クリスマスには単身赴任先から帰ってこれないパパ

12月は、土曜日もお仕事なので仕方ありませんあせる


ということで、我が家のクリスマスパーティーをイブイブの今日、

やっちゃいましたクリスマスクリスマスツリー


パパサンタの都合上、子どもたちのプレゼントもプレゼント今朝、届きました(笑)


確か、昨年もパパサンタの都合上、23日の朝に届き、不思議そうだった子どもたち?ハテナ


「うちは、出席番号と同じで『あ行』の名前だから、早くに届けてくれたんだよ~」

という私の言葉に納得してくれた単純な可愛い子どもたちぷぷ

今年も、『あ行』作戦で大成功でした苦笑(いつまで、信じてくれるかな~??)


でも、学校でお友達に言っちゃうだろうな~

時間の問題かな~

私からサンタさんを否定することはないけど、いつかバレちゃうだろうな~


朝、子どもたちが目覚めて、プレゼントを、見つけた瞬間の喜んでいる声を

お布団のなかでこっそり聞いている私。


これから先、もう少し、子どもたちの純粋な心に触れていたい・・と母は思うのでしたチョコ


で、ママは頑張ってクリスマスに初めてケーキを手作りしてみましたえへ


『ブッシュド・ノエル』


スポンジ焼いて、クルクルまいて

木の形に仕上げていきましたブッシュ・ド・ノエル



飾りつけは、子どもたちと一緒にラブラブ


ジャ~ンアップ



aro*marche~香りであそぼう~-20101223155547.jpg


aro*marche~香りであそぼう~-20101223155607.jpg


初めてにしては、上出来・・かな!?


ケーキ屋さんみたいにはできなくても、そのぶん愛情のスパイスは負けません(笑)


みんな喜んでくれたので良かったニコニコ


キラキラHappy Merry Xmasキラキラ




みなさんにも素敵なクリスマスの奇跡が降り注ぎますように・・・・天使