年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

じつは、、、

 

 

 

 

私、オーストラリアのケアンズとうところに

8日間ほど行ってきていました^^

 



 

なーにー!?

と思われたらごめんなさい(汗

 

 

 

 

今は無事帰国していて、

PCR検査も陰性がでているので

ご心配なく

 

 

 

 

このご時世、

海外旅行になんか行ってもいいのか!?

ってすごく自問自答したんですよ

 

 

 

 

だって、ここ3年ほぼ県外に出ていない私





ただ、

ガマンしているというよりは

他への配慮でもあるし、

今、やれる内でやっていく

という感じだったので

ストレスでもなかったんです

 

 

 

 

それで、

なんでいきなり旅行かというと、

 

 

 

 

友人から

格安チケットがある!

って連絡があったんです

お金に飛びついた私をお許しください(汗

 

 


 

ここだけの話し

片道2万円

オプション付けたら3万円になったけど

それでも格安!

 

 

 

 

今思えば、

もうちょっとしたら

こんな機会またでてきそうだな

とは思うけど、

 

 

 

 

その時は、

これはチャンス!

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

でも、、、

 

 

こんなご時世なのに、

行っていいのか?ワタシ???

 


 

 

しかも、

友人とは20年ぶりに会うっていう苦笑

 

 

 

 

もうね、

さんざん悩みましたよ

 

 

 

 

心がゆれるゆれる



 

 


行って、万が一コロナにかかって

生徒さんに迷惑かけたら…

 

 

 

 

行かずに、

もうこんなチャンスが無かったとしたら…

行かなかったことに後悔するんじゃないか

 

 


 

ただ、

めちゃくちゃ悩んでいる私と反対に

友人は、

ぜんぜん悩みがなかったみたい

 

 

 

 

その友人は、

『行けるなら、行けばいいじゃん』

行かない理由がわからん。と

 

 

 

 

海外旅行が好きだから、

行けるなら行く

という選択したかないそう

 

 

 

 

仕事をどうするか、

 

お金があるかないか、

 

誰と行くか、、、

 

 

 

 

そんなことまったく関係ないそう

 

 

 

 

すげーな。。。と思いましたよ

だって、

そこめちゃくちゃ悩んだんだからw

誰と行くかは私にはかなり重要なんですけどー

 

 

 

 

 

でも、

友人は海外旅行に行くのが好き

その目的があれば

手段はどうにでもなる

 



 

 

へえ~~~~~~

口を半分あけながら

持論を聞いてました笑

 

 

 

 

さんざん悩んで行った私

ぜんぜん悩まず行った友人

 

 


 

でも、

同じ行くという選択

 

 

 

 

また海外に行くことがあっても

それなりに悩みながら進むと思うけど笑

それでも、

友人の価値観を聞いて、

悩み少ない選択もかしこい方法だな

と感じたんです

 

 

 

 

旅行中、役にたったアイテムや

感じたことをまたブログに書いていきたいと思っています

よかったらまたのぞいてくださると

嬉しいです♡

 

 


海外旅行にも役立つヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡


 
 

 

10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
11月募集中!
(11/17,24)

10月 6日 満席
10月20日 満席