【8月リアル札幌・Zoom】「飼い主のさんのためのドッグマッサージの教科書」レッスン | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは。

札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。


 

  愛犬がシニアになって
 こんなこと感じていませんでしたか?!

 

 

 

・ お散歩に行きたがらなくなった…

 

・ お散歩に行ってもすぐに帰る

 

・ イキイキ歩いている様子を見なくなった

 

・ 動きが昔と変わってきた…

 

 

 

 

 でも・・・それは 

 

 

 年だし…

 年齢にはあらがえない

 

 しょうがないのでは…  と

 

 

 

考えることありませんか?!

 

 

image

 

 

 

 

 若い頃は

 元気に走り回っていたのに

 

 気づくと

 動きが鈍くなっている。

 

 

 

この声は

多くの飼い主さんたちから

聞く声です。

 

 

 

 

そして

 

 

私も

我が家に来たばかりの頃

元保護犬みるく(8歳)を見て

 

 

若い頃の動きはわからないけど

 

8歳にしては

 

動きが悪いことや歩き方

気になっていました。

 

 

 

image


 

 

 犬が動きたがらない要因を考えてみると・・・

 

 

・ 年齢を重ねているから…

 

・ 太り気味になっているから…

 

・ こりかたまっていて

  身体が動かしにくいから…

 

・ 疲れがとれない状態が続いて

  身体が重いから…

 

・ 膝・腰などどこかが痛いから…

 

・ 病気が隠れているから…  などなど

 

 

色々です。
 

 

気になるときはもちろん

まずは動物病院へ。

 

 

 

でも

病院に行くほどではないけど

 

やっぱり気になるときに

 

 

 

 私たち飼い主が
できることの1つが

 

 

  「ドッグマッサージ」 です

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 愛犬みるくに
実践すると…

 

 

私も

元保護犬みるくに

我が家の家族になったときから

 

 

 コミュニケーション

 こころのリラックス

 

 

 

そして

 

 気になる後肢のケア

 全身の巡りをよくすることを考えて

 

 

ドッグマッサージを続けてきました。

 

 

 

 

その結果

数か月後には

 

 ダッシュしたり

 飛び上がったり

(セーブさせることもあるほど… 笑)

 

 

 

びっくりするくらい軽やかに

動き回るようになって

 

動きが

確実に若返りました。

 

 

  嬉しい♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 飼い主さんの「手」で
できます!

 

 

こう書くと

 

 

「マッサージがよさそうなのはわかる。

 

 でもそれって

 プロのセラピストだからできることでしょ。

 

 私にはよくわかんないから

 できないよ。」

 

 

そんな声も聞こえてきそうですね。

 

 

 

 

でも、これは

 

セラピストだからではないんです。

 

 

 飼主さんができる!

 

 ポイントさえ押さえれば!

 

 

 

image

 

 

 

なぜ

自信をもって

言えるのかというと…

 

 

 

 

 体感している飼い主さん
多数♪

 

 

私は

Zoomレッスンなどで

 

15分~20分程度の

誘導マッサージを

頻繁にさせていただいてます。

 

 

 

そこへの参加は

 

 はじめてさんも多い。

 

 

簡単にできる手技を覚えて

 

指示した場所

 ナデナデくるくる

 

ゆっくりと全身のマッサージをすすめていく

 

 

こんなにゆったりのんびり

ナデナデしているだけで

いいのかな…って

 

もしかしたら

参加者さんたちは

思っているかもしれないのですが 笑

 

 

 

最後まで進めていって

 

 愛犬の身体を

 最初のときと

 比べてもらうと

 

 

「うそ~。

 ゆるゆるになってる~~!!」

 

 

ということが

多々あります。

 

 

 

もし、劇的に変化していなくても

 

愛犬の身体は

確実に巡りよくなっています。

 

 

image

 

 

さらに

 

 

 今回のレッスンは
さらに効果的♪


 

 

今回のレッスンでは

「骨格・筋肉・リンパ・ツボ」を考えていきます。

 

 

 

飼い主さんが

 

最低限の

犬の身体のことを知って

 

ポイントを押さえて

日常的にマッサージしていくから


 

 

・ たくさん遊んだ後の

  疲れをとれやすくできる

 

・ 気になる部分を

  巡りよく緩めることで

  身体を動きやすくできる

 

・ 胃腸が弱い子は

  胃腸を労わることができる

 

・ お目目が気になるコは

  お目目キラキラのツボで

  毎日コツコツケアできる

 

 …

 


 

 

全身や

気になる部分のケアができて

 

 

 飼い主さんの「手」で

 愛犬の身体元気を

 

 

作っていけます。

 

 

 

 お客様からの
嬉しいメッセージ

 

 


image

 

 

image




 

飼い主さんの

マッサージで

 

 

「愛犬の身体とこころのケア」が

 

 

できるのです♪




 

 

 日常的にできる
 

 飼主さんのマッサージに
 

 勝るものはない!

 



image
 


 

 

飼い主さんは
愛犬にとっての
最上のセラピスト


 

 

いつまでも

自分の足で歩けるように

 

毎日を健やかに過ごせるように

 

 

飼い主さんができる

 

簡単だけど

有効なマッサージ

 

すぐに実践していきましょう。

 

 

 

 

 

  こんな方におすすめ


 

犬の歩きが気になりだした

 

シニア犬のためにできることをやりたい

 

・犬と楽しみながら元気をつくっていきたい

 

頼れる飼い主になりたい!

 

はじめてドッグマッサージするけどしっかり学びたい

・一度勉強したけど中途半端で使えていない
 

・先の未来にドッグマッサージの仕事もしてみたい

 

 

 

「触れ方」からはじめて
「効果的なマッサージ」へ

 

着実に

ステップアップしていきます。

 

 

楽しいだけで終わらない

 

ドッグマッサージを

確実に身に着けて実践していけるようになります。
 

 


 

 

身体が動きやすくなる♪

 飼主さんは愛犬の最上のセラピスト!~

 

【リアル または Zoom + 動画】

宝石緑「飼主さんのための

 ドッグマッサージの教科書」

 レッスン

 

 

image 

 

 

■ 内容  対面 6時間

 

<リンパ・筋肉> 
 

1マッサージとは・基本の手技

2リラックスマッサージ

3犬の身体を知る(リンパ・筋肉・骨格) 

4部位別マッサージ

 ①② 首・肩・前肢

 ③④ 背中・腰・後肢

 ⑤  顔

5身体ケアの全身マッサージ

 

 

<ツボ・まとめ> 
 

6ツボについて・指圧の方法

7各トラベル別ツボマッサージ

 ① 肩・前肢のケアのツボ

 ② 腰・膝・股関節・後肢ケアのツボ

 ③ 背中のツボ

 ➃ 胃腸ケアのツボ

 ⑤ 呼吸器ケアのツボ

 ⑥⑦ 目・耳のケアのツボ

 ⑧⑨ リラックス・疲労回復のツボ

 ⑩ シニアのデイリーケアのツボ

8まとめ

 

 

*修了証発行

 

 ___ ・

 

宝石赤サポート動画付き

 上記セミナー内容全編が付きます。

(動画 単体価格 19,800円付き)

 

 24本 約281分

 

(1本が5分~15分程度のものが多く

 項目ごとで完結しているので

 見たいものをすぐに見ることができます)

最低保証視聴期限:1年


 

 

動画の内容は、対面と同じものですが

 

対面はお客様に合わせての話の流れになっていきます。

ライブ感を楽しんでいただけます。
 

また、動画は伝えたいことをすべて盛り込んでいるので

対面ではない新たな気づきも得ていただけます。
 



サイトイメージ ↓

 

 

 

 



 

 

嬉しいポイント!


① すぐにアドバイスがもらえる♪

対面レッスンなので

細やかなフォードバックがすぐに受けられます。

 

また、愛犬のことを伺ったうえで

レッスンをすすめていいますので
効果的なマッサージができるようになります。

 

 

 

② すぐに使える内容がギュッ♪

 

目で見てわかりやすい

詳しい「テキスト」がついています。

 

愛犬に気になることがでてきたら、

「教科書」のようにこのテキストと動画を見てすぐに実践できます。

 



 

③ 終了後も動画で学べる♪

動画がついているので

聞き逃した部分や忘れた部分
細かな説明でさらに知識定着ができます。


 

 

④ インスタ・メールでフォローします♪

 

インスタクローズアカウント(登録は任意)にて「ライブ配信」「フォローメール配信」があります。

 

終了後も、学びを継続頂けます。


 



image



■ 日時・場所  対面レッスン


【リアル】  全1回 6時間  
 愛犬同伴可
(人のみもOK)

 

<場所>

札幌市中央区南14条西19丁目 J's cafe 駐車場有(会場はこんなところです
 

・7月15日(祝) 9:30~16:00    募集終了

・8月31日(土) 9:30~16:00
・9月25日(水) 9:30~16:00

 

*3時間ずつ分けて受講したいときはご相談ください。

*日程リクエストも承ります。


 

 ・・


【Zoom】 3時間×2回
愛犬とご自宅で受講(人のみもOK) 

 

① 7月28日(日) 9:30~12:30
② 8月4日(日) 9:30~12:30

 

①・②から1つずつお選びください。

 

 

*日程リクエスト承ります。

 

*開催前日までにメールで以下2点送ります。
・当日資料
・「Zoomの招待URL」
 スマホ・パソコンにて、時間までにそのURLをクリックして簡単な操作で参加可能です。
(スマホはZOOMアプリをダウンロードしておいてください)


 

 

■ 受講料:

 

リアル(札幌)または Zoom(6時間) 

+ 「サポート動画」(24本 約281分)
 

 29,800円

(カード決済・口座振込)

 

(動画単体価格:19,800円分が上記に含まれてます♪)


 

 

■ お申込は:

こちらの申込フォーム

 

 

「ペットマッサージセミナー」修了者には
特典(5000円オフ)
あります。

専用お申込フォームはコチラ

 

 

(注)スマホ・携帯でお申込みで受信拒否設定などをしている方はinfo@aroma-jewel.comを受信できるように設定後にご登録くださいませ。設定がうまくできない場合はコメント欄にてお知らせください。
また、お申込送信後すぐに自動返信メールが届きます。届かない場合はご連絡下さいませ。

 

 

 

講師紹介

 

橋本 理恵

 

アロマスタジオジュエル代表

犬と人のセラピスト 

 

「愛犬をご長寿に・愛犬と満たされた時間を過す」をテーマに、レッスン・愛犬と楽しむオンラインサロンを運営しています。

 

「愛犬と1日でも長く、そして、健康で楽しく過ごしていくためにできることは何だろう?」

 

そんなことを考えてたどりついたのが

 

「ドッグマッサージ」

「犬の筋トレ」

「ドッグアロマ」

「ドッグハーブ」

 

どれも 飼い主さんと愛犬が楽しみながらすぐにできるものをお届けしています。

 

愛犬はヨークシャテリア

★ジュエル(17歳 2021.1.30~お空)

★みるく 元保護犬(10歳 2022.2.27~うちのコ)

 

 

ちなみに

 

*テキストは~ジュエルがモデル

 動画は~みるくがモデル

 

ヨーキーたちがマッサージを紹介していきます♪

 

 

 

<資格>
ASJ認定 ドッグマッサージ講師

(社)日本ペットマッサージ協会認定 ペットマッサージセラピスト
動物理学リハビリ国際協会認定 スペシャリスト
日本アニマル フィトセラピー学術協会認定 プラクティショナー
日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルプラクティショナ―
(社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト
日本メディカルアロマテラピー協会認定 ペットアロマセラピスト
 

など多数

 

 

・_____・
 

家でゆっくり

自分のペースで進めたいなら

 ↓

宝石緑【動画のみ販売】はコチラ