ストレッチヨガがいい!

といわれている世の中

一度は試したことある人も多いかも?

 

 

 

 

じつは、

世間一般ではいい

といわれることも

じつはあなたには合っていない

そんなこともあるんです


 

 


前回、

最近はこかん節を痛める人が多い中、

生徒さんがレッスンに通ってくれた感想を

紹介していました^^

今日はその続き

 

 

 

 

まだ読んでないよという方は

よかったら読んでみてくださいね


 

 

将来こかん節を痛めたくない方、

じっさいに、すでにこかん節が痛い方は

これをやらないで!

 

 

 

 

ということがあるんです

 

 

 

 

世間では、いいと言われているから

要注意なんです

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

開脚(かいきゃく)

 

足を開くってことですパカって

 


 

 

でも、、、

開脚ってした方がいいんじゃないの?

 

できた方がキレイっぽい

って

なんとなく思っていませんか?

 

 

 

 

なにをかくそう

私も、開脚できるって美しい!

と思っていて

10年前は

夜な夜な自宅でひっそり練習していた笑

 

 

 

 

ヨガ雑誌には

美しいヨガモデルたちが

開脚していたら

そりゃ美しい。。。と錯覚もしちゃいます

 

 

 

 

でも、

その結果、、、

 

 

 

 

2年間ものあいだ

ずっとこかん節が痛くなる

 

 

 

 

ということになりました。。。(泣

 

 

 

 

ヨガインストラクターとして活動していたから

やわらかく、美しくなりたくて開脚したのに、

痛めてしまって、

インストラクターなのに痛めてしまうなんて…

と逆に自信喪失

 

 

 

 

なにをしているやらです

ホントに苦笑



 

 

 

そんな中、

出会ったのが今のヨガ

 

 

 

 

開脚はしなくていい!

こかん節ゆるめちゃうから痛めるよ

って言われたんです

 

 

 

 

それを聞いて私は、

えぇ~!?

もう痛めちゃってますケド…

はよ言ってま(金沢弁)

でしたよ。。。

 

 

 

 

そうなんです

世間ではいいといわれている開脚は

じつは、

日本人のこかん節には無理がかかる

やり過ぎると、痛めることになるんです

 

 

 

 

くわしくいうと、

90度以上には開かない

 

 

 

 

足を開くことを良しとしないのが

日本の民族

 

 

 

 

私たちは、日本人なんです

 

 

 

 

それを忘れて、

なんとなく良さそう

なんとなくキレイになりそう

で、取り入れたら、

老後、杖をついて歩かないといけない

なんてことになる

 



 

私が、知らずに無理をかけて

痛めてしまった経験がある。

こかん節を痛めて歩くことすらツライ人をみている

だからこそ、

痛めない動きを伝えたいのです

 



 

自分にはどういう動きが合っているのか


どういう動きをしたら疲れにくくなるのか

 

 

 

 

それを

知ること、

 

 

 

 

そして、

経験すること、

 

 

 

さらに、

身に付けていくこと

 

 


 

たくさんの情報があふれる時代になったからこそ

選んでほしいなと思います♡



レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

 

(6月残席わずか7月募集中です)



日本人には日本人のヨガがある




今までストレッチしても、ヨガをしても

よくならなかった、

気持ちよくなかった

そんな方は、

ヨガが合わなかったのではなく、

内容が合わなかったのかも





体の痛みがないことはもちろん

日本人として誇れる

そんなヨガを目指しています




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡






募集中レッスン



★火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから


★木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★6月増席、7月募集中です




5月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
地震発生⁈ココロヤカラダに影響したらまずやってみて欲しいこと

No.2

コンプレックスから我が家であわやケンカ勃発⁉︎


No.3

考え過ぎて自分が嫌になる…
そんな時に10分だけでもやってみるといいこと