Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎

 

 

 

今日は美容室へ行ってきました



もうかれこれ20年以上

同じ美容室の先生にお任せしています



今日は美容室につくなり



「髪の分け目、頭頂部あたりハゲてない?」



皆さーん



自分の髪の分け目や頭頂部を見たことありますか?



大抵ないと思います



鏡の前の自分の頭って

前の方しか見えませんよね



なので実際自分の頭がどうなって

どんくらい髪があるかなんて



まぁ、よほど薄くならない限り気づかない




ですが



ZOOMで講座するとき録画をしてるんですよね



後から見返すと



メモを取る時にうつむくことで

ちょうど頭頂部が画面にドーンとでます




んで気がついたんです



え?


分け目のラインが太くなってやしないか?


え?


もしかてつむじのあたりハゲてへんか?




カメラを引きで撮ってもらいました



アップで撮ってもらうと



え?ハゲてる?





白髪のせいで白くなってるので

薄く見える原因だとか





元々、めっちゃ髪の量が多いのです



こう言っちゃなんだが自分が

ハゲるなんて想像もしていませんでした




前置きが長くなりましたが



先生は「ハゲてはない」といってはくれましたが



「前回よりボリュームはないかも」と



それで聞いてみたのです



冬に


「お湯シャン」つまりお湯でシャンプーする

お湯だけで洗髪してたけど


ノーシャンプー「ノー・プー」は


薄毛に効果あるのか?



先生曰く


「あると思うよ!」と




出入りクリーニング屋さんが


加齢からかなりの薄毛で

ある時「うん?髪増えた?」と気がついて

理由を聞いてみると



毎日シャンプーせず2日に1回にしたら

髪の毛が増えたらしい



なので増える可能性はある!




先生曰く


お湯だけでシャンプーすると

汚れは落ちるけれど脂まで落ちず

夏場はそれが匂いの原因になる



なので1日交代でシャンプーを使う方が良いと



ただし洗い方を気をつけなさいと

レクチャーを受けました




【お湯シャンステップ】


1.まずシャワーで2、3分髪を良く洗い流す


2.シャワーをかけながら指のハラで

クルクルと頭皮を回しながら洗いながす


【注意】ガシガシ洗わないこと

    洗顔するときのように優しく洗う



ガシガシ洗うと血管を押さえることになり

これが髪に良くないらしい



私の場合は力を入れて髪を洗いすぎだと注意されました



最後に仕上げ


3.熱風で一気に乾かすのではなく

低温でゆっくり完全に乾かすこと





そして

シャンプーの量も多すぎてばダメだそう



ええ、気持ち少なめにしますとも



ということでお湯シャンで育毛にチャレンジ


 


閉経後の薄毛の悩みはお湯シャンで育毛


 



次回もお楽しみにね♪

 

 

 
 
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
8/23new!今でも読まれる人気トピックス! 

 

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 

 ✨50代の住まい作り、手放すもの婚礼タンスもドレッサーも食器だなも要らない

 

 
朝活のおかげで1時間前にできる人におかげで午前中が充実する
 

50代なんとなくでいいから始めてみよう人生は想像以上に早く進んでる

 

50代だからこそピンキーリングをつけよう!スキンジュエリー愛用してます!

  

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年9月オンライン開講!
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります