【上級】ドッグマッサージを仕事に☆伝えていきたい講師養成講座 | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。

 

 ___

 

 

次回

3期生の開講は

9月を予定しております。
募集開始は6月下旬~7月

 

 

 

夢をカタチにしていきたい方向けに

情報発信をしています。

 

こちらで最新情報もお届けしています。

 

登録しておいてくださいね。

  ↓

「夢をカタチに・ドッグMセラピスト・講師」
公式LINE 

 

友だち追加

 

 ________

 

 

「ドッグマッサージを飼主さんたちに伝えていきたい」

 

「いつかドッグマッサージを仕事にしていきたい」

 

そんな想いが

こころの片隅にありませんか?!

 

 

 

私自身が

ドッグマッサージ講師をしているので

 

「私みたいになりたい」

 

「ドッグマッサージを仕事にしていくために

 どんな資格をとったらいいですか?!」

 

そんなメッセージをよくいただいていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな皆様に

これまでご案内できたのは

 

2006年~私も開催してきている

経絡・ツボ・リンパ・マッサージの基礎を身に着ける

本格的に学ぶ

「ペットマッサージセミナー」

 

日本ペットマッサージ協会(JPMA)

公認アカデミックセミナー

 

そして

協会運営の

「アドバンスセミナー+ペットマッサージセラピスト認定試験」

(札幌では2年に1度開催)

 

でした。

 

 

日本ペットマッサージ協会(JPMA)は

歴史ある大きな団体

 

獣医師さんたちが多くかかわり

ネームバリューのある団体の資格取得・肩書をいただけることは

安心感があるし魅力ですよね。

 

 

なので

 

今も自信をもって

もちろんコチラをお勧めいたします!

 

 

 

 

image

 

 

一方で

 

私の中でずっとあった想いが


  これまで出会った

 飼主さん・犬たちとの

 ドッグマッサージレッスンの中で

 

 経験してきたこと

 得られてきたこと

 感じてきたことから

 

 私の裁量で内容を構成したい。

 

 

  犬の身体をマッサージで

  整えていくことはもちろん

 

  マッサージを通して

 

  飼主さんと犬たちが

  さらに満たされた時間を過せるように

 

  さらに深く繋いでいく。

 

 

 そんなビジョンを共有して

 

 飼主さんに

 ドッグマッサージを伝えていく

 

 仲間を育て

 バックアップ

 ともに活動して成長していきたい。

 

ということ。

 

 

 

image

 

 

 

 18年間

 

 飼主さんと犬を

 見続けてきた私だから

 

 伝えていけるマッサージがある。

 

 

 リアル・オンライン

 

 飼主さん向けレッスンを

 伝え続けてきた私だから

 

 同じことをしていきたい人たちの

 バックアップしていくことができるはず。

 

 

 

ここに踏み込むには

私の中で葛藤があり勇気が必要でしたが

 

これまでメッセージをいただいていた

皆様の顔が浮かんできて

 

 

 人生が変わること

 一緒にやっていきたい。

 

 やる!

 

 

こころが決まりました!

 

 

2023年前半は

ドッグマッサージのコースの整備

 

 

 

そして、ついに

 

 

image

 

 

2023年9月10月と

Zoom・スクーリングを

 

一期生とともにすすめ

 

ASJ認定

・ドッグマッサージセラピスト

・ドッグマッサージ 認定講師が誕生しました☆

 

みんなキラキラの笑顔です。

 ↓

 

スクーリングの様子はコチラ

 

 

 

image

 

__________

 

★一期生の感想はコチラ★

 

 

思っていた以上の充実した受講内容でした


トリマーを目指してからのここ数年は、いろいろなセミナーを受講してきました。どのセミナーも受けてよかったと思えるものでしたが、それに加えて同じ思いを持った皆様との出会いもあり、
内容も、みんなのパワーも本当にすごい! 

(和美さん)

  ↓

全文はコチラ

①  思っていた以上の講座でした

 

 

愛犬との信頼関係をきずくことだけでなく、好きを仕事にすることも考えるきっかけになりました。
(あさみさん)
  ↓
全文はコチラ

➁  未来がみえる講座でした

 

 

以前よりも、筋肉がゆるんできたということがわかるようになった。犬の身体について説明できるようになって、とても成長しました!

(ちあきさん)

  ↓

全文はコチラ

③  自分の成長を感じました!

 

・____________・

 

 

image

 

 

 

そして

 

2期生も
 

2024年3月誕生♪

コチラ

 

 

 

次は

 

3期生!

 

楽しみです!

 

 

image

 

 

 ______

 

宝石紫上級クラスA宝石紫
■「ドッグマッサージセラピスト・講師養成講座」

~もっと極める

 犬と飼主さんの笑顔を広げていく

 

・GOAL:

飼主さんにドッグマッサージを伝えていけるようになります。

マッサージをさらに深め、自信をつけていくことができます。

 

ASJオリジナル

「はじめてのドッグマッサージ講座」

「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」を教えることができます。

これ以外にも、自分でレッスンを作って自由に教えていくことも可能です。
 

認定資格)
ASJ認定 ドッグマッサージセラピスト
「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」認定講師

 

 


宝石紫上級クラスB宝石紫
■「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」

 ~はじめの一歩を踏みだそう~

 

・GOAL:

自分を見つめなおし、自分の強みを活かしながら、自分のやりたいをカタチにしていきます。ドッグマッサージの知識・技術の他に、仕事としていくには、発信や集客などが必要です。

自分らしく、0→1のはじめの一歩を踏みだしていきます。

 

 _______

 

 

私と一緒に

 

「犬と飼主さんの笑顔を作っていこう」

「自分の人生を自分で作っていこう」

 

 

応援します。

 

一緒に人生を変えていきましょ!!

 

 

image

 

 

 

 

  ASJ認定ドッグマッサージセラピスト
認定講師のできること

 

・飼主さんに愛犬のためのドッグマッサージを伝えていけます。

 

・公式テキストを使って ASJオリジナル

「はじめてのドッグマッサージ講座」

「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」

教えることができます。

 

・自分オリジナルのレッスンを構築展開いただくこともできます。

 

・適切な知識をもって、愛犬や周りの犬たちの施術ができます。

 

 

 

  認定講師におけるルール

 

・最終日に 認定試験を行います。

 スクーリングによる技術チェック+筆記試験があります。

 

・セミナー開催におけるロイヤリティーは発生しません。

 

・公式テキストを使用してのレッスンは

 リアルまたはZoomで対面で行っていただきます。

(テキスト代金.修了証発行手数料要)

 

・公式レッスン料金は既定の範囲内で設定いただきます。

 

・自分のオリジナルレッスンやイベント参加時の料金は自由です。

 

 

 

  こんな人に講師になってほしい

 

・ドッグマッサージで愛犬との関係が変わった方

 

・ドッグマッサージが助けになった方

 

・飼主さんと犬たちに笑顔を広げていきたい方

 

・チャレンジしたいと思っている方

 

・自分の人生を自分で切り開いていきたい方

 

 

 

 

 

参加条件



・マッサージ基礎クラス

 「ドッグマッサージの教科書」修了

 

または

 

「ペットマッサージセミナー」修了
 
 

または

 

・上記相当のマッサージの基礎知識がある方

 (不明な場合はお問合せ下さい。)

 

 

実践的なことを

行っていくクラスです。

マッサージの基礎知識がある方対象です。

 

 

乙女のトキメキただし、

 開講までにまだ時間があるので
 上級クラス開講までに

 

・マッサージ基礎クラス 
 (Zoom6時間+動画)

 「ドッグマッサージの教科書」  受講でもOK!

 

 

Zoom日程調整します。

 

はじめてでも
やる気のある方を応援します!

 

こちらからお気軽に
ご相談ください

 

 

宝石紫上級クラスA宝石紫
■「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」
~もっと極める・犬と飼主さんの笑顔を広げていく

 

☆内容:

 

「知識」・「技術」・「教えるチカラ」をつけていきます。


① 自宅学習:動画 約2時間

  対面:Zoom 2.5時間

・マインドセット

・私たちの目指していくこと

・「はじめてのドッグマッサージ講座」

・ドッグマッサージでできること

 犬の健康について・犬のストレス

 マッサージの注意

・教える視点でみていこう

・手技:実践・見せる

・リラックスマッサージ実践・伝える・見せる

宿題

 

② 自宅学習:動画 約2時間

  対面:Zoom 2時間

・「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」

・犬の解剖学(リンパ・骨格・筋肉)

・教える視点でみる解剖学

・リンパマッサージ手技:実践・見せる

・リラックス・リンパマッサージ実践・伝える・見せる

宿題

 

➂ 自宅学習:動画 約2時間

  対面:Zoom 2時間

・「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」

・犬の解剖学(骨格・筋肉・神経)

・教える視点でみる解剖学

・よく出会う状態・疾患の基礎知識①

・筋肉を意識して疲れやすい部位のマッサージ実践・伝える・見せる

宿題

 

④ 自宅学習:動画 約2時間

  対面:Zoom 2時間

・「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」

・経絡とツボについて

・よく出会う状態・疾患の基礎知識②

・こんなときに使いたい犬のツボを確認・伝える・見せる

・教えるチカラ:大切なこと

宿題

 

⑤ スクーリング(札幌)  2日間 12時間 

・総まとめ・最終確認

・技術チェック

・模擬授業

・認定試験

 

 

★自宅学習:動画(約8時間程度)

★対面:Zoom(8.5時間) アーカイブあり

 

★スクーリング:札幌リアル(12時間) 必須

 

 

 

 

 

宝石紫上級クラスB宝石紫
■「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」

 ~はじめの一歩を踏みだそう~

☆内容

① 
・私らしくはじめる
・私の望むことは
・MYビジョン・想い


・強み発見ワーク

・発信・メッセージの大切さ
・発信していこう
・SNS


・発信力を高める
・ドッグマッサージをどう表現していくか
・伝え方
・共感


・集めるためのマインドセット
・継続していくために
・未来を見て考えていこう


★自宅学習:事前ワーク・宿題
★Zoom 2時間×4回=8時間 アーカイブあり

★個別カウンセリング 30分×3回

(自分が迷っていること・進め方がわからないこと・見てほしいことなど自由に相談頂けます。講座の途中でも、レッスン終了後でも、自分のタイミングで必要なときにお声かけいただき、日程は相談の上きめていきます。)

 


 ___

両クラスとも

・FBグループにて
 Zoomレッスンのアーカイブ視聴可能。

 質問や交流などできます。
 期限なく記録を残しておきます。



・終了後もひとりにさせません。


「継続コミュニティ Jewel☆Brilliant(有料)」で
 周辺知識などをさらに一緒に深めていきましょう。

 ___

 

 

 

☆日程

【Zoom】 2024年 

① 9月1日(日)
➁ 9月15日(日)
③ 9月29日(日)
④ 10月6日(日)  日程変更しました!


「セラピスト・講師養成講座」
・9:00~11:00(①のみ9:00~11:30)

「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」
・11:15~13:15(①のみ11:45~13:45)


【セラ・講師養成:スクーリング】
札幌市中央区

10月26日(土)10:00~17:00
10月27日(日)10:00~16:00

参加希望者で相談の上、日程変更の可能性もあります。
日程でお困りの場合はご相談ください。


【Jewel塾:個別カウンセリング】
 30分×3回
(日程は相談の上決めていきます。)


☆定員: 5名程度  
(定員になり次第 締切)


☆受講料: 

【上級クラスA+B 

「セラ・講師養成」「Jewel塾」セット価格】
 179,800円 
3期生早期割引申込価格 149,800円
(7月15日早期申込締切)

(分割払可)

・「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」受講済みの場合は動画受講料相当額(19,800円または特別受講14,800円)割引。

分割希望は別途金額をご案内します。


【上級クラスA 「セラ・講師養成」のみ】
 139,800円(税込)
(分割払可)

・「飼主さんのためのドッグマッサージの教科書」受講済みの場合は動画受講料相当額(19,800円または特別受講14,800円)割引。

分割希望は別途金額をご案内します。



【上級クラスB 「Jewel塾」のみ】
 40,000円(税込)



*支払い方法
 一括:ゆうちょ銀行口座振込・Paypal決済
 分割:Paypal決済

*定員制になっておりますので
ご入金順にてお申込とさせていただきます。



■お申込は : 

7月より一般受付スタート!

 

先行案内・受付は~6月下旬
 ↓

「夢をカタチに☆ドッグMセラピスト・講師」
公式LINE 

友だち追加

 

登録しておいてくださいね。

 


不明点・ご相談は
こちらのお問合せよりメッセージください。

 

 

 

宝石赤「夢をカタチに☆

 ドッグマッサージ・講師養成講座」
 説明会・お話会も開催していきます。


詳細や情報は
 

「夢をカタチに☆ドッグMセラピスト・講師」
公式LINE 

 ↓

友だち追加

 

今すぐに…でなくても
犬の仕事をしていくことに

興味がある方はお気軽にご登録くださいね。