お話ししてみたい!

 

 

 

 

最近、

SNSでつながっている人から

立て続けに

『お話ししてみたい』と連絡をもらって

ZOOMでお会いしています^^

 

 

 

 

インスタグラムでつながっていて

時々、コメントやメールでのやりとりをしているので

知っている方でもあり、

直接話すと新鮮な感じもあり、

楽しい時間なんですが、、、

 

 

 

 

なぜ?


私と?


お話ししたい?


というギモン




 

 

それを、

先日、ズバリとお聞きしたんですよ(笑)

 

 

 

 

そしたら、

まずは、、、

 

 

 

 

着物とハカマでレッスンしている

 

着物生活をしている


 

 

 

 

そんなの他にないじゃないですか!


 

と声を大にして言われちゃいました

 



 

そっか〜

私には日常すぎて、つい忘れていた…笑

 

 

 


 

イヤイヤ、そうですよねー

めずらしいですよね!

 

 


 

以前に着物生活を始めた理由はブログにも書いたので

よかったらのぞいてみてください^^

↓↓↓

https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12782595953.html



 

 

 

着物生活だけじゃなくて

レッスンで

着物とハカマを着ているのは

理由があって、

 

 

 

 

ふうつのヨガのポーズを

着物とハカマでするわけではないんです

 

 

 

 

ヨガのようにポーズをとるわけでもなく、

柔軟性を大事にしているわけでもない

服装だけじゃなくて

動きもまったくちがうのです

 

 

 

 

動きは

明治以前の日本人が日常でしていたこと

それを毎月季節に合わせて変えているんです






昔ながらの動きで、

昔ながらの服装だけど、




珍しくて、新鮮!





ふだん生活していては

体験できないことがたくさんあります





そして、

時代が変わったけど、

私たちが日本人であれば、

服装も動きも知恵も、

今も昔も変わらず大切なこと




話し出したらつきなくて…

いつも時間があっという間に過ぎちゃいます





お話しするのはzoomでもできるけど、

体験するのは

リアルじゃないとできないのですよね




お近くの方はぜひ体験にいらしてくださいね

 

 

日本人のためのヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

私と話してみたいと思った理由は他にもあって

そのうちのひとつに

オモシロイ

行動がびっくり

っていうのも。




着物を着て凛としているかと思いや、

突然海外に行ってたり、

いや〜ダメンズ捕まえたことありますよー

なんて軽く言ったり笑




ギャップもあるそうですw




レッスンでもギャップは出てるハズ(゚∀゚)

生徒さんは温かく見守ってくれてる笑

リアルでお会いしても

ギャップを楽しんでもらえたら嬉しいです




 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 


 

 

 

 


12月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1
やりたいことに躊躇して結局やれない…
そんな時の秘密兵器



No.2 
健康で美しいイメージとは裏腹なんです…



No.3
できないをできるに変えるためにしていること
【生徒さんの声】



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
1月募集中!
12月満席

12月 8日 満席
12月22日 満席