年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

やりきる気持ちよさ

できないからこその成長

 

 


 

趣味でしている日本舞踊の発表会でした~

おばあちゃんも来てくれて

はじめてみる孫の舞台に

『かなが一番良かった~』

とべた褒めしてくれました♡





あっ、

じっさいは一番よくはないですからね笑

 




名取の方や先輩方もいらっしゃるので

ぜんぜん一番ではないんですけど

(何度突っ込んでも聞かないから苦笑)

孫が舞台に立つというだけで

すごく感動したみたい^^



 


日本舞踊を初めたのは4年前

39才の時

 

 

 

あの時は、

この年で初めてもいいのかしら?

 

長く続かないかもしれないのに

今から始めていいものか?

 

 

 

 

始める時に悩んだことは

今となってはなんの問題もなく

 

 

 


43才になった今は

あの時始めて良かった^^

気がつけば5年目

あっという間だな~

(もうちょっと成長したい笑)

 

 

 

 

そして、

いつも楽しくお稽古しているけど、

今回は発表会という目標ができた





となれば、

そこに標準合わせて

趣味の枠を超えてやるという性分が

全開となりましたw

 

 

 

 

旅行前には

週に1→2回お稽古を増やし、

旅行後は週3で詰め込むというチカラ技

 

 

 

 

やりきりました!

 

 

 

 

もう、よくがんばった私~

と言っちゃう(笑)

 

 

 

 

それに、

みんなが『よかったよ~』

って言ってくれたんですよね

本当に嬉しい(T_T)



緊張で顔怖すぎる苦笑

 

 

 

 

やりきる

 

 

 

 

これ、大事だなー

って思うんです

 

 

 

 

この年になったら、

余力を残そうとするんですよ

明日に疲れが残るので笑

 

 

 

 

それに、

これくらいにしておこう

みたいなもつくっちゃう

 

 

 

 

自分ができるのはこのくらい

年を重ねれば経験ができて

その経験でなんとなく自分のチカラを図れる

 

 

 

 

 

それはそれで、悪くない

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

時々は、全力でやりきる

 

 

 

 

できるかどうかの結果より

明日への余力も考えず

とにかく出しきる

 

 

 

 

そんなことも悪くないな

って今回がんばってみて感じたこと


 

 

 

それでも、

やっぱり舞台となると緊張して

できなかった部分もある

 

 

 

 

それって、

ちょっぴり、うそうそ、かなり惜しい~って

思うところ

 

 

 

 

だけど、

そんなできない部分があるからこそ

またお稽古がんばろう!

って次の気持ちになる

 


 

 

それは

成長につながっている

 

 

 

 

 

成長って年を関係なく

自分で選んでいくことができるんです

 

 

 

 

ただ

年を重ねたら、

成長しないことも選べる

 

 

 

 

もう大人ですからね

 

 

 

 

成長しないことを選ぶか

 

成長することを選ぶか

 

 

 

 

それは、

自分次第

 

 

 

 

さぁ、あなたはどちらを選びたいですか?

 

 

 

 

どちらを選んだら

 

自分の人生がより良いものになると思いますか?

 

 

 

年を重ねても自分の成長を感じ続けるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

舞台のリハーサルを全力でやってみよ!
と思って真剣にやったら
自分でもいい感じ♪
 
 
 
ただ、
そこで体力と集中力と運を使い果たした…笑
けっこう体力のいる踊りだったのに
後先を考えずに出し切ったわ

 
 
 

やっちまったな

 
 
 
全力を使うときはやはりここぞという時も
大事だなと痛感です
 
 
 
 
自分不器用なもんで笑
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡



 
 

 


10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
12月募集中!

10月 6日 満席
10月20日 満席