年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

美人は、足首にでる

 

 

 


 

じつは、

女性の美しさって、足首にでるんですよ

 

 

 

 

小股(こまた)のきれあがったいい女

って言葉きいたことがありますか?

昔から、美人の代名詞!

 




 

じゃぁ、、、

なんで足首が綺麗な人が美人っていわれるか

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

足首が“生殖器”と深いつながりがあるから

 

 

 

 

生殖器って、

女性でいうと、子宮とか卵巣ね

 

 

 

 

女性はとくに、

子宮や卵巣の状態が

健康と美しさに大きく影響するんです

 

 

 

 

生理前は、食欲増すとか、

生理中は、肌荒れするとか、

排卵期は、肌がキレイとか、

イメージはつきやすいかな?

 


 

 

ちなみに、こんな話をすると、

閉経したから関係ないとか

子宮をとたったから関係ないとか

思われがちだけど、

そんなことはないので、読んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

大事な子宮や卵巣の状態が足首にでる

 

 

 

 

だから、

足首を大事にすると、

女性の健康と美しさにつながる

 

 

 

 

というわけなのです

 

 

 

 

美しい足首とは、

むくんでいなくて、シュッとした足首

 

 

 

 

そのためにおススメしているのが、

足紐(あしひも)

 

 

 

 

それが、こちら

 

↓↓↓

 


生徒さんたちの足元をパシャリ


生徒さんたちは好きな色のひもを使って結んでます

可愛いくて思わず写真を撮りました♪

 

 

 

 


じつは、この足紐は、

シュッとした足首のサポートだけじゃなくて


むくみがとれたり


足が軽くなったり


カラダが安定する


長く歩ける


などなど、

すごく、便利な道具

道具っていってもただのヒモだけどw

 

 

 

 

ただのヒモを結び方ひとつ

カラダの動きをよくしちゃうって

先人達の知恵ってすごいと思いませんか?

 

 

 

 

 

この足紐は、

ちょっとした結び方のコツがあるの

レッスンでお伝えしています^^

 

体の使い方がダンゼン良くなる!ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 


いつか、紐の結び方も動画にあげて

誰でも見れるようにできたらいいかな

なーんて思ってます^^

 


 

ただ、

動画は便利だけど、

以前にYouTubeで

帯の結び方を見て、やってみたけど、

ぜんぜんできなくてw

 

 

 

 

直接教わると、わりとすぐできちゃうのに、

動画だと、ぜんぜんわっかんない(汗

 

 

 

 

動画を見てわからず、本を買って、

試行錯誤したことがある

つくづくアナログニンゲンだなと。。。

とはいえ、

時代の流れにのれないのも困るし、

 

 


 

動画をみてわかっちゃう人は動画をみて、

わからない人は、直接教える

とか。

選べられるようにできたらいいかな^_^


 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 



9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓

10月満席♡
11月募集中!