年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

地震があったり、台風がくると、

 

頭痛がする

 

 




そんなことないですか?

 

 

 

 

 

先日、

石川県でも地震があって、

金沢市はそこまでゆれなかったものの

地面がゆれるくらいの大きなエネルギー

人のカラダにも影響があるんですよね

 

 


 


私は、

地震の前後とか

台風がくると、

独特頭痛がする

 

  



 

私が感じる地震の頭痛は、

なんか変な感じで、

なんか気持ち悪い~

(なんか言い過ぎ笑)

 

 

 

 

台風の頭痛は、

孫悟空が頭の輪っかをしめられるような

締め付け感だったり、

(孫悟空に聞いたわけじゃないけど笑)

それか、ズシンと重い感じ

 

 

 



自然でおこることだから、

どうしようもないし、受け入れる

過ぎ去れば、モンダイナイけど、、、

 


やっぱり、頭痛ってイヤだよね。。。

 


 



できれば症状軽くしたい!

 

 

 

 

 

そんな時のおススメの方法があるんです♡

 

 


 

 

しかも、

首コリや肩こりからくる頭痛にもOK!

原因は関係なし

 

 

 


 

生徒さんは、この方法で、

薬なしで頭痛が楽になった!

って喜んでましたよ♪

 

 

 

 

その方法というのが、、、

 

 

 

 

蒸しタオル首にあてる

 

 

 

 


蒸しタオルは、

タオルに熱湯をかけて、しぼるだけ!

 


方法はカンタンだけど、

熱湯をかけるから火傷に注意が必要ね!

 

 

 


 

ぬれたタオルをビニール袋にいれて

電子レンジでチン!

これでも、

蒸しタオルができますよ♪

 

ただ、

熱湯をかけたものより冷めるのが早い…

 

 

 

 


たったこれだけなのに、

薬もいらずに、頭痛が楽になる!

 


 

 

頭痛の原因はいろいろあるけど、

カラダの反応は、首がかたくなるの

 

 

 

 

だから、

首を温めて、ゆるめてあげると、

痛みが楽になる♪

 

 

 


 

カンタンな方法なので

火傷に気をつけて試してみてくださいね!

 

もし、

やり方がわからない~

って方はコメント欄で質問してくださいね♡

 

 

 

 


不調って日常生活でおきるから、

自宅でできる

カンタンなカラダのケアの方法も

レッスンでお伝えしています^^

 

 

 

 

カラダのケアの方法も学べるヨガレッスンは

こちらをごらんください

↓↓↓

https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html




健康そうに見られるヨガインストラクター
だけど、
私の日常では
不調がゴロゴロ転がってるw
 
 
 
 
不調の多い自分のカラダと向き合うことも
自分の人生を歩むことだって思ってます
 
 
 
 
できれば薬に頼らずに、
頭痛をなくしたい
私の経験が、
自分のカラダを大切にしたい方の
お役に立てたらうれしいです^^
 
 

 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

 

 



【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
9月残席1♡



8月   5日(木)満席

8月19日(木)満席 


7,8月は満席でした!

ありがとうございます♡










♡7月人気記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



NO,1
あなたは捨てる?捨てない?いつか使うかもしれない保冷材
カラダも見直すチャンス


『あなたは捨てる?捨てない?いつか使うかも…って保冷剤。体も見直すチャンス♡』年のせい…ってアキラメナイ!素敵に年を重ねるためのサポーター♡ 金沢市にある和のヨガ教室くどうかなこです ブログ訪問ありがとうございます    家の中の整理し…リンクameblo.jp




NO,2
寝違い注意報!?
暑い夏こそ気をつけて!

『寝違い注意報⁈暑い夏こそ気を付けて!』年のせい…ってアキラメナイ!素敵に年を重ねるためのサポーター♡ 金沢市にある和のヨガ教室くどうかなこです ブログ訪問ありがとうございます     寝違い注意報…リンクameblo.jp




NO,3
暑くてダルイ…からのスッキリに変わる♡
【生徒さんの声】今年の夏はダルイから脱却!

https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12687342801.html