目がショボショボして、疲れ目がヒドイ。。。

 

 

 

 

先週、やたらと目がショボショボして

疲れ目だったのは、、、

私です~

 

 

 

 

目の疲れの原因って

だいたいが

 

 

 

テレビの見過ぎ、

携帯見過ぎ、

本読見過ぎ

 

 

 

目の使い過ぎ

 

 

 

でも、

今回の私はちがう感じ…




テレビを見る時間もなくて、

すでに疲れ目で携帯も見たくない(;_;)

 



 

思い当たるのは、、、アレですね

 

  

 

アレというのは、、、

 

 

 

空気の乾燥

 

 

 

目の疲れとどんな関係があるの?

って思った方は、

対策ともつながるので

ちょっと読んでみてくださいね^^

 

 


 

空気が乾燥すると、


じわりじわりと身体から


水分がうばわれていくんですよ

 

 

 

肌がカサカサになったりしますよね

 

 

 

目というのは、

むずかしい言葉だと、粘膜(ねんまく)

 

 

 

粘膜は、水分があって

うるうるしていてるんです

 

 

 

本来はうるうると潤っていないといけないのに

空気の乾燥でカラダが乾燥して

うるうるカサカサに…

 


 

これが疲れ目につながるんですよ

 

 


 

ぜんぜん目を使っていないのに、

やたらと目が疲れる

 

 

 

そんな方は、カラダ乾燥注意報!

 



 

 

乾燥による目の疲れには、


水を飲む

 

 

 

 

そして、

目の蒸しタオルも効果バツグンです





蒸しタオルもおススメ方法があるのですが、

長くなってきたので次回にしておきます

つい長くなってしまうこのブログをお許しください

 

 

 

 

オススメの方法は

ちょっとのことなんですけど、

スッキリ具合がちがうんですよね

私も不思議なこと。。。

よかったら明日ものぞいてみてくださいね^^

 


 

 

日常でケアをしていくとカラダは変わる♡

 

 



カラダを動かして、整えることはもちろん

レッスンでは

日常でできるケア方法もお伝えしています♡

 

 


その方が、早く変わるから



 

シンドイのが当たり前じゃなく、

自分のカラダを大切して

健やかに美しく年を重ねたい

そんな方のお役に立てたら嬉しいです

 

日常ケアで目がスッキリヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

ふだんの1月の金沢は

雨か、みぞれか、雪

どんより曇り空が9割

 

 

 

のはずが、

天気がいい!

 

 

 

金沢人はみんな喜んで

外に出たことだろうと思います(笑)

それか、洗濯をしたw

↑私です

 

 

 

天気がいいのはうれしいけれど、

こうも乾燥すると、

水の補給に気をつけないと~

 

 

 

物事にはいい面もそうじゃない面もある

どちらも受け入れて。ですねー

 

 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

 

 


12月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1
やりたいことに躊躇して結局やれない…
そんな時の秘密兵器



No.2 
健康で美しいイメージとは裏腹なんです…



No.3
できないをできるに変えるためにしていること
【生徒さんの声】



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
1月募集中!
12月満席

12月 8日 満席
12月22日 満席