人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私の#人生をかえた転機

 

 

 

 

ナンバーワンは、、、

 

 

 

 

離婚

 

 

 

 

突然なんだ!?

ですよね笑

 

 

 

 

アメブロさんに

#人生をかえた転機をオススメされたので

お付き合いいただけたらうれしいです^^

 

 

 

 

12年前(おぉ〜もうそんなになるかぁ)

離婚経験がある私

 

 

 

 

人生の転機といったらまさにコレ

きっかけは

急浮上した元夫の浮気と借金問題

 

 

 

 

女性としても家族としても

どーーーんと突き落とされた感じで

当時は、まさにどん底

 

 

 

 

だけど、

そこから数か月後には、

ヨガのインストラクターとして活動して、

人生虹色~♪

(バラ色より虹色のほうがしっくりくるのでね)

なぐらい楽しんでしまっているのだから

人生なにが起こるかわかりませんよね笑

 

 

 

 

そこから人生の転機

ナンバー2

としたら、、、

 

 

 

 

今の和のスタイルになっている

ヨガを始めたこと

 

 

 

 

35才目前になって

ヨガのインスタラクターとして

女性として、

自分のカラダに不調を抱え

自信もなくなっていたころに

出会った大和ヨガ

 

 

 

 

そこから、

ヨガスタイルが変わったのはもちろん

洋服生活から着物生活になり、

茶道や日本舞踊の和のお稽古にはまり

一気に日本大好き♡

 

 

 

変わったのは着るものだけじゃなくて

ココロカラダも変化してきたんですよ

 

 

 

 

昔は

人の話を聞いては、ぐったり疲れていたけど

今は、

話しを聞いても相手の感情に引っ張られず、

自分の意見を話すこともできるように。

 

 

 

 

細くて、折れそうって言われていたのに

少しづつ体重が増えて

安定してきたし、

 

 

 

 

背中が盛り上がっていたのに

スッキリキラキラ

 

 

 

 

『姿勢がきれいですね』

ってよく言われるんですよ^^

昔は猫背だったのにね

 

 

 

 

あとは、

O脚も改善してるし、

あとは、

巻き方も改善して、

あとは、

鎖骨が真っ直ぐになって、、、

書ききれませんわ笑

 

 

 

 

 

人生の転機って

その時は、けっこうキツイけど、

振り返れば、

あの出来事があったから、今がある

 

 

 

 

前向きに、感謝して受け入れられるもの

 

 

 

 

あっ、でもその時はやっぱり辛いんですよ

マジでw

だから、

転機を迎えている人には

軽々しく、『のりきれば幸せだよ♡』

なんて言えない

 

 

 

 

でも、

転機は必要でくるのかもしれないな

って経験して思うんです

 

 

 

 

そして、

乗り越えられるから転機で、

変われるから転機なんだと。

 

 

 

 

そして、

その転機を自分の人生のプラスにするかは

自分次第だと思うのです^^

 

 

 

 

私がしっかりと乗り切れたのは、

友人や家族がいてくれたこと

そして、

自分自身で心と体を磨いたから

 

 

 

 

あなたのそばにいる友人やご家族を

大切にしてくださいね^^

 

 

 

 

そして、

ご自身の心と体を磨いきたい方は

ぜひレッスンにも来ていただきたいです

 

 

 

 

私が、自分で自分を磨き、強さをもてたように

あなたにも自分で身につけられる強さをもてたら

あなたに起こることは乗り越えられる

 

 

 

 

 

転機を味方につけるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

 

当時は、離婚したなんて

世間体が悪いんじゃないかと

びくびくしていたけど、

世間は思いのほか温かい♡

 

 

 

 

振り返れば、転機は、

辛いことと温かいことがセット

悲しみと幸せがセット




そんなものかもしれないですね^_^





今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡





 

9月によく読まれた記事ベスト3!

写真のところをタップするだけで

記事が読めます♡



No.1

仕事から帰ったら足がパンパン⁈

たった10分横になってこれやってみて↓




No.2

婦人科系の悩みがある人必見!

ココをぐりぐりしたらかなり痛いところ




No.3

壁にもたれず靴がはける!

【50代生徒さんの声】



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓

10月満席♡
11月募集中!