今、超絶悩んでいることがありまして…

やるか、やらないか、、、

気持ちがぎっこんばったんと

揺れに揺れる

 

 

 

 

すきあらば、

ふっとやってくる悩みに

ごはんを食べてるのに考えていたり、

お風呂でため息(笑)

 

 

 

 

 

あとは、

やるらやないの

メリットデメリットを書きだしたり、

自分の気持ちを書きだしたり

考えてもぐるぐるするので

考えや気持ちをノートに書きだすことを

よくやるんです

 

 

 

 

それでも、決まらず

どんだけ優柔不断ねんって

自分でもイヤになっても

決まらず(笑)

 



 

 

そんな時の最終手段

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

散歩

 

 

 

歩こう、歩こう~

 

 


考えが浮かんでも、

 

 

 

歩こう、歩こう~

 

 

 

 

疲れたら、休もう(笑)




 


そうすると、

自分の気持ちに気がついたり、

こうしてみよう!

って決心がつくんです

 

 

 

 

考えがぐるぐるぐるぐるめぐる時

誰かに言われたひと言が

ぐるぐるぐるぐるささってくる時、

 

 

 

 

いったん横に置きたいのに、

 

 

 

 

頭で、考えないでおこう!

って思っても無理なんですよ

 

 


 

心をおさえようとしても、

反発して、むしろおそってくる

 

 

 

 

頭を止める時は、体を動かすこと

 

 

 

 

ちがうことをしてやるんです

 

 

 

 

してやるって(笑)

 

 

 

 

頭を動かす時は、体を止める

頭を休ませるときは、体を動かす

 

 

 

 

頭と体をうまく使ってあげると、

コントロールできちゃったりする

 

 

 

 

私は、散歩にしたけど、

好きな運動でもOk

 


 

私は、これができるようになったのは

じつは、

今伝えている和のヨガのおかげ

 

 

 

 

和のヨガって

頭を使っていたらぜんぜんできないんです

 

 

 

 

帰りに寄るスーパーのことを考えながら

レッスンできないし笑

悩みがいつの間にか横に置いておかれる

 

 

 

 

レッスンの間は頭も休まり、

体を動かしてスッキリするだけじゃなくて

終わったら、

気持ちや思考もスッキリしてる

 

 

 

 

考えすぎる私が、

頭を休ませることができたんですよね^^

 

 

 


考えすぎを止める和のヨガレッスン

気になる方はまずは体験にいらしてみてくださいね

↓↓↓

レッスンの内容はこちらから

 

 

レッスンのお申し込みはこちらから

 

(5月満席♡6月募集中です)

 

 

ちなみにストレッチとかゆったりヨガでは

私は考えちゃいましたね

むしろ悩みがおそってくるという経験を

したことがあります
 
 
 
 
私はふたご座なので
考えがめぐっちゃうのかな~
なんて思っていますが、
 
 
 
悩みや考えすぎるって
誰にでもおこること
 
 
 
心を責めずに、
自分に寄りそいながらも
散歩したり、ヨガしたり、韓ドラ見たり(笑)
うまく付き合う方法を
みつけていけるといいですね^^
 
 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡

image
 

募集中レッスン



火曜日 10時〜

レッスン詳細はこちらから



木曜日 19時〜

レッスン詳細はこちらから




お申し込みはこちらをクリックすると
希望日時が選べます
↓↓↓
お申し込みはこちらから

★5月満席♡6月募集中です




4月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
やっぱりアレをやっておけばよかった。。。
目の痒みを防ぐこと



No.2
同世代はあちこち痛いと言ってるけど、
じつは、、、


No.3
ライティングのプロから教わって感じた
〇〇が大事