金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

おかげさまで5月の夜のレッスンは

満席になりました

 

 

 

ありがとうございます^^

 

 

 

 

夜は

間接照明で日中とはちがう雰囲気の中

一日の疲れをとって、

ぐっすり休んでもらえるようにと

レッスンをしています

 

 

 

 

ストレッチとはちがう

カラダ感覚を磨きながら

カラダを整えてみませんか?

 

 

 

お申込フォームから

質問なども受け付けますので

お気軽にお聞きくださいませ

↓↓↓

 質問、お申込はこちらから

 

 

 

レッスン内容です

 

↓↓↓

 

 

 

 

働くって幸せなこと

 

 

 

 

今は、本当にそう思う

けど、

昔は、働いて幸せ♡

なんてぜんぜん言えなかった

 

 

 

 

 

デスクワークをしていた頃は、

パソコン、書類、パソコン、書類…

毎日が目の前のヤマのような仕事と格闘

 

 

 

 

シアワセってナニ?

なんて考える余裕なんてない毎日

 

 

 

 

一日終われば、

目はしょぼしょぼ、

肩はコル、

仕事が終わったのに、

頭はいっつも仕事のことでいっぱい

 

 

キリキリ仕事をしてたら、

仕事をしない先輩や仕事ができない後輩に

イライラするし、

 

 

 

 

男性との職場は、

夏はクーラーがんがんに効いて極寒!

かと言って、設定温度が変わることは

永遠にない。。。

 

 

 

 

そんな私は、

 

足先も手先も冷たくて、

 

ココロもすさんでた…

 

 

 

 

さらに、

ホルモンバランスはくずれて、

婦人科に行ったら、

『排卵してないよ』(妊娠できないよ)

って言われるしまつ

 

 

 

 

ある日、

私のカラダ、ぼろぼろかも。。。

って気がついたんだよね

 

 

でも、
ヨガを始めたら、

いつも紫色だった足の色が、

血がめぐってだんだんと肌色になっていって

冷え性が改善してきたし、

 

 

 

 

 

自分のカラダと向き合う時間をもてたら

心も落ち着いて、

自分のことが大切に感じられるように♡

 

 

image

 

 

女性が男性と肩をならべて働く

じつは、

それだけで女性の体にとっては過酷

 

  

 

 

男性と女性では、体がちがうから、

快適な温度もちがうし、

働ける量だってちがうもの

 

 

 

 

だから、

社会で働いているだけでも、

カラダに負担がかかる

 

 

 

 

冷え症だったり、肩コリだったり、

イライラしちゃって

ホルモンバランスがくずれるってことになる

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

本当は、、、

 

働くって素敵なことですよね?

 

 

 

 

 

自分ががんばることで、

お客様が笑顔になったり、

 

 

 

 

同僚からも、

「あなたに任せてよかった」

なんて言われたら、

 

 

 

 

やっぱり、

働いていてよかった♡

って思える

 

 

 

 

自分も幸せを感じられて、

まわりからも感謝されるような

素敵な女性になりませんか?

 

 

 

 

image

 

 

自分のカラダと向き合い、

幸せを感じられる女性になるための

ヨガレッスンを開催しています^_^

 

 

 

 

一年中、

同じように仕事をしているけど

 

女性はひと月の間にカラダが変わり、

 

季節によっても、

 

カラダって変わっている

 

 

 

 

働いていたら、

出勤時間も決まっていて、仕事もおなじ

ですよね?

 

 

 

 

暑い夏なのに、涼しい場所で働いて、

寒い冬なのに、温かい場所で働いて

って、、、

 

 

 

季節感ゼロ!!!

 

 

 

 

そしたらね、

カラダが変わりたいよ~

ってサインを出してくるんです

 

 

 

 

咳が出たり、

 

イライラがおさまらなかったり、

 

超ネガティブになって、

沼からでられなくなったり。。。

 

生理周期が乱れる

 

なんてことがおきるんです

 

 

 

 

それに、

デスクワークって運動不足

金沢ってただでさえ車移動が多いのにね

 

 

 

 

座ってばっかりだと、

 

お尻がたれたり、

 

おなかポッコリになったり、

 

むくんで、足首太くなる、

 

痔も要注意~!

 

 

 

 

仕事でパソコン作業が多い人や

考えることが多い人は、

特におススメしたいレッスン♡

 

 

 

レッスンでは、

足コシ、下半身をよく使うんです

 

 

 

 

下半身を使うことで、

体力づくりはもちろん!

全身の血流もよくなって

冷え性もサヨナラ♪

 

 

 

 

それに、

体を動かしたら、頭が休まる

 

 

 

 

嫌な出来事を頭でリピートが止まって、

 

イライラが落ち着いてきて、

 

嫌なことに囚われなくなる!

 

 

 

生徒さんからは、

 

全身体操したみたい!

体重が1~2㎏減ったくらいカラダが軽いです♪

 

 

目がスッキリして、

視界があかるくなりました

 

 

気持ちが楽になって、

ゆっくり寝れそう~♡

 

 

なんて声をいただいています

 

 

 

他にも感想をもらっているので

紹介させてくださいね^^

 

 


★体がかたくて、以前はインドヨガを習っていたけど、ポーズが辛かった
今は、本当に「気持ちがいい!」


先生も優しく、季節の過ごし方など
ためになる話をたくさんしてくださり、

レッスン後は、心も体もスッと整っているのがわかります


(金沢市 30代女性)





★ゆっくりで激しく動いていないのに、
カラダぜんぶ使ったくらい心地いい疲れです!


若い人にも体験してほしい!
便利社会にどっぷりつかっている現代の若者たち(私も)におススメしたいです

(かほく市 30代女性)




★昨日からずっと残ってた嫌なことが、
レッスンの間にふっとんでいきました!
本当、どうでもいい〜!
ってなってます(o^^o)
不思議〜!嬉しい!!!
(金沢市 40代女性)
 

 

 

 

 

などなど載せきれないくらいに

うれしい感想をいただいています^_^

 

 

 

 

カラダがかたいけど、大丈夫ですか?

ってよく聞かれることだけど、

 

 

 

ぜんぜんモンダイナイ!

 

 

 

 

昔の私も

カラダがかたいことがコンプレックスで

まわりの目をきにしてたし、

気持ちはすっごくわかるんです

 

 

 

 

だからこそ、

カラダのコンプレックスで

引け目なんて感じてほしくない

 

 

 

そんなことより、

 

 

 

むくみがとれたら、

サイズなんて気にせず、

自分に似合う服を着て、

おでかけしたくなって、

 

 

 

肌ツヤがよくて、

同窓会で、

「いつ会っても変わらないよねー」

なんて言われる♡

 

 

 

生理前のイライラが無くなれば、

メンタルも安定して、

会社の先輩との人間関係も上手くいき始める

 

 

 

 

こんな風に

カラダココロも喜ぶ選択をしてほしい

 

 

インストラクターになっておかげさまで

12年目になりました

関わってきた人は3000人以上!

 

 

 

 

ずっと変わらず、

ひとりひとりのカラダとていねいに向き合っています^_^

 

 

 

 

そして、

私も不調がゼロではないの

でも、どんな時も

今の自分のカラダを大切にする

これは忘れてはいけないこと

 

 

 

 

あなたは、

 

自分のカラダを大切にしていますか?

 

 

 

 

 

私もおなじ女性として、

働く女性を全力で応援します!!!

 

 

 

 

それでは、

レッスンの詳細です

 

 

↓↓↓

 

 

 

■ 和のヨガ 駅西教室
【日時】

 

★木曜日 19:00~20:00

 

5月11日(木) 満席

5月25日(木) 満席

 

 

6月 8日(木) 

6月22日(木) 

 

【持ち物】

★足袋、または靴下

 

足袋は無料で貸出もしております。

お持ちでない方お申し込みの際お伝えください

 

★動きやすい服装でご参加くださいね

 

私は、着物とはかまを着ていますが、

ジャージにTシャツなど、

動きやすい服装でお気軽にお越しください

 

 お着替えのスペースもございます

 

【場所】

 

石川県療術師会館 3階

 

金沢市広岡2丁目6-25

 

(駅西口より車で3分程)

 

駐車場有

お車は会場向かいにある

広岡こども園さまの駐車場をご利用ください

(無料)

 

 

【料金】

 

体験 2500円

当日現金にてお支払いください

 

体験のお申し込みはこちらをクリック

↓↓↓

体験お申込み

 

 

※女性限定のレッスンです♡

おひとり様でも安心してご参加くださいませ

 

 

 

 

働くことが好きだったけど、

人間関係で悩んだり、

働くことに一生懸命になりすぎて

いつもカラダをこわしていたから、

 

 

  

私のレッスンが

ココロもカラダも

メンテナンスできる場所になれたら

うれしいなと思っています^^

 

 

 

 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで4月満席♡
 

4月13日(木) 満席

4月27日(木) 満席→増席→満席