あと、1週間ほどで、今年が終了しますね。


本当に振り返ってみるとあっという間で・・・・


でも、私にとって今年ほど 変化に富んだ1年はなかったような気がします。


一番、私が時間を割いたことは


『自分』を内観すること


こんなに自分について考えたことなかったし

こんなにも、自分が思いついたこと、気になったこと、知りたいことを知りたいために

動いた年はなかった。

こんなに私について耳を心を傾けてあげたことはなかったように思う。


「自分」のことなのに「自分」が良く分かってないうーん

そういう、違和感もなぜか心の中でモヤモヤしてたり。。。


一歩踏み出すための背中を押してもらったり、

引き留められたり・・・・



う~~んQueenlyモヤモヤ


ようするに「私って何?」を得たかったのだと思う。

自分探し?(ニュアンスがちょっと違うような気もするが・・)というのかな~?簡単に言うと。




なぜ、今年なんだろう?

どうして「自分」についてこんなにも気になるんだろう?

そう思ったとき

イヤーバースディーが「1」ということを知り納得ひらめき電球


色んな意味でスタートなんだひらめき


前半は次々と自分を知るためのセッション

(モニターだったり、プレゼントだったりだから、ありがたいことに無料セッションばかりほー

についての内容が目に飛び込んできて

応募すると当選し、色んなメッセージを受け取らせて頂いたり。


で、どんなメッセージにも共通していたのが


『頑張りすぎないで。自分を愛して。あなたは独りじゃない。』


というメッセージ。


あ~長くなっちゃった苦笑


続きはまた、明日にでもо(ж>▽<)y ☆


読んであげてもいいよ~って方がおられましたら

目を通してあげてくださいましっテヘ


もちろん、私の回顧記録なので


そのままスルーしちゃってもらって、大丈夫ですよ~


ペタしてね