花粉症がよくなっていたのに、


今年は目がかゆ~いんです(泣

 

 

 

と生徒さん

 

 

 

 

教室に通い始めていた頃は、

花粉症がひどくて薬を飲んでいたのに

その量が年々減っていって

ここ数年は薬いらず

 

 

 

 

な、の、に、

 

 

 

 

今年は目がかゆい

 

 

 

 

その理由を話してくれました

 

 

 

 

 

 

先生に冬の間、目のケアをするといい

って言われて、

ずっと寝る前に温めていたのに、

 

 

 

 

今年は、

1階におりて電子レンジでチンが

めんどくさくて、

まーいっかってさぼっちゃったんです

 

 

 

 

そしたら、

今年目がかゆくなって、

サボったバチがあたったな

って思いました~⤵︎

 

 

 

 

その姿がいとしくて、可愛くて笑

いや、笑いごとではないんですけどね

先生のいうこと聞いておけばよかった~

とか、可愛すぎます^^

 


 

 

『バチではないよー』と言っておきましたよ


『まぁ、ケアをしなかったら、

こういう結果になるっていうことだよね』

笑ってとどめさしちゃた!?(笑)

 



 

 

春に花粉症で目に痒みが出る人は、


冬に目を使いすぎて目の疲労がある人


冬の間に養生しておくことが大事なんです

 

 

 

 

のケアがの季節のカラダにいい

ということもあるんですよ♡

 

 

 

 

ケアは大切

 

 

 

 

でも、

生徒さんにも伝えたけど、、、





やってみて、身体が楽になる

それでも人ってさぼったり、

ダメだとわかっていても悪習慣てしちゃうもの

 

 

 

 

 

それで、

しんどくなってしまったら、

あぁ、やっておけばよかった。。。

と後悔する

 

 

 

 

ニンゲンだもの(笑)

 

 

 

 

そんなことたくさんあります

 


 


辛い思いをしたら、改めて気がつけばいい

 


 

 

生徒さんは、

今年は目のケアをしなくて

しんどい思いをしたから

今年の冬はきっとケアをするよね

 

 

 

 

そして、

いつかまためんどくさい、つい…。

ケアをしなくてまた痛い目をみるかも

って言ったら爆笑でしたが。

 

 

 

 

でも、

まずはいいことをやってみる

これをしたら、よくて、

これをしたら、ダメ

知識と経験をたくさん積んでおくんです

 

 

 

 

 

そうしたら、

多少の症状がでても自分で治せる

薬に頼らず直せたら

その分、内臓も元気でいられる

元気に年を重ねられるんです

 


 

 

花粉症をモトから治して

元気に年を重ねてみませんか?

 


 

自分のカラダを知り、セルフケアができるようになるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

わかっちゃいるけど、やっちゃった

って私も山ほどやってます

食べ過ぎとか、食べ過ぎとか、食べ過ぎとか笑




すぐ胃腸にきちゃうんですよね

今も節制中です




ただ、

節制している時って

案外楽なんですよ




そして、

それなりにすぐ治る




簡単に治ると、

人ってまたやっちゃうのかも?

いやいや、学べと。。。

自分でツッコむ笑



 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 




3月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
レッスン後、カラダが軽くて動ける
【生徒さんの声】
長年の悩みの腰痛がなくなった理由



No.2 

鼻水ズルズルの原因は花粉症⁈それとも、、、



No.3

年をとるとトキメキが減る⁈
その理由は〇〇

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
4月残席わずか

2月   9日 満席
2月16日 満席