【教室紹介】犬同伴レッスンはこんな感じです♪ | 札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌:ドッグマッサージ・犬の筋トレ・ドッグアロマ&ハーブレッスン

札幌・オンラインで、ドッグマッサージ講座やドッグアロマ・メディカルハーブ講座を開催。愛犬と飼い主さんが元気で笑顔なる「ホームケア」を紹介・実践しています。いつものナデナデを少し変えると「ドッグマッサージ」になる。愛犬との満たされ時間楽しみましょ♪

こんにちは☆ 犬マッサージ・アロマ講師 橋本理恵です♪

活動開始の季節ですね。
愛犬と一緒に参加できる講座の教室・場所の紹介です。
これまであらためてしたことがなかったですね(笑)

■ 本格的な犬のマッサージを学ぶ♪
「ペットマッサージセミナー」
■ テーマ別「ドッグマッサージ・アロマ講座」

ともに愛犬同伴OKレッスンです!


場所は緑あふれる旧ドッグカフェ

札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

住所:札幌市中央区南14条西19丁目

環状通から少し中にはいるとこんな自然がいっぱいの空間です。
一軒家のとってもかわいい建物です。

駐車場はお店の前にバッチリ♪

交通機関では最寄りは
バス:円山公園から啓明ターミナル(約10分)下車~徒歩5分。
市電:西線14条から徒歩15分。

札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

店内からも緑が見えてとても癒しの空間です。

$札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

ミニドッグランが併設。(画像のグッズは現在ございません。)
講座の前後・休憩時間にワンちゃんたちは、ひと遊びできます♪

$札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

セミナーがはじまるとこんな感じで。

札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

定員はMAX8名。
小人数でアットホーム。

実際に愛犬に触れて行うのでとってもわかりやすい。
そして愛犬と一緒に楽しめる♪

周りの方やワンちゃんとの情報交換も楽しいひとときです。


愛犬の管理は各自お願いしております。
愛犬家同志。みなさま温かい目で犬を見守っていただく。

みなさまにもご協力いただき、犬も人も快適な空間ができあがっている。


犬同伴レッスンは、にぎやかでもあり・癒しのひとときでもある。
とても楽しい時間となっています☆

★よくある質問はこちらにまとめました。