年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

わからないことがわかると、できるにつながる

 

 

 

 

かなこ先生のレッスンはわかりやすい!

 

 

 

 

動きができない理由を

カラダを使って説明してくれるから

わかりやすい!


なぜできないか理解できると

できるようになるんですよね^^

 

 

 

 

なんて生徒さんに言われて

目がキラリと喜んでしまいました(*^-^*)

 



 

じつは、

私なんでなんでマン

なんじゃそりゃ笑

 

 

 

 

自分がインストラクターになって

ポーズができない時

なんでできないんだろう?

なんで人はできるんだろう?





なんで?なんで??なんで???

 

 

 

 

ギモンは多いけど、

誰も教えてはくれなくて

やみくもにこれかな?あれかな?

ってやっていたんですよね

 

 

 

だから、

できないことに注目しすぎて

ポーズばかりを目指した

そんな若かりし頃…(遠い目)

 

 

 

 

結果、

こかん節って足のつけ根を痛めた

2年くらい痛いのが続いていたんですよ

 

 

 

 

でもね、

できないのにはできない理由があった

 

 

 

 

その理由に気がつけずに

完成されたポーズばかりに目を行くと

できない理由は解消されず

できないまま

 

 

 

 

そのうち

できない自分を否定して、

とにかくがんばるっ!

否定しながらがんばる

 



 

自分をいためているのか、

自分を高めようとしているのか、、、

 

 

 

 

ちぐはぐ

 

 

 

 

できないにはカラダに理由がでるのに

そこを飛ばしてしまうと、

ちがうところに負担がかかって

見せかけだけの完成ポーズ

 

 

 

 

そんな見せかけ


人生の役にはたたないのです

 

 

 

 

ずばっ!

 

 

 

 

いやいや、ちょっとは役には立つけど

しょせん見せかけ

(言い方優しくしたのか、追い打ちかわからんわw)

 

 

 

 

できない理由に気がついて、


そこを気をつける

 

 

 

できないを根本から解消すると


自然と、いい動きにつながるんです

 

 

 

 

いい動きができることが良し

というよりも

できないの根本は

腰痛や肩こりの根本だったりする

 

 

 

 

だから、

良い動きができるその前に

カラダの不調が解消されるんですよ^^

 




私のレッスンは

良い動きが目標ではなくて、

日常でよりよく生きる

 

 

 

 

年を重ねても、

自分を否定することなく、笑っていられる

 

 

 

旅行先も元気に歩いて、

新しい体験を重ねていく

 

 

 

子育てが終わって、今度は孫守りを

愛を持って、楽しむ

 

 

 

しゃぁなしでするんじゃなくて

自分も家族も心地よく過ごすために家事をする

 

 

 

ふだんの生活を生きやすくするため

 

 

 

そのために、

レッスンでカラダを上手に使うことを学んで

足腰つよくして、

心身ともに成長させていくんです

 

 

 

えっ!?カタイ?

真剣なんだけどなぁ~

 

 

 

レッスンでは、楽しく!

でも時々は心から語ります

よっ!熱いオンナ!!と読んでください笑

 

 

 

 

生徒さんの人生が

素晴らしいものになるなら

どこまでも熱く。。。

 

 

 

 

年を重ねて、残りの人生を考え始めたら

自分のカラダを見直す時

 

 

 

どうぞ体験にいらしてくださいね♡

 

 

できないわからないを根本から解消するヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
なんでなんでマンって
自分でいうのもなんだけど、
けっこうメンドクサイ性格
 
 
 
でも、
生徒さんのわかりやすさにつながるんだー
と思ったら
私のつよみにもなるのかも
 
 
 
どんな性格が
人の役にたつかはわからないものですね^^
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
 
image

 



11月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1  石橋をたたいて渡る慎重派な私!
悩んだあげくやったこと



No.2 不器用な私だけど頑張ってみた話



No.3 早く!カンタンに!痩せたい!!の
落とし穴とは⁈





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
12月残席1

11月 1日(火) 満席→増席→満席

11月15日(火) 満席

11月22日(火) 満席

11月29日(火) 満席


ありがとうございます♡