目のショボショボには蒸しタオル!


【蒸しタオルの効果があがる方法】

 

 

 

昨日の記事で、

目のショボショボの意外な原因をお伝えしました

まだ読んでない方は

よかったらのぞいてみてくださいね^^

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12784569451.html

 

 



対策は、

水を飲むことと、

目の蒸しタオルがおススメ!

 

 

 

 

そして、

この蒸しタオルなんですが、

私はハンドタオルにお湯をかけて

しぼったものを使う

 

 

 

 

のですが、

 

 

 

 

このお湯が今日のポイントなんです

 

 

 

 

じつは

先日、すーーーごく目がショボショボしたので

蒸しタオルをしたんですよね

 

 

 

 

その時に

反射式ストーブのうえで

コトコト沸かしたお湯を使って

目の温湿布をしたら、、、

 

 

 

 

なんと

 

 

 

目の奥までぽかぽか!


目がスッキリと軽くなって


ショボショボ完全に消えたんです

 

 

 

 

目が疲れている人、

ショボショボを何とかしたい人は

本当におススメ!!!




 

 

なんでもないお湯が

どう沸かすかで、

温かさがぜんぜんちがうんですね

 

 

 

 

タオルをぬらして、

電子レンジでチン

 

 

 

これは一番カンタンなんだけど

すぐ冷めてしまうのです

 

 

 

 

それよりも、

電子ケトルで沸かしたお湯を使う方が

温かくてもちがいい

 

 

 

 

それよりも、

IHでお湯をしばらく沸かしたお湯を使うと、

温かくてもちがいい

 

 

 

 

それよりも

ガスで沸かしたお湯を使うと

温かくてもちがいい

 

 


 

それよりも

本当に蒸すと、

一番温かくて持ちがいい

 

 

 

 

たかが蒸しタオル

 

されど蒸しタオル

 

 

 

 

お湯をどう沸かすかで

ぜんぜんちがうからびっくりです

 

 

 

 

蒸しタオルの養生法

ぜひためしてみてくださいね^^



 

 

目の疲れは蒸しタオルで改善できますが

じつは、

カラダを動かすことでも解消できるんです

 

 

 

今月は目の疲れ解消が大切

そのための動きをとりれています^^

ケアと動きのwでアプローチしてみませんか?

 

 

 

目の疲労を解消するヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

我が家を建てた時には、

IHとエコキュートにしたらお得だったので

オール電化

 

 

 

ガスがいいけど、

今変えるとなると、なかなか大変〜



 

冬は

反射式ストーブが重宝しています^^

昔ながらのモノが

意外に便利な気がするんですよねー





みなさんの家はどうですか?

 



 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 


 

 

 

12月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1
やりたいことに躊躇して結局やれない…
そんな時の秘密兵器



No.2 
健康で美しいイメージとは裏腹なんです…



No.3
できないをできるに変えるためにしていること
【生徒さんの声】



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
1月募集中!
12月満席

12月 8日 満席
12月22日 満席