Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎

 


娘と2人のごはんだったので


お気に入りのコナズ珈琲へ

晩ごはんを食べに行ってきました



するとバッファローウイング

の新作お知らせ




わぁ、美味しそう!



ホストファミリーをしていた頃に

留学生のひとりにはじめて作ってもらった

アメリカン料理がこれでした



「食べたいなぁ」でも量が多すぎだしなぁ


と思い諦めました






なんと


たまたま注文したゼロイチに今なら

バッファローウイング3本ついている




なんて嬉しい!


ゼロイチ様々です



ええ、スパイシーな唐揚げでした



ビールのおつまみには最高です




ここでふと思ったのが



新商品の売り上げUPと

利益率の良いビールの売り上げ拡大に

今なら試食がついてくる



「オマケ」の販売戦略だなぁ



それも、店内のどこにも

そのことを触れたポップはない



サプライズ感を出して

お客様に喜んでもらう作戦かな?



口に合えば注文してくれるよねぇ



なんてめっちゃ頭の中はグルグル思考が回る




このように

サービスや商品によくある「オマケ」




競合との差別化のために「オマケ」をつけて

販売する人は多い



今なら「〇〇がついています」




例えば大阪では人気な王将の餃子



時々少し安くなるんです



その時は店の前で行列です



私も会社の帰りに並んで10人前購入していました



8人前の費用で2人前オマケみたいなもん





美味しい餃子が普段より安くなっていたらお得ですよねぇ



食べなきゃ損なほど「ほしい」から買うのです





王将の唐揚げは自分好みじゃないから

魅力を感じません



今なら唐揚げが3つサービス!


といわれても買わないかなぁ



他に食べたいモノがあるしね



そう、選び放題の時代では



そもそも「これ、欲しい!」と

思はないものは「買わない」です







OL時代のしまり屋さんの友人が

服を買いに行ったときの話



あの頃は洋服も今と比べて高かった

OLのお給料ではバンバン服は買えませでした




同じような白のブラウスAとBで迷ったという



Aはとても気に入っている

BはAほどでないがリボンがついてる



リボンの「オマケ」に惹かれてBを買ってきた



というのを聞いて



「え?着るたび気分が上がるのはAちゃうの?」


とは思ったけど


「リボンのある・なしを楽しむなら

たしかにBか!」なんて思った




これのエピソードは

モノを買うときに時々思い出すだよねぇ



「ほんとに欲しいのはどっち?」




これは今のように

安く服が買えない時代の話である





プチプラや年中バーゲンの時代には

物が有り余っているので




付加価値に魅力を感じて

モノを買う人は少ないんじゃないかな

「商品で勝負」しないとね






何度もリピしている

ロコモコハンバーグをいただきながら

ずっとそんなことを考えていました







 

 

次回もお楽しみにね♪

 

 

 
 
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
8/23new!今でも読まれる人気トピックス! 

 

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 

 ✨50代の住まい作り、手放すもの婚礼タンスもドレッサーも食器だなも要らない

 

 
朝活のおかげで1時間前にできる人におかげで午前中が充実する
 

50代なんとなくでいいから始めてみよう人生は想像以上に早く進んでる

 

50代だからこそピンキーリングをつけよう!スキンジュエリー愛用してます!

  

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年9月オンライン開講!
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります