なんでも花粉のせいにしないで〜

 

 

 

 

 

先日、

母が鼻水ズルズルしてまして…

 

 

 


当人いわく、

『花粉のせいだわっ』

 




みかねて、ケアをして

夜はゆっくり寝たら

次の日は、スッキリしたみたい

 




花粉が原因と言い張る母が

スッキリした〜!

っていうその日は朝から晴天で、

花粉飛んでるだろうなー

っていう天気なんですよね(¬_¬)


 

 

 

そして、

次のにまた鼻水がズルズル…

 

 

 

 

やはり

『花粉のせいだわっ』

 と言い切る


 

 

 

その日は、

朝から雨で、

(いやぁ、花粉飛んでないだろう…)

と、心の中で突っ込むムスメ

 

 

 

 

鼻水がスッキリした日は晴れ

 

鼻水がズルズルする日が雨

 




本当に花粉のせいなの???





そこで母に、

『昨日、テレビみすぎたり、

携帯さわりすぎたり、

iPadをへんな格好で見てなかった?』

と聞くと、

 

 

 

 

 

『全部やった』

 

というじゃありませんか。。。





鼻水ズルズルを花粉のせいにする前に、

なぜ鼻水ズルズルのカラダになったか

考えてみなさい

と、朝からつい小言をいってしまいました



 

じつは、

鼻水ズルズルの原因のひとつは、

目と頭の使い過ぎで

首がかたくなってしまうこと

 

 

 

 

だから、


目を休める


首をあたためゆるませる

 

 

そうすると、

鼻水ズルズルがおさまるんですよ




 

ちなみに、

花粉症で目のかゆみや鼻水になる人も

冬のあいだ目と頭を使い過ぎている人が多い

 

 

 

 

花粉って、

みんなに平等にふりまかれているハズなのに

花粉症になる人と

花粉症にならない人がいる

 

 

 

 

それは、

原因が花粉ではなくて

その人のカラダにあるからなんですよね

 

 

 

 

花粉はキッカケにすぎないんです

 

 

 

 

ちなみに花粉症は辛いけど、

ダメなことではないんですよ



花粉症の症状をだすことでカラダが変わり、

次の季節をスッキリすごすために

カラダがおこしていること

 

 

 

 

だから、

カラダを変えることで、

花粉症はだんぜんよくなります

 

 


 

じっさいに生徒さんでも

薬が要らなくなった

症状がでなくなった

という方がいますからね^^

 

 


花粉症だから仕方ないと諦める前に

自分のカラダを根本から見直してみたい!

そんな方はぜひ体験にいらしてくださいね

ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

うちのおばあちゃんが、
よくこんなことを話していたんです
 
 
 
『おばあちゃんの時代は、
杉の林の中で遊んでたし、
空気が黄色くなるくらい
花粉も飛んでたけど、
誰も花粉症になんかなってなかった』
 
 

 
耳にタコくらい聞いていて(笑)
私も確かにー
なんでかなー
ってギモンだったんですよね
 
 
 
自分のカラダがどうして
そんな反応をするのか、
どんな変化をしているのか、
 
 
 
原因を外のせいにせずに
自分の内側の理由を知ると
問題が解消されていく
 
 
 
 
私はそんな解決の仕方がけっこう好きです^^
 
 

 
ちなみにここ数日の母は
晴天続きで花粉注意報がでてますが、
鼻水ズルズルしてません笑




最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡


 

2月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
あることを意識しただけで変わった5つのこと




No.2 
チョコレートを一気喰い⁈
原因はメンタルじゃなく〇〇




No.3
日常がカラダに出る⁈
大好評だった講座の内容を一部紹介♡




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
3月募集中

2月   9日 満席
2月16日 満席