Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 32年間のお財布ヒストリー

 

 

ちょうど丸2年使った赤のお財布は次男からの贈り物

 

 

起業をお祝いしてもらいました

 

 

でね、擦り切れて傷も目立つ

 

 

使うたびに、運気が落ちそうに感じて

 


そろそろ変え時かと思いました



 

スタートは結婚のとき


これから家計を預かる主婦として

お財布も新品に

 

赤の確かLANCELの二つ折

 

30年前で1万円以上はしたと思います

 

 

ほんとね、ぼろぼろになるまで

使っていた記憶があります

 

 

今から思うと

お金が入っていたらいいって感じだった

主婦業と子育てで疲れ切ってましたね


 

 

その次に買ったのが

ほんとにすぐにクタクタになってしまい



やっぱりハイブランドが長持ちで

コスパも良いと


 

ルイ・ヴィトンを2回続けて

夫のポケットマネーで購入

 


まぁ買ってもらったんだね

いい時代でしたわ(笑)

 

 



ちょうどそれがくたびれた頃に

お友だちが韓国のお土産にと

コピーのシャネル財布をくれて

 

 

これがめちゃくちゃよくて

もしかして本物かもしれないって

 

 

多分気を使わせないように

「偽物よ」って言ったのかもと思うほど

 

黒だし、汚れも目立たず

3ほど使ってもどうもならず‥

 


はじめて自分で購入

 

10年前

主婦になって以来

はじめて自分でお財布を購入

 

 

ベージュゴールドのはじめての長財布

 

フェラガモ

 

交通カードケースがついていて

型崩れもせずに

汚れも拭き取りやすくって



3年使ってもきれいだった






妹から50歳の誕生日祝いはCHANEL


そして50歳の誕生日に妹から贈られた


CHANELの長財布


自分じゃ絶対に買えないわ

高すぎてぇ

びびっちゃった


使うのが

もったいなくて1年はタンスで眠ってました

(昭和の女あるある)



ずっとフェラガモ使い続けていました



そのCHANELも4年ほど使って

今はタンスで眠っています




こうやって振り返ってみると

お財布にはストーリーがあるねぇ


 

いつも側にいてくれる

相棒みたいなもの




10年ぶりに自分で買った財布



今回はルイ・ヴィトンにしました



はじめからヴィトンにしようと思ってたの

やっぱ丈夫だったから



それで見にいって



購入したのがこのミニ財布



ポルトフォイユ・ゾエ



今流行ってる

モノグラムジャイアント

定番のモノグラムとのコンビ



ジャイアントがアクセントになってユニーク



ここに惹かれたのと




 手のひらサイズでちょうど良い





 カードは4枚





うしろポケットにも1枚


カード5枚までオッケー

私には十分です




風水的にゴールドは金運UPなんだそう

なので金具がゴールドなのもグッドでした

 

 

 

お店には同じ商品が2つあって

微妙にフックの押し具合だとか違いました

 

 

裁縫もカーブの部分で
ちょっと気になることがあって


そしたら10分前に入荷したものを
バックヤードから出してきてくれて
それで気になることは解消されて
購入できました



やっぱり小物とはいえ
じっくり見て購入した方がいいですね


 風水的にはお財布の寿命は3年だそう




10月3日一粒万倍日に使い始めます
3年間よろしくです


 

     

 

 
毎日読むのが楽しみ!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/3日更新!8月人気トピックス!

 

new!ダウン
10年積立金を下ろした結果

意外に意外

 

new!ダウン

「お嫁さんが可哀そう」と言い放つ息子

万国共通嫁姑問題(笑)

 

newダウン

30年間腕から出ていた手術糸が原因で

 CT検査まですることに…

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります