【養成講座:感想③】自分の成長を感じました☆ドッグマッサージセラピスト・講師 | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。

 

 ___

「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」

 

「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」

 ____

 

 

1期生の皆様の感想を紹介します。

 

 

 

 

 ________

 

1 受講のきっかけは何でしたか?


愛犬のために。
 

 

2 受講前と受講後でどのようにご自身が変わりましたか?


以前よりも

わんちゃんがわかるようになって、筋肉がゆるんできたということがわかるようになった。

まだまだ勉強しないといけないことがたくさんありますが、犬の身体について「そこ」とかじゃなく、口で説明できるようになって、とても成長しました。
 

 

 

3 全体の感想をお願いします。

 

一人で色々としているとわからない事や不安な事がいっぱいあって。
 

でも、みんなと勉強したり・マッサージ以外の事も色々お話しできたり 、とっても楽しい講座でした。

 

始める一歩も大変でしたが、続けていく!!と いう事も大変で


でも私らしく、楽しくマッサージを伝えていきたいと思います 。

 

(ちあきさん)

 _________

 

  ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ペットマッサージセラピストさんであり

2023年開業をされています。

 

 

マッサージの知識はあり

はじめの一歩を踏みだしていますが

 

 自分のスキルアップに

 いいものをお客様に届けていくために

 

受講いただきました。

 

 

セミナーを通して

 

いろんな犬に触れて

たくさん実践して

 

 成長した!

 できた!  って

 

自分の変化を実感できたこと

嬉しいね。素晴らしい。

 

 

私も「セラピスト」さんに

満足いただけてとても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

「マッサージ」といっても

 

 巡りをよくするもの

 筋肉をゆるめるもの

 ツボで予防や気になる症状へアプローチ

 

 リラックス

 コミュニケーション

 

 ビフォー・アフターが

 すぐに結果が見えるもの(見えるとき)

 

 目には結果は見えないけど

 身体の中の動きは変わっている
 

 身体の変化はすぐに見えないけど

 行動が変わっている

 

 こころの満足

 こころのつながり

 

 自律神経へのアプローチから

 身体が整う

 

 プロの施術のメリット

 飼主さんの施術のメリット …

 

 

マッサージを活用することで

 

犬の健康・犬の笑顔・幸せへの

いろんなアプローチができます。

 

 

 

 

 

 

だから

 

犬の身体を知り

 

いろんな視点から

犬を見ていくことが大切で

 

仲間との話

レッスン中の雑談ででも

 

たくさんの気づきがあります。

 

 

 

 

 

 

また

 

今、犬のケアも

いろんなものがあるから

 

あれもこれも

気になったりして

 

 

ひとりで開業していると

 

わからないこと

不安なこと

迷うこと

惑うこと  でてきます。

 

 

マッサージの技術・知識はもちろんですが

 

 

 「自分軸」を

 しっかりともつこと

 

 

私自身長く仕事をしてきて

「続けていく」には

とても大事なことと感じます。

 

 

上級コースでは

レッスンそして仲間とのかかわりで

 

 マッサージ知識・技術

 + 

 自分を見つめる

 

この両輪をまわしていきます。

 

 

 

 

 

 

セミナー終了後も

「継続コミュニティ Jewel☆Brilliant」にて

 

自分らしく輝き

続けていけるよう

 

いい流れにのっていけるように

開催しています。

 

 

仲間・場のチカラ

 

ひとりよりも

 

大きく早く前進させてくれるチカラがある。

 

(私自身も修了生をみて

 レッスン・会話している中で

 感じること・気づきがあり・刺激をもらい

 すぐに仕事に活かしよりよいものにしています。

 感謝☆)

 

 

上級コース中はもちろん

修了後も

いい場を用意してお待ちしております。

 

 

image

 

 

トータルでの学びで可能性を広げていきます

 ↓
「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」

 

「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」

 

詳しくは ↓

 

 9月開講 3期生募集中!