踵(かかと)が痛い時の心の整え方 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは!
心と体からのメッセージを紐解く アロママです。

今日は踵に痛みが出ている時の
心の整え方をご紹介します。


踵の痛みに襲われた事はありますか?

私は育児休暇中にこの症状に襲われていました。

以前にコチラの記事
足の甲に痛みがあった事は書きましたが、

実は、踵も痛かったのです。



踵に痛みが出る原因としては一般的には

足底筋膜炎が考えられます。

足底筋膜とは踵から足の指の付け根までを覆っている
足裏にある扇状の形をした部分の事をいいます。

この筋膜は足にかかる衝撃を吸収してくれているのですが、

なんらかの原因によって、この筋膜が炎症を起こすと
踵に痛みが出るようになります。


私が調べたところ、

炎症を起こしてしまう原因としてはコレ!

といったものは無いように思えます。

運動不足でも運動のしすぎでもなるみたいだし。。。

座りっぱなしの仕事の人も
立ちっぱなしの仕事の人もなるみたい。。。


まあね、
ココロに原因があれば、
当たり前なんだけどね。


私の踵の痛みの原因なんて、間抜けですよ。

踵のガサガサのケアのしすぎですからね*

なんかわからないけど、
踵のガサガサが気になって、

ハサミなどで、チョッキンなどしていたら、
なぜか、深く切れたり、えぐれてしまったりして、
踵が痛くなってしまった汗

コレがまた歩くたびにキ~~~ンと痛むの。

痛いから止めればいいのに、何度も何度もやっちゃうし・・・
本当に無意識って怖い!!止められないのよ


足の甲も痛かった時だから本当にキツかった*



こんな踵の痛みもあるんだよね。


そんな踵の痛みに悩む方の心の整え方です。

まずは、体からのメッセージ

踵の痛みからのメッセージをお伝えします。

新しい人生への
最初の一歩を恐れていませんか?




踵って一歩を踏み出す時、
最初に地面に着地する場所
です。

そんな場所が痛みが出てる。

そんな時は自分にこんな質問してみて。



どんな時に一番痛むかな?


歩き始め? 
最初の一歩を踏み出すのが怖い?

たくさん歩いた時? 
今の人生の歩みに疲れちゃった?
このまま歩き続けるのが怖い?


ず~~~っと立っていた時?
何かを待ってるの?迷ってるの?


どんな時が楽?

座っている時?
前に進むのが怖いのかな?

歩いている時?
立ち止まるのが不安なのかな?


どんな風に痛い?
まるで・・・〇〇のように痛い

まるで、針で刺されているかのよう?
まるで、傷を広げられているかのよう?

誰がそんな事をしているの?
何のために?



もしも痛むのが右足だったら・・・

今後の仕事関係の事で、
なにか新しい事をしようとして、心配な事がない?


もしも痛むのが左足だったら・・・

母としての悩みや、プライベートな事で
何かを始めようとしていて、
その事について不安に思っている事はありませんか?



あなたの中にある、初めの一歩への恐れが、
踵の痛みを引き起こしています。



踵の痛みをしっかりと感じて。

あなたをしっかりと感じてみてください。


どんな思いが、あなたの

変容に必要な最初の一歩を止めているのですか?

そして、その恐れや不安は真実ですか?



勇気を出して、最初の一歩を踏み出そう!

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


体の不調、痛みは、浄化されない心の痛みです。

なぜ、痛むのか?

なぜ、辛いのか?

バラバラになった、ココロとカラダが

あなたに何かを伝えようとしています。



痛みのない体を手に入れたい方、
本気で痛み(自分)と向き合う準備のある方

お問合わせください。


<おススメ>

クリック
あなたが変わる!変容セッション



遠方の方は・・・

クリック
ボディリーディング 遠隔でもok!



*************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム