ていねいはカラダをつくる

 

 

 

 

先日、モビリア化粧品のセミナーで

お話しをしてほしいと依頼を受け、

講演させていただきました♡



 

 

ハイアットセントリック金沢

というホテルでの開催

綺麗なロビーにたじたじでしたよ(笑)

でも、

ホテルってなんか好き♪

 

 

 

 

少しの緊張もありつつ

お話しさせてもらったのは

日本人の感性と

日本の季節(冬)の水の飲み方

 

 

 

 

日本人の素晴らしい感性って

たくさんあるんですが、

そのうちのひとつが、、、

 

 

 

ていねいに扱う

 

 

 

 

茶道をしているとよく感じるんですが、

お茶碗やお道具をあつかう時は、

本当に丁寧

 

 

 

モノを丁寧に扱うことは、

モノを大切に扱うこと

 

 

 

モノを大切に扱う人は、

を大切に扱う

 

 

 

 

相手を大切にする想い

 

自分を大切にする想い

 

 

 

それがカタチになったものがていねい

 

 

 

お稽古で、

人を大切にすることを学ぶんですよね




 


素敵だと思いませんか?

 

 

 

私はぎゅんとココロをつかまれます(笑)

 

 

 

 

そんな素敵な所作だけど、

じつは、

自分のカラダにができるんですよ

 

 

 

芯ができる

っていうのは、

押されてもぶれないつよさ

 

 

 

 

じっさいに実験もしたんです

 

 


 

 

その時は、

おぉ!ってあがるかと期待したけど、

まさかの、無反応笑




や、やばーい!

わかりずらかったかな…

なんて思っていたら、

 


 

 

講演後、



すごくわかりやすくて、

刺さりました!

 

 

素敵なお話しでした

 

 

帰ってから、モノを丁寧にあつかってみたんです

 

 

 


なんて声をたくさんたくさん頂いて…

 

 

 


あぁーーーー、よかったぁ~

 

 

 

とひと安心しましたよ^^

 

 

 

 

私の教室は、

カラダを動かして、

運動不足解消にはなるけど、

 

 

 

 

それだけじゃない

 

 

 

日本の心と身体の価値を知る場所

 

 

 

 

そして、

いっときだけのストレス解消じゃなくて、

日常から、心も身体も変わっていく

そんなレッスンをしているのです

 

 

 

素晴らしい価値があなたにあるということを伝えたいです♡

 

日本人の素晴らしさを学ぶヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6

 

講演後はホテルにて特別ランチをいただきました

カラダに良くて、美味しい

そんなこだわりのランチを

ゆっくりと口に運ぶ贅沢さ♪

 


 

いつもはごはんに納豆味噌汁ですが(笑)

ちょっと小ぎれいにして、

ホテルでランチも気分があがる^^

また個人的にも行きたいな~

 

 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡


♡読んでみてほしいお役立ち記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
のどが痛い!?不安になる前にまずやってみて!
(ひじ湯の方法が書いてあります♡)




NO,2
脳いっ血は予防できる!?
こんな水の飲み方してみて↓





NO,3
台風の嫌な頭痛…
薬に頼らず楽になる方法



 



 

 

【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
2月残席わずか

12月 8日 満席
12月22日 満席