Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 まぁまぁ歳をとったなと感じること

 

 

朝イチからクライアントさんとセッション

 

 

その最中に届いたお花の定期便

 

 

終わってからさっそく開けてみたら

 

 



 

もうすぐお彼岸

それでこの赤の色どりかな~

と感じれるのは年齢のせいかな

 

 

とっても綺麗

 

 

俺も食べたい!

クンクン、あっ食えねぇや

 


 

 

 

 

昨日も、今日ものセッションで

自分の気持ちが分からない

 

「このモヤモヤを言葉化できたら…」という話をきいて

 

 

原因はともあれ

みんな何かしら言葉にできないモヤモヤを抱えつつ生きている

 

 

そのモヤモヤを晴らした方法が

それぞれのお仕事に繋がっていくわけです

 

 

 

私もちょっとしたモヤモヤを抱えていて



ある人から

「仕事のやりすぎでは?」と指摘され

 

 

自分では普通だけど

客観的にみたら異常じゃないかと…

 

 

自分のことは自分では分からないものです

 

 

それ本当にやらないと困る?

やってしまう理由は何?

 

 

と問われ

自分なりの返答をしたんだけど

 

 

実際「やらない」という選択もできる

 

 

ということで

「今日からPCは夜9時半まで

10時台に就寝する」と宣言


 

その日から守っています

 




 

実は左腕の後ろ付け根のあたりが

痛くなって数ケ月

 

月2回のマッサージと鍼治療でも

痛みは増すばかり

 

 

コンサル中にも自然と

腕をもみほぐす動作をするようになっていて

 

 

これはマジでヤバイと感じていました

 

 

10時半には寝るようになってから3日目

 

腕と肩のあたりが軽い

あれ?そんなに痛くない

 

 

しかも、すこぶる元気

 

 

もしかして、睡眠不足だったのか?

 



 

私は、ショートスリーパーを自慢していました

子育て中は夜更かしの早起きでずっときていて

4時間くらい寝れば平気と豪語してたんですよね~

 

 

でも去年あたりから

夜中の1時、2時まで起きていると

次の日、使い者にならなくて

 

1時までには寝るようになったんです

 

大体遅くとも12時過ぎには寝ています

 

けど、全然たりなかったんだと気が付きました

 



 

寄る年波には勝てない

 

 

やっぱり年齢的なものが来てる!

 

 

こうして8時間ほど寝るようになった今朝

 

スッキリと目ざめ

 

朝のルーティン

起きたらすぐのTwitter

 

 

スマホ画面を覗くと

文字がぼやけて全然ピントが合わない

 

 

???

なんで?

 

いつもこんなだっけ

 

 

いや、もっとくっきり見えていた

 

腕をこれでもかってくらい

伸ばしてスマホをみると

 

はっきり見えるように

 

あれ?近眼が進んだのか?

 

 

こんなに体調にも気をつけて

寝るようにもなったのに

なんだかな~

 

 

だんだんポンコツになっていく

 



もしかして、失明する前兆かも…

もし目が見えなくなったら

 

仕事できないな~

株の発注も無理だな~

犬は育てられない…

 

こんなことはしていられない、病院へ行こう!

 

 

と布団から跳ね起きた

 

めがね、めがね、めがねはどこだ?

 

あれ?どこにいった?

 

 

それにしても今日は遠くがよく見えるな

 

 

もしや!と眼球の指をあてると

 

コロンと使い捨てコンタクトが目からこぼれ落ちた

 

 

え?コンタクトしたまま寝ちゃった

 

とり忘れ?

コンタクト人生40年以上ではじめて

 

 

取るのを忘れて

着いてることにも気づいていない

 

思い込み星人

 

 

数か月前にもその逆のことが…

 

朝の犬散歩にコンタクトをつけないで家を出て

景色がぼやける、病院や!と戻って

洗面所で眼球の指を当てたら「痛っ!」

装着していなかった

 


 

マジでボケてる

歳をとったよなぁ~

 

 

でも良かった、視力は落ちてなかった

 

 

洗面所で顔を洗っていたら

まつ毛は目ヤニだらけに

 

目も悲鳴を上ていたんだ

 

明日までメガネ生活

 

 

 

あなたも、寝ましょ

 

 

 

 

     

 

 
毎日読むのが楽しみ!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/3日更新!8月人気トピックス!

 

new!ダウン
10年積立金を下ろした結果

意外に意外

 

new!ダウン

「お嫁さんが可哀そう」と言い放つ息子

万国共通嫁姑問題(笑)

 

newダウン

30年間腕から出ていた手術糸が原因で

 CT検査まですることに…

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります