Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 
LIFE SHIFT-BLOG中道あんです
はじめての方はこちらもどうぞ
➡︎
 
 
 
 
仕事柄アラフィフ世代以降の
女性に話を聞くことが多いです
 
 
独身でバリバリと仕事をしていた女性が
どうかは分かりませんが
 
 
私のように結婚後は家庭に収まり
子育てに専念して仕事もセーブしてきた女性は
 
 
この頃から自分について考える時間を持つようになると思います
 
 
結婚して20年くらいすれば
子供の手も離れ自分時間が増えます
 
 
それまで家族の為に費やした時間
他人の時間を生きてきたわけです
 
 
それを自分の為に使ってもいいとは
分かっていても
 
 
さて何をしたらいいのか分からない
 
 
好きなことをすればいいと言われても
 
その好きなことが分らない
 
 
そんなことをよく耳にします
 
 
 
 
私は高校卒業くらいから
うちの婆さんが
自分には何もない!と嘆くので
  

いかに家族にとって価値ある人であるか
ことあるごとに伝え
 

好きなことが見つかるような
イベントを提供したり
プレゼントをしたりして
 
ご機嫌が上がるように努めました
 
 
自分でも本当によくやったと思います
 
 
でも残念ながら、すれば、するほど、期待値があがるだけで
  

自分の人生を好きなことで楽しむ術は一向につきません
 
 
いま思い返すとなんてバカげた努力をしたのかと思います
 
 
結局、娘とはいえ、人に自分のご機嫌を上げてもらうことは不可能なんです
 
 
他人を変えることは出来ない
 
 
自分のご機嫌は自分でとるしかないのです
 
 
なので
好きなことが分らないという人には


 
「何かしらやってみれば?」とおススメしています
 
 
私はブログを始めて7年になります
  


好きで始めたわけでもないのに

ハマちゃって

今では発信しないと気持ちが悪いほどに
 
 
そしてついには仕事にまでしちゃいました
 



それは
 
やり続けたことで楽しさを自分で見つけたからです
 
 
ちょっと気になるもを見つけても
 
・でも面白くなかったらどうしよう
・こんなことやり始めて笑われないかな?
・だって家族に反対されたらどうしよう
 
という
 


「こんなことをやって何の意味がある?」と自分の気持ちに素直になれない
 
  

でも何かを始めるのに意味など要らないんです
 


ちょっとアンテナに引っかかったんなら
 
やってみれば良いと思います
 
 
 
でも
 
だって
 
 
の前に「やりたい」気持ちがあるんだもん
 
 
 
 
ちょっと始めてみると
普段と違う生活にもなるし
 
 
変化が起きることで
自分の心の目も開いてきて
何か発見できると思うのです
 
 
どうしてもつまらない合わない場合は
さっさと見切りをつけて手放し次へ進む
 
 
そうしていくと
そのうち感も働くようになり
手当たり次第にということもなくなります
 
 


私はヨーロッパ旅行へ行きたい❗️
 

 
 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪

 

 

 
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
5/8更新!今でも読まれる人気トピックス! 

 自分と向き合うひとり時間の過ごし方母の日だね

 

自動アクセスアップツールにハマるなブログは誠実さです

  

ついに購入!老眼世代の鏡はコレに決まり!無印どすぇ

 

50代だからこそピンキーリングをつけよう!スキンジュエリー愛用してます!

  

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年5月東京大阪で開講!
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️

ブログコンサル
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります