もう、振り返っちゃう?①の続き です♪


たわいない独りごとなので、スルーしてもらって大丈夫ですよ~べーっだ!



今年前半、共通したメッセージやじるしやじるし


『頑張りすぎないで。自分を愛して。あなたは独りじゃない。』


って言われて、私自身は?顔文字(+´・_・`+)ン??なんだけど、

でも、感情というか魂的には反応して、ポロポロと自然に涙がでちゃった泣く


うわ~っ!!何これ?なんで泣いてるの??みたいな感じ。


数年前からの出来事が

私の心を頑なに閉ざし、人間不信になってて。。

多分、誰も信じることが出来なかったし、信じるのが裏切られるのが怖くて・・・

信じられるのは、私だけ・・

みたいな氷のような心だけが存在していた日々


多分、一般的にネガティブだと言われている感情は

全て体験し味わってきたように思う。

今考えると、怖いくらいの憎悪感。

でも、その感情がその頃の私を支えていたのだと思う。


誰かを憎むことで、生まれてくるパワー

もちろん、健康的な心の持ちようではないけど、

そのとき、私が生きていくためには必要な感情だったことは確か。


約8年もそんな心で過ごしてきたから

心は麻痺してたのかもしれない。

誰かに甘えることなく、全て自分で!って思って生きてきた。

そんな鎧をかぶったままだったから、当然かもしれないなあせる


だから、

『頑張りすぎないで。自分を愛して。あなたは独りじゃない。』

って言われても、理性的な自分には届かなかったのかもしれないね。


でも、どんなに頑張って鎧をつけていたとしても

すべて、お見通し なんだよね。


本当は、愛されたくて独りぼっちは怖くて、自然体の私で居たかった。。。。


私は、私自身を癒す方法を探していたのかもしれない。

自分を愛することの意味も方法も分からなくなっていた私に、

高次の存在や天使たちは「愛」について教えたかったのだろうな。


私は今年、「愛」についてたくさん学べたような気がします。

もちろん、まだまだ・・・・なんだけど。


いつまでも消え去ることのないこの厄介なエネルギーとお別れするには、「赦す」といった行為が必要。

慈悲の思いに満ち罪を免じることによって、手放しと開放が起こります。


私自身がその出来事を 赦さないと いつまでたっても

自分で自分の心を縛りつけているようなもの。


過去の出来事は変えられないけど

私の捉え方や受け止め方は変えられる。


ならば、私の「愛」を持って

その出来事をとらえるようにすればいい


それが分かった時、

私の周囲には、たくさんの素敵な人たちが居た。

出逢う人がみんなあたたかい

私は、独りじゃない


ひとつの事に気が付くと、次々と素敵なことに気が付いて行く

これが、『愛の連鎖』だねドキドキ


「私を成長させてくれてありがとう」


なんて、まだ言えないけど

それはそれでいいんだと、今は思える。


1年前の自分とは、まったく違う

それは、断言できるかな。



aro*marche~香りであそぼう~-20101004141202.jpg


以前、midoriちゃんに貰った 言の葉カードラブラブ

この言葉にハッとした。


どんな扉を開けるのも「愛」に勝るものはないのかもしれない


自分のどんな感情でも「愛」を持って開けてあげることで

自分自身が救われていくのかもしれない。


そう思うと、その扉を開く勇気も湧いてくる。


ナイフで刺さった痛みも傷跡も

そっと愛の光で包んであげよう


傷跡が消える頃には

愛のパワーで以前より、柔らかく、弾力性があり、強いハートになってるだろう。


そんなことに気が付けた1年。


だから、イヤーバースディーが「1」だったんだひらめき電球


新しい自分

新しいスタート


少なくとも、今は自分のことを

こんな私でもいいじゃん!って思える。


自信のなさは相変わらずだけど・・・やっちゃった;

(こうみえても、小心者なのf^_^;)


ただ、今の私が過去の私に言ってあげたいのは


「憎しみは、憎しみのままではないよ。愛に変換することができるよ」ってこと。


「愛のパワーってすごいよ!!愛は愛を引き寄せることが出来るよ!」

って伝えてあげたいなスキ



私の大切な人たちへ


愛と感謝を こめて


今年もありがとうハート

来年も、宜しくねラブラブ


taigaのソフトボールから

解放されました~


それにしても、冬のグランドは寒すぎてイタイ泣


朝がゆっくりできるって、ありがたいです


新年は、5日から活動開始!!

おまけに、河川敷・・泣


考えただけでも、ためいきが出る・・(´`゜)


寒すぎて、「目目」しか、外界に出せませんうっ


冷えと風対策風


毎年、冬のテーマですDASH!


何か、良い方法はありませんか?

あと、1週間ほどで、今年が終了しますね。


本当に振り返ってみるとあっという間で・・・・


でも、私にとって今年ほど 変化に富んだ1年はなかったような気がします。


一番、私が時間を割いたことは


『自分』を内観すること


こんなに自分について考えたことなかったし

こんなにも、自分が思いついたこと、気になったこと、知りたいことを知りたいために

動いた年はなかった。

こんなに私について耳を心を傾けてあげたことはなかったように思う。


「自分」のことなのに「自分」が良く分かってないうーん

そういう、違和感もなぜか心の中でモヤモヤしてたり。。。


一歩踏み出すための背中を押してもらったり、

引き留められたり・・・・



う~~んQueenlyモヤモヤ


ようするに「私って何?」を得たかったのだと思う。

自分探し?(ニュアンスがちょっと違うような気もするが・・)というのかな~?簡単に言うと。




なぜ、今年なんだろう?

どうして「自分」についてこんなにも気になるんだろう?

そう思ったとき

イヤーバースディーが「1」ということを知り納得ひらめき電球


色んな意味でスタートなんだひらめき


前半は次々と自分を知るためのセッション

(モニターだったり、プレゼントだったりだから、ありがたいことに無料セッションばかりほー

についての内容が目に飛び込んできて

応募すると当選し、色んなメッセージを受け取らせて頂いたり。


で、どんなメッセージにも共通していたのが


『頑張りすぎないで。自分を愛して。あなたは独りじゃない。』


というメッセージ。


あ~長くなっちゃった苦笑


続きはまた、明日にでもо(ж>▽<)y ☆


読んであげてもいいよ~って方がおられましたら

目を通してあげてくださいましっテヘ


もちろん、私の回顧記録なので


そのままスルーしちゃってもらって、大丈夫ですよ~


ペタしてね




買い物ついでに、かな~り久しぶりの TUTAYAツタヤ


子どもたちが本を欲しがっていたのと、末っ子のhimariには宿題がないので


taiga や kokoroが相手にしてくれない時間を持て余しているから

DVDでも借りて見せとこ~と もくろんで笑




taigaは野球少年だけあり、『バッテリー』好き野球ボール

コミックは、4巻まで持ってるけど、今回は活字にチャレンジビックリマーク


映画やドラマにもなったから、私も見たな。

今、ソフトボールのピッチャーをしてるから

こんな風にキャッチャーとバッテリーを組んでほしい!!と思う。


バッテリー (角川文庫)/あさの あつこ

¥540
Amazon.co.jp

バッテリー 1 (あすかコミックス)/あさの あつこ
¥420
Amazon.co.jp


kokoroはおとめチックラブラブ

いろんなプリンセスの巻があるみたい。

リトル・プリンセス〈2〉 おとぎ話のイザベラ姫/ケイティ チェイス
¥840
Amazon.co.jp


やはり、プリンセスや妖精のお話に興味があるお年頃ぷぷ

1年生だから、ちょっと難しいかな~と思ったけど、

まっ!そのうち読めるようになるかな・・スキ




私は、見たかったDVDハート


サヨナライツカ [DVD]/中山美穂,西島秀俊,石田ゆり子

¥4,179
Amazon.co.jp

昔はそんなに好きなタイプの女優さんではなかったけど

大人になるにつれて、素敵になっている感じがするミポリン合格

映画みたかったけど、行けなかったので借りてみました。


楽しみです音譜




今朝もサムイのを通り越し
て、痛いガーン


冬の朝は、taigaのソフトのマラソンから始まりますショック!あせる

石手川の土手を走る走る人ので、親も見守りDASH!DASH!
一緒に走ってもOK

皆さんも、どうですか?(笑)
カロリー消費に(o^-')b

いつも素敵なブログや素敵な企画をしてくださる


天使と一緒☆メンタルケアセラピストkokko さん


その kokko さんが 企画された『クリスマスツリークリスマス・イベントクリスマスツリー


「今年あなたが一番お礼を伝えたい人は誰ですか?」


に参加させて頂き、見事 Xmasプレゼントの抽選に当たりました合格


で、私が当選したのは・・・


holly*小原ミチルさんの天使ちゃんハガキ キャンディーケーン



aro*marche~香りであそぼう~-20101224191518.jpg


aro*marche~香りであそぼう~-20101224191549.jpg


aro*marche~香りであそぼう~-20101224191622.jpg

すごくかわいいドキドキ


おまけに、この天使ちゃん『Green Wind』っていうテーマ天使


~~緑の風~~


自然界の緑や風が大好きな私のとっては、


うわ~Σ(・ω・ノ)ノ!  って感動キラキラ


二つ目のXmas プレゼントsocks*でした!


今年のクリスマスは、最高だな~(*゜▽゜ノノ゛☆



kokko さん!お忙しい中、素敵な企画と素敵なプレゼントを

ありがとうございましたブーケ1


『taiga、やってみるニコニコ

食後のデザートにリンゴを剥こうとしたとき、taigaがチャレンジしたいと名乗りをあげたアップアップ

内心『えぇDASH!DASH!ショック!』と思ったけど、これも経験アップ
手を切ることでピッチャー練習の時に支障がでてしまうんじゃないかと頭をよぎったけど、任せてみることに…あせるあせる

実際にやり方を教え、後はtaigaにお任せ('◇')ゞ

『食べる身がなくなっても気にするな!』と声かけ、その手付きにハラハラドキドキショック!


aro*marche~香りであそぼう~-20101224182728.jpg


どうにか、出来上がりましたアップアップ

将来、ちゃんと奥さんを助けてあげられる、旦那さんになれますようににひひ
よく頑張りました!

出来上がり、リンゴちゃんニコニコ
どうでしょうか?(笑)

aro*marche~香りであそぼう~-20101224182931.jpg


aro*marche~香りであそぼう~-20101224085242.jpg


クラッカーMerry Xmas Eveクラッカー


冷え込みそうなお天気模様ですねビックリマーク


子どもたちは、終業式!


2学期は行事もたくさんで あっという間でした!


よく頑張りましたひらめき電球


冬休み突入crystal*


私は、大掃除頑張らなきゃ苦笑


午後から、子どもたちも巻き込んで

やっちゃおう~メラメラ

クリスマスには単身赴任先から帰ってこれないパパ

12月は、土曜日もお仕事なので仕方ありませんあせる


ということで、我が家のクリスマスパーティーをイブイブの今日、

やっちゃいましたクリスマスクリスマスツリー


パパサンタの都合上、子どもたちのプレゼントもプレゼント今朝、届きました(笑)


確か、昨年もパパサンタの都合上、23日の朝に届き、不思議そうだった子どもたち?ハテナ


「うちは、出席番号と同じで『あ行』の名前だから、早くに届けてくれたんだよ~」

という私の言葉に納得してくれた単純な可愛い子どもたちぷぷ

今年も、『あ行』作戦で大成功でした苦笑(いつまで、信じてくれるかな~??)


でも、学校でお友達に言っちゃうだろうな~

時間の問題かな~

私からサンタさんを否定することはないけど、いつかバレちゃうだろうな~


朝、子どもたちが目覚めて、プレゼントを、見つけた瞬間の喜んでいる声を

お布団のなかでこっそり聞いている私。


これから先、もう少し、子どもたちの純粋な心に触れていたい・・と母は思うのでしたチョコ


で、ママは頑張ってクリスマスに初めてケーキを手作りしてみましたえへ


『ブッシュド・ノエル』


スポンジ焼いて、クルクルまいて

木の形に仕上げていきましたブッシュ・ド・ノエル



飾りつけは、子どもたちと一緒にラブラブ


ジャ~ンアップ



aro*marche~香りであそぼう~-20101223155547.jpg


aro*marche~香りであそぼう~-20101223155607.jpg


初めてにしては、上出来・・かな!?


ケーキ屋さんみたいにはできなくても、そのぶん愛情のスパイスは負けません(笑)


みんな喜んでくれたので良かったニコニコ


キラキラHappy Merry Xmasキラキラ




みなさんにも素敵なクリスマスの奇跡が降り注ぎますように・・・・天使
aro*marche~香りであそぼう~-20101223182048.jpg
aro*marche~香りであそぼう~-20101223182215.jpg
taigaとkokoroの学校でのイルミネーションaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_014.gif
 
ペットボトルにお願い事を書いてますaro*marche~香りであそぼう~-kirakira04.gif
 
その1つ1つに電球が入ってキラキラ輝いてるaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
 
オヤジの会(お父さんたちで結成している会ですaro*marche~香りであそぼう~-kirakira05.gif)のお父さん達が昨年から実施してくれて、クリスマスくらいまで夜に点灯してくれているのですaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_02_309.gif
この忙しい時期、仕事の合間に、こうやって子どもたちのために動いてくれるお父さんたちニコニコ
ありがたくて、感謝感激ですaro*marche~香りであそぼう~-kirakira04.gif
 
 
子どもたちの未来がイルミネーションのようにキラキラ輝いたものでありますようにaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_014.gif