チョコレートを一口食べるつもりが、

気がついたら一袋!?

 

それは、

あなたのメンタルが弱いわけではないのです

 

 

 

 

レッスンでバレンタインの日に

生徒さんに手づくりローチョコレートを

プレゼント

 

 

 

 

その時にお話ししたこと♡

 


 

 

チョコレートをひとつだけ〜♪

のつもりが、

次から次へと手が出て、

最後のひとつを食べ終わるまで気が済まない

 

 

 

 

最後のひとつを食べ終わって、

食べた!

やっと満足

 

 


 

でも、その後に、

一袋食べ終わってしまった~~~~

どっと反省。。。

 

 

 

 

私は何度したことか(笑)

 





 

ひとつだけ

のつもりが最後まで食べてしまう、、、

 

 

 

 

それは、

心が弱いから止められないのではないんです




 

 

チョコレートに入っているアレ

 

 

 

 

そう、砂糖!

 

 

 

砂糖は、例えていうなら麻薬のよう

中毒性があるってことデス

 



 

 

だから、

一度食べたらやめられない

 

 

 

 

カラダが欲するから食べる

っていうのとはまたチガウ

 

 

 

 

そこでおススメの方法

 

 

 

それが、、、




ローチョコのように

砂糖を使わないチョコレートを食べる

 

 

 

 

または、

高いチョコレートを食べる

 

 

 

 

砂糖に中毒性があるから

砂糖を使わないチョコはわかるけど、

高いってなぜ!?

って思いましたか?

 

 

 

 

ゴディバとかリンツとか、あとは、

パティスリーのチョコをたまーに食べるけど

1個でかなり満足するんですよね



食べて思うのは、

1枚100円の板チョコよりも

だんぜん素材がいい

 

 

 

 

 

そして、

1枚100円って思うと

食べきっちゃうけど、

 

 

 

 

1個300円だと、1個で満足♡

時々2個食べちゃうけど笑

それ以上は、、、

頭で電卓たたくという理性がしっかり働く

(私だけ…?)

 




 

今は、

安いものも高いものも

素材のいいものもそうじゃないものも

いろんなものが出回っている

 

 

 

 

自分のカラダに何が必要で、


自分の体に何が不要か、

 

 

 

 

自分で選ぶ時代

 


 

 

だからこそ、

少しの知識をもって、


自分の選択する感覚を磨き、


自分のカラダに責任をもつ

 

 

 

 

私の知識とあらゆる経験を

お伝えして、

今をより良く生きるためのレッスンをしています

 


チョコレートとも上手く付き合う!

よりよく生きるためのヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

女性は特に心で食べるんです

 

 

 

ストレスを感じていたり、

疲れていたり、

甘えたい

 

 

 

そんな時甘いものを食べたくなる

 

 

 

心に寄りそって食べるといいですね♡

 

 

 

 

バレンタインで

美味しいチョコをもらったので

ひとつぶ、いえふたつぶ…

ゆっくりと楽しんでいます

 

 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 

 

1月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
無料なり行かなくても“損”しないってウソ



No.2 
着物とハカマを着てのヨガは興味あります⁈



No.3
ソレだけでちがうの⁉︎疲れ目が消える魔法のお湯


【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
2月残席わずか

12月 8日 満席
12月22日 満席