【養成講座:感想①】思っていた以上でした!⭐︎ドッグマッサージセラピスト・講師 | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。

 

 ___

 

「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」

 

「私らしくはじめる・続ける

 ~Jewel塾」

 ____

 


 

1期生の皆様の

感想を紹介します。

 

 

image

 

 

 ________

 

1 受講のきっかけは何でしたか?


二年続けてきたマッサージ、ハイシニアの愛犬に自分でもできることがあるという安心感に助けられた二年でした。


さらに深めたいと思っていたタイミングで

講座が始まり思い切って申し込みました。

 

 

2 受講前と受講後でどのようにご自身が変わりましたか?


気持ちの面が大きいです。


自分のためにやりたいと思って始めました。

(トリミングや保護犬のために)


みなさんのやる気を見て、私も実際にお客様に向けてやりたいと思うようになりました。

 

 

 

3 全体の感想をお願いします。


思っていた以上の充実した受講内容でした


トリマーを目指してからのここ数年は、いろいろなセミナーを受講してきました。どのセミナーも受けてよかったと思えるものでしたが、それに加えて同じ思いを持った皆様との出会いもあり、
内容も、みんなのパワーも本当にすごい


飼い主としてのマッサージからより深く学べたこと、理解してマッサージするのがさらに楽しくなりました

4回のオンラインは

先生もおっしゃっていましたが、結構ハードでした。


でもそのハードさが、「本気で勉強せねば!」と焦らせてくれるものでもありました。

 
とにかく受けてよかった!

北海道に行けて先生にも会えてよかった!
ありがとうございました。

 

(和美さん)

 _________

 

image
 

 

 こちらこそ

 ありがとうございました!

 

 

愛犬と楽しむオンラインサロン

「Jewel☆Place」スタート時から

 

2年間ずっと一緒に

和美さんと画面越しに

マッサージをしてきていました。

 

 

そして今回

 

埼玉県から遠征。

札幌スクーリングで

お会いすることができました♪

 

 

トリミングや保護犬の預かりなど

日常的に行っていて

 

犬に関するお勉強もいろいろされています。

 

 

そんないろいろセミナー受講されている中でも

 

「今回のセミナーは

 本当にすごいよかった」と

 

 感じていただけたのは

 

本当に嬉しいです。

 

 

そして

 

 和美さんが

 思っていた以上に

 可能性が広がったこと

 

この先が楽しみです。

 

 

この自分の可能性が広がったことは

 

和美さんの

頑張りがあったからこそです。

 

 

 

image

 

 

 

上級コースAは

少しずつレベルアップする構成になっていますが

 

ドッグマッサージの基礎がある方の

レベルアップ講座なので

 

内容が少し難しく感じるかもしれません。

 

(参加条件
飼主さんのためのドッグマッサージの教科書

ペットマッサージセミナーどちら受講済みまたはその同程度のレベルの知識があること)
 

 

そして

 

 基礎知識から一歩進むこと

 

 仕事としてやっていくことを

 視野に入れているので

 

 

2週間おきのZoomレッスンごとに

宿題もあり

 

スクーリングでは

テストもあり

 

有無を言わさず

実習ではやらされる 笑

 

 

真剣に取り組めば

結構ハード

濃密な2カ月間になります。

 

 

手を抜くこともできますが

 

 自分のやりたいを

 カタチにしていくために

 

 本気でやっていくことは

 この先も大切なこと

 

本気で取り組んで

得られたものは大きかったですよね。

 

 

ひとりだとくじけることも

仲間がいたから

頑張れましたよね。

 

 

和美さん、そして一期生みんなの頑張りは

素晴らしかったです。

 

 

 大人の本気


 楽しかったね。

 

 

そんな経験を一緒にした仲間は
この先もずっと

財産になっていくのではないかと思います☆

 

 

 

image

 

 

上級クラス

___

 

 ドッグマッサージの知識(上級A)

 

 ドッグマッサージを施術する

 教えるために知っておきたいこと(上級A・B)

 

 仕事として考えていくこと(上級Bクラス)
 

 仲間とのつながり

 仲間からの刺激

 

 場のチカラが高い

 

みんなが

自分のやりたいをカタチにしていける!

 ___

 

 

この意図をもって運営しています。

 

 

・本気で自分の好きを極めたい

・本気で自分の可能性を広げていきたい

 

 

本気のみなさんを

本気でサポートしていきます。

 

 

 

image

 

 

トータルでの学びで可能性を広げていきます

 ↓

上級クラス
「ドッグマッサージ

 セラピスト・講師養成講座」

 

「私らしくはじめる・続ける

  ~Jewel塾」