1月の予約募集しています♡

 

 

 

 

お申込はこちらからできます

お申込前に質問などがありば、

こちらからでもお気軽にお聞きくださいね

質問・お申込はこちらをクリック

 

 

 

レッスン内容はこちらをごらんください

↓↓↓

 

年を重ねるたびに

楽しい経験をたくさん重ねて、

 

充実した人生を送りたい

 

 

 

 

 

私の目標です❤︎

 

 

 

 

でも、

 

年を重ねると、

 

だんだん体が変わってくるんですよ…

 

 

 

 

 

 

仕事や家事で精いっぱい

 

やりたかったこともあとまわし…

 

 

 

体力がなくなったなーって感じる

 

 

 

腰の痛みで、体を動かすのがツライ…

 

 

 

ささいなことにもイライラしてしまって、

 

更年期かな?ってよぎる

 

 

 

 

 

そんな毎日を過ごしていたら、

 

なんでも、年のせいだから…

 

と、

あきらめることが当たり前になってきてる

 

 

 

 

昔、股関節(こかんせつ)って足のつけねに痛みがでてきて、

 

一人でずっと悩んでいたんです…

 

 

 

 

 

マッサージをしてもらったり、

 

自分なりに柔軟体操をしてみたり、、、

 

色々と試してみるけれど、

 

痛みは変わらないし、

 

自分に合っているのかわからず、

 

いつの間にか、やめてしまう…

 

 

 

 

 

こんな私、もぅしょうがないよね。。。

 

 

 

 

やりたいことも年のせいにしてあきらめて、

 

自分のカラダなのに、

 

こんなもんか・・・ってあきらめる

 

あっというまに1年経って、

 

今年はなんにもやっていない。。。

 

そんな年月をこれからも重ねていく?

 

 

 

 

本当にそれでいいのかな。。。?

 

 

 

 

いやいや、あきらめない!

 

 

そんな覚悟をして、

 

一から自分のカラダと向き合っていったんです

 

 

 

 

 

そしたら、

 

2年間も悩んだこかん節の痛みが

 

3日でなくなった!

 

 

 

 

そこから、

 

だんだんと体が変わり始めたんですよね

 

 

 

 

体力もついてきたし、

 

足の痛みが消えただけじゃなくて、

 

肩こりがなくなったり、

 

いつも冷えて紫色だった足も、キレイな肌色に♡

 

 

 

 

それにね、

 

変わったのはカラダだけじゃなくて、

 

人に影響されて、自分の思ってることも言えない

 

人からは優しそうって言われていたけど、

 

中身はたくさんのガマンでいっぱいだった

 

 

 

 

でも、

 

カラダが変われば、こころも変わる

 

 

 

 

自分は自分、人は人って

 

ちゃんと感じられるようになったら、

 

大切なことはちゃんも話す

 

でも、人の話も聞く

 

人との関係が穏やかになったんです^^

 

 

 

 

 

だから、

 

レッスンは

ほこりを持ってお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

腰が痛い、

 

ひざが痛い、

 

頭痛がひどい…

 

体に痛みがあるってツライもの

 

よーくわかります

 

 

 

 

痛みのせいで気持ちもふさぎこんだり、

 

自分に自信が持てない…

 

なんてことよくある

 

 

 

 

仕事も家事もやることはたくさんあって、

 

自分のやりたいことに手が回らないし、

 

イライラしちゃって、家族に当たる

 

 

 

そんなこともありますよね??

 

 

 

女性って、やることがたくさんあるんだもん!

(声を大にして言いたーい)

 

 

 

 

でも、

 

仕事も家事も本当は大事だって思っているから、

 

少しは手を抜きながらでも笑

 

ちゃんとこなして、

 

自分のやりたいこともやる!

 

 

 

 

誰かにイライラをぶつけるんじゃなくて、

 

家族や友人と楽しく会話をして、

 

おだやかで、充実した生活を送りたい!

 

 

 

 

 

がんばる女性の充実した生活を送るための一歩❤︎

 

 

 

そんなレッスンを目指しています^_^

 

 

 

まずは、

 

仕事も家事も、趣味もぜーぶするには

 

体力がいる!

 

 

 

 

 

体力づくりといえば、

 

なんといっても足腰

 

 

 

立つ歩く、は生活の基本の

 

 

  

 

そこで、

 

足腰をつよくするために、

 

正座やすり足など

 

昔ながらの日本人がしてきた動きをとりいれています

 

 

 

 

 

 

昔の人は、

 

車がないから、たくさん歩いて、

 

女性だって重たいものを持つ!

 

 

 

 

昔ながらの動きは、

 

たくさん動ける、

 

体をつよくするコツがたくさんあるんです

 

 


 
下半身の動きは、足腰がつよくなる!
 
それに、
 
下半身をきたえていくと、
 
肩こりや首コリも、しぜんと楽になる❤︎
 
 
 
 
頭痛は、
 
肩こりや首コリ、背中のハリが原因
 
痛みをもとから解消できるんです!
 

 

 
こちらは、

 

足がぐ~んと伸びて、

 

太モモの裏のチカラがつき、

 

お尻もキュッと引き締まって

 

腰がつよくなる!

 

 

 

 

ヒップアップになって、

 

呼吸が深まって肌ツヤがよくなる♡

 

さらに、腰痛まで克服できたら、

 

いいことづくしですよね♪

 

 

 

 

 

レッスン後は、

 

腰の痛みがラクになった!フシギ♡

 

むくみがとれて、足細くなってる~♪

 

体がスッキリ、軽い!おでかけしたくなる!!

 

レッスン後、夜ぐっすりと眠れるんです

 

など嬉しい声が届いています^_^

 

 

帯と袴を着たスペシャルレッスンでの一枚

手前真ん中が私です

 

 

 

 

他にも、

参加された方の感想をいただいているので、

 

一部をご紹介しますね!

 

 

毎日の忙しさを理由にして、
なかなか一歩が出ませんでしたが、
 
ヨガをはじめると、
肩こりや腰の痛みがよくなってきました。
 
激しい運動は自信がなかったのですが…
私の体に合っていたのだと思います。
 
(金沢市 50代女性)
 
 
 
日本人にあった動きで、
とても受け入れやすかったです。
 
体の硬い私ででも続けられそうです。
 
(野々市 40代女性)
 
 
 
先生が優しく、
季節のすごし方など、ためになる話をたくさんしてくださり、
レッスン後は、心も体もスッと整っているのがわかります。
 
(金沢市 30代女性)
 
 
 
三日坊主の私が続けられているのは、
楽しいからだと思います。
 
毎回、汗をかきながら、
まるで歌舞伎や日本舞踊でもしている様な
動きがおもしろいです。
 
(金沢市 50代女性)
 
 
 
レッスン後には、
 
ココロやカラダの変化があった感想を
 
たくさんいただいているんです
 
 
 
 
ありがとうございます♡
 
本当に嬉しくて、にんまりしちゃいます^_^
 
 
 

 

 

だけど、

 

体に痛みがあったり、体がカタイと、

 

レッスンについていけるかな?

 

と心配になることもありますよね

 

 

 

 

体に痛みがある、体がカタイ、

 

いっけん悩みだけど、

 

実はこの悩みから卒業できるんですよ!

 

 

 

 

 

一人でやっていると、がんばりすぎて、

 

体にいいと思ってやっているのに、

 

逆に、体を痛めてしまうこともある…

 

 

 

 

 

教室は、少人数制なので、

 

お一人お一人に

 

無理がないか、声をかけて、サポートしています

(ぜひ安心してください^^)

 

 

 

一緒にレッスンすれば心配はいりませんよ♡

 

カメラさんの動きに思わず笑顔
いつもこんな顔で指導してます笑

 

 

 

 

腰が痛いと、

 

ついついみけんにシワがよって

 

知らないうちにしかめっ面になっちゃってる⁈

 

ささいな家族のコトバにイラッとする

 

 

 

 

 

痛みがなくなったら、自然に顔がゆるんで、

 

気づけば、にこやか♡

 

 

笑顔のお母さんにはつい声をかけたくなるもの…

 

家族で会話が弾んで、みんな仲良しです♡

 

 

 

 

体がスッキリ軽くなったら、

 

仕事や家事をこなしてからでも

 

何かしたい〜って行動的になるんですよ♪

 

 

友達とランチで美味しものを食べて、

 

ショッピングで、大好きな服を着て楽しむ!

 

 

 

楽しみがいっぱいの生活っていいですよね♪

 

 

 

 

生活が充実してきたら、

 

自分の体にもどんどん自信がもて、

 

 

 

『年のせい』

 

なんて言葉は出てこなくなる

 

 

 

 

そんな女性は

 

年齢なんて関係なくて、

 

いきいきとして、若々しいんです♡

 

 

 

 

いきいきって生き生きって書くと、、、

 

『毎日を楽しく、生きてる〜!』

 

って感じながら生活することなんですよね

 

 


 
 

日常ではあまりしない動きは

 

少し難しく感じるかもしれませんが、

 

 

インストラクターを始めて12年目

 

関わった方は軽く3000人以上

 

 

 

 

お一人お一人の体に寄り添い、

 

丁寧に、優しく、

 

時には笑いながら厳しく(笑)、

 

↑それがちょっとコワイ!?

でも、大事なところは大事と伝えることも大切ですよね

 

 

 

いつも楽しく指導させていただいています^_^

 

 

 

 

 

私自身、

 

足の痛みがなくなって体力がついて、

 

体が変わってきたら、

 

 

やりたい仕事をこなしながらも、

 

茶道と日本舞踊、二つも新しい趣味を始めて

 

仕事も趣味も楽しんでいます♡

 

 

 

 

 

 

大事な家事や仕事をしながらも、

 

自分の楽しみもあきらめない

 

体を大切して、

 

充実した人生をおくりましょう!

 

 

 

 

がんばる女性を心から応援します!

 

 

 

それでは、レッスンの詳細です

 

↓↓↓

 

 

■ 和のヨガ 駅西教室
【日時】

 

★火曜日 10:00~11:00

 

1月 9日(火) 

1月16日(火)

1月23日(火)

1月30日(火)

 

12月 5日(火) 満席

12月12日(火) 満席→増席→満席

12月19日(火) 満席→増席1

12月26日(火) 満席→増席→満席

 

【持ち物】

★足袋、または靴下

 

足袋は無料で貸出もしております。

お持ちでない方お申し込みの際お伝えください

 

★動きやすい服装でご参加くださいね

 

私は、着物とはかまを着ていますが、

ジャージにTシャツなど、

動きやすい服装で、お気軽にお越しください

 

 お着替えのスペースもございます

 

【場所】

 

石川県療術師会館 3階

 

金沢市広岡2丁目6-25

 

(駅西口より車で3分程)

 

駐車場有

お車は会場向かいにある

広岡こども園さまの駐車場をご利用ください

(無料)

 

 

【料金】

 

体験 2500円

当日現金にてお支払いください

 

体験のお申し込みはこちらをクリック

↓↓↓

体験お申込み

 

 

 ※女性限定のレッスンです♡

おひとり様でも安心してご参加くださいませ

 

 

幸せ♡って感じるのは、

 

幸せな環境だから幸せではなくて、

 

幸せを感じられる自分でいるかどうか

 

 

 

 

それには、

 

心と体が健やかでいることが大切♡

 

 

 

 

みなさんの心と体に寄り添い、

 

今が幸せ❤︎と思えるお手伝いができたら、

 

嬉しいです^_^

 

 

 

 

 
【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
 

9月 5日(火) 満席

9月12日(火) 満席→増席2

9月19日(火) 満席

9月26日(火) 満席→増席1

 

9,10月も満席でした!

ありがとうございます♡