年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

昔は

 

必ず壁に手をついて

 

靴をはいていたんですけど、

 

 

 

 

ここ数年、

 

自然に手をつかないで

 

靴をはいてるんですよね

 

 

 

 

 

50代の生徒さんが話してくれたんですよ


 

 


 

時々、年を感じる瞬間がありませんか?

 

 


 


毎日、毎日ではないけど、、、





壁に手をついて靴を履くことが自然になってる

って気がついた瞬間

 

 

 

 

イスがあったら、迷わず座って

立ち上がる時にはよっこらしょ

 

 

 

 

和式トイレをさけて、

洋式トイレにはいるのが

ふつうになった時

 

 

 

 

昔は、自然にやっていたことを

今は、自然にさけてる笑

 

 

 

 

いやいや、

笑いごとじゃないですよねw←笑ってるし


 

 

 

笑いごとじゃないけど、

私がまだ笑っていられるのは、

そこまにでなっていないからで

 

 

 

 

もっと年を重ねたら、

マジで!!!!

ってなる




 

さっきの話は、

ほんのささいな日常の一コマですけど

ささいな日常の積み重ねが人生

 

 

 

 

小さなおとろえが、

大きなおとろえになるのは

あっという間

 

 

 

 

今、もし、あなたが、

小さなおとろえを感じているなら

始めるといいんです

 

 

 

 

大きなおとろえになってから、

取り返すってひと苦労ですから

 


 

 

 

レッスンでは、

足腰を使うことがメイン

 

 

 

 

足腰使うことって、

カラダの土台をつくること

 

 

 

 

そうすれば、

 

70代になっても和式トイレを使えるし、

 

靴をはくときに、

壁に手をつかずに、サッとはいていける

 

靴下をたったままはいても、腰痛ナシ!

 

孫を抱っこしたまま3階建てをのぼったり下りたりOK

 

 

 

 

これは、

全部生徒さんの日常です♡



 

 

足腰使うってコツがあるので

そのコツをていねいにお伝えしています

今、できなくても心配せずに

体験にいらしてくださいね

 

 

 

昔より”できる”を増やすヨガレッスン詳細はこちらをクリックしてご覧ください

↓↓↓

 
 
ちいさなおとろえが、
メンタルのダメージになったり、
ちょっとのことだけど、
自信がなくなったりするんです
 
 
 
 
今は
90才以上でも元気なおばあちゃんがたくさん
寿命はどんどん延びているんですよね
でも、
寿命健康寿命ってちがってきてる
 
 
 
 
自分がどれくらい生きるかは神のみぞ知る
でもそれまでは、
健康に生きていきたい
 
 
 
 
女性としての自信を失わず、
健康に、美しく
人生を歩みたい方のお役に立てたらうれしいです^^
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡