をみないと2作目は…
ということはなくて
主演メリル・ストリープがシングルマザー、ドナ役なんだけど亡くなってしまって

その娘、ソフィ役アマンダ・サイフリッドがドナが営んでいたギリシャの小島にあるホテルをリニューアルするところからこの物語は始まります

そのホテルを始めるきっかけは

大学を卒業したばかりのドナのひとり旅


若い頃のドナはリリー・ジェームズが演じる



若い頃のドナがどういういきさつで

シングルマザーになったのか


過去と現在を上手くシンクロさせて

物語が進んでいきます





旅の途中に3人の男性がからんでいて

それが
ピアース・ブロスナンがサム役コリン・ファースがハリー役ステラン・スカルスガルドがビル役


まぁこれは現代の姿です



何を隠そうコリン・ファースが大好き

中年になれば大体お腹が出てくるのに1作目のコリンより2作目の方がスマートになっている

歳を重ねて素敵になるパターンアラカンでこの素敵さカッコいい!



同じラブコメでブリジット・ジョーンズの日記にも出演していて素敵でした⬇︎




とにかくキャストに華があるのよ 
メリル・ストリープは最後の最後に登場するけれど



流石!貫禄あるのよね~その場をさらっていくよね~
サロペットパンツに違和感なし!


しかも実年齢を計算してみたんだけど
2018年といえばメリルは69歳なんです

キレイだし若々しい

ということは1作目は59歳の時

いやー、まだまだ私達は頑張れるね~ていうか頑張っていけるわ!と思いました


ドナのお母さんで、疎遠だったルビーが後半にスター登場!ばりで出てくるんだけど


整形しまくっているのか顔の皮ふが固まっていて表情が読み取れません

一体、誰なん?て調べてみたら世界のトップシンガー、シェールなんだそう
メリルより3歳上なんだけど‥


美しさを造るには限界があるよねって思いました



夕方から鑑賞しはじめて感動してウルルンしていたので友人にもおすすめしたら喜んでくれました




その後300円を払って1作目を鑑賞していたらすっかり夜も更けていきました


やっぱ2作目の方が好き!気持ちが明るくなるわ
ぜひ、日曜日の午後に、どうぞ

 

 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
1/1日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン
10年ぶりに自分で買ったヴィトン財布

 

お気に入りです
 

new!ダウン

1日2食、16時間断食習慣化の結果

 朝抜くのって意外に楽
 

newダウン

まぁまぁ歳をとったなと感じること

 

無理が効かないお年頃

 

 

newダウン

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
2022年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎