Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎

 



お義母さんの何気ない一言が

むっちゃ腹立つことってないですか?



別居のお義母さんが遊びに来て

その日は何もなかったように

帰ったけれど



翌日電話で

「ありがとう」のついでに


〇〇が悪いやから

××が不潔だったと


教えてあげよう風に言ってくれるけど



「そうでしたかぁ」と言いつつ


腹の中では「うるさいわ黙っとれ!」

と思ってました



トイレの手洗いの水圧が低い

というご指摘に


いたずら盛りの息子達に

勢いよく流れる水を触らせたら

どうなるか?


トイレではなく水遊び場になる



人の行動にはそれなりの理由があるのです



あれから25年ですわ




うちの娘


掃除に目覚めたのか


先週掃除グッズを買いに出かけました





人生初といっていいトイレ掃除に挑戦


そしてクイックルワイパーも


5000円以上投資しての
主婦の真似事を始めたようです



わが家にもトイレブラシはあります
ずーっとそれを使い続けていますが
確かにブラシは汚れる


けど便器ってバイ菌の宝庫なので
気にしていません


見た目が綺麗ならええやん



ということですが
使い捨ての「シャット流せるトイレブラシ」



「これって毎日掃除するのに

不経済やん」と一言物申すと





トイレスタンプがあるので

そこまで毎日掃除をせんでいい




以前は私も使っていました




でもトイレの水を

ジャージャー流したいタイプなので

不要な時も洗剤を使い勿体ないとやめた




ダスキンのモップを10年以上愛用しているのに




何故にクイックルワイパー?



ホコリも水拭きもできて便利

いつもキレイな雑巾でふけるからという



「別になくても全然困ってないし

雑巾で拭けばいい」


「トイレも汚れたらその都度掃除したらええやん」




「ママ、便利なものは使わなアカンで」

「掃除が楽になるやん」




という娘に

「そうですかぁ‥」



わたしゃ、環境問題も気になるねん!


足すことによってどこかにしわ寄せがいく





そして

補充するのは私か?それとも、あなたか?



なんてことは言わない




で結局

わたしはトイレブラシの付け替えが

面倒なのでこれまで通りブラシで洗い



クイックルワイパーは


シートの取付けが面倒だったけど

1度使ってみたら

確かに細かなホコリはとれる



けど床をゴシゴシしていないので

結局、犬とジャレ合いながら拭き掃除




くるっと裏返してみて



「わぁやっぱ手で拭いた方が汚れ落ちる」
など黒い心で呟いてみる


「ママ、今日クイックルワイパーかけた?」

「はい」

「そしたら私、トイレ掃除してこよ」

「お掃除楽しい〜♡」


これが
嫁姑関係だったら

持たない暮らしの義母
vs
便利な暮らしの嫁


のドス黒い心の戦争になるんだろうな


と思うと



お口はチャックです!

 






【お願い】

大手書店さんには並ぶ予定ですが

Amazonの予約でポチっとしていただけますと

エネルギーが半端なく集まりますので

ぜひ応援よろしくお願いします^ ^

⬇︎ポチっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!

講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
 
8/23new!今でも読まれる人気トピックス! 

 

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 

 ✨50代の住まい作り、手放すもの婚礼タンスもドレッサーも食器だなも要らない

 

 
朝活のおかげで1時間前にできる人におかげで午前中が充実する
 

50代なんとなくでいいから始めてみよう人生は想像以上に早く進んでる

 

50代だからこそピンキーリングをつけよう!スキンジュエリー愛用してます!

  

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年9月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります