反り腰、腰痛、こかん節痛、目のたるみ、呼吸が浅い

 

たったコレだけで解消!?

 

 

 

 

レッスンの前に

生徒さんには体調を聞いていて、

その時に、

『こかん節の調子が悪い』

と言われた生徒さん

 

 

 

 

ふむふむ。。。

 

 

 

 

ちょっとレッスンの内容を変えて、

急きょ、内容変更して、

重要なポイントを強化することに

 



 

 

それは、、、

 

 

 

重心(じゅうしん)

 

 

 

 

重心って、日々意識していますか?

 

 

 


私もだけど、多くの人が

何気なく生活していたら、

ここが重心だなー

なんて意識しないものです

 

 


 

何気にカラダを動かしていて、

前のめりになったり

うしろにさがっていたり

左右どちらかにかたよっていたり

 

 

 

 

でも、

重心って真ん中がいいんですよ

 

 

 

 

真ん中に重心がきていると、

安定するんです

 

 

 

 

安定の何がいいかって、

安定したカラダは、痛みがでにくい

 



 

 

そこで、

レッスンでは

ふだん何気なくカラダを動かしいているのを

しっかし意識して、重心を真ん中に戻す

 

 

 

 

重心を真ん中に戻すことは、

動きとしては難しくはないんです

まずは、

ただ意識するだけ

 

 

 

 

そして、

そこから、カラダを動かしたら

重心が真ん中の動きに変わり、

重心が真ん中のカラダに変わるんです

 

 

 

 

ちょっと難しく聞こえそうだけど、、、

 

 

 

 

最高レベルまで達しようとしたら

それは、終わりなき旅

ミスチルの歌が聞こえそう(笑)

 

 

 

 

でも、

まずは、やってみると、

入会して4カ月の生徒さんも

1時間のレッスンで

ちゃんとカラダが変わる

 



 

 

こかん節の痛みがないです

 

 


と、生徒さん



 


しかも、

腰痛は?→ない!

 

目は?→スッキリ!

 

呼吸は?→おなかに息がはいります!

 

 

 

生徒さんは気がついてなかったけど、

反り腰も、すんごくいい感じなおってる

 

 

 

 

重心を意識して、

カラダを動かして、

5つも変わったんです^^

 

 

 

 

カラダが変化して、

身につくまでは回数は必要です

でも、

一回一回の積み重ねが大事ですよね

 

 

 


不調があっても、

自分のチカラで戻せる!

 

 

 

 

自分のカラダだからこそ、

自分で大切に育ててみませんか?

 

 

 

 

現在午前中のレッスンが超満席になっているので

夜のレッスンの方がゆっくりとお伝えできています


自分のカラダを育てるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

終わなき旅って名曲♡




学生の頃ミスチル大好きでアルバム揃えてました

当時はなんとなく好きだったけど、

大人になって改めて聞くと…

ミスチルすごい!深い〜




最近は、

今の曲より昔の曲を聴いたりしてます^_^



 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 



 

 

 

1月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
無料なり行かなくても“損”しないってウソ



No.2 
着物とハカマを着てのヨガは興味あります⁈



No.3
ソレだけでちがうの⁉︎疲れ目が消える魔法のお湯


【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
2月残席わずか

12月 8日 満席
12月22日 満席