【養成講座:感想➁】ドッグマッサージを仕事に☆未来がみえる | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。

 

 ___

「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」

 

「私らしくはじめる・続ける

  ~Jewel塾」

 ____

 

 

1期生の皆様の

感想を紹介します。

 

 

image

 

 ________

 

1 受講のきっかけは何でしたか?


愛犬との関係修復のため
 

 

2 受講前と受講後でどのようにご自身が変わりましたか?

 

愛犬との信頼関係をきずくことだけでなく、好きを仕事にすることも考えるきっかけになりました。
 

 

 

3 全体の感想をお願いします。

 

「マッサージの授業」

 +

「自分の強みをみつける講座」も 

 

一緒になっていることで

 

今後の活動していく 未来がみえる素敵な講座だと思います。
 

(あさみさん))

 _________

 

 

image

 

 

  ありがとうございます。

 

 

5年くらい前に

「ペットマッサージセミナー」を受講いただき

 

久しぶりの再会でした。

 

 

5年の間に

 

生活環境

家族環境が変わり

 

 愛犬の様子

 愛犬とご自身・家族の関係

 

気になることがあって

それを変えたいということから

 

ご参加いただきました。

 

 

 マッサージを再度学び

 実践していく中で

 

 愛犬との関係が

 少しずつよくなったり

 

 お母さんを見ている

 こどもたちの

 愛犬への接し方も変わったり

 

 愛犬と家族の関係の変化

 

レッスン中にも

お話してくれてました。

 

 

 

 この経験は

 あさみさんだけの貴重なもの

 

 

あさみさんが伝える

ドッグマッサージには

この要素が加わっていくことでしょう。

 

 

image

 

 

「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」では

 

じっくりと自分と向き合って

自分を知り

 

自分らしく

自分だから伝えられること・伝えたいこと

 

じっくりと考えていきます。

 

 

ドッグマッサージを仕事にすることは

今すぐに考えていなくても

 

 

 「好きを仕事に」

 

 こんなこともできるんだ

 こんなことできたら幸せだな。

 

 

いつもいる場所とは

違う場に身をおくと

 

新しい視点・新しい発想が生まれてきます。

 

 

楽しいよね。

 

自分の人生を考え

仲間の話にもヒントをもらって

 

未来にワクワクしましたね☆

 

 

「未来がみえる素敵な講座」という

 

とっても嬉しいメッセージ

ありがとうございました☆

 

 

image

 

 

 

トータルでの学びで

可能性を広げていきます

 ↓

「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」

 

「私らしくはじめる・続ける~Jewel塾」

 

詳しくは

 

 

 

 

 

 3期生

 9月開講!