年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

レッスン前に体調を聞いてるんだけど、

生徒さんが、

 




『あつくて、、、だるいです~』

 

 

 


 

わかる~笑

あっついよね~!

梅雨明けしたとたんに、どんどん暑くなる

部屋でじっとしてても、

ひじからツーーーって汗流れるもん笑

 

 

 


 

今年は梅雨が短かったからね

イキナリ夏が来られても、

カラダがついてきませんよー

そりゃ、あつくてだるくもなります

 

 

 


 

きっと、

みなさんも感じてるんじゃないかな?




 

 

 

 

あつくて、だるい…のモト

なんだと思いますか?

 

 

 


 

それはね、

じん臓という内臓キーポイント!





 

 

 

 

じん臓って、背中の腰(こし)あたりに

左右にあるんだけど、

そこが、

くたびれると、、、

 

 

 


↑こんな風に、

腰(こし)がだら~んとしちゃう


腰(こし)が重くなっちゃうんだよね

 

 

 


 

さらに、重くなれば、

正座なんてやってられない笑

横になって、

あづい~~~~って動かなくなっちゃう

 

 


 


 

たまには?ゴロゴロしちゃますけど笑

(ゴロゴロって気持ちいいよねー)

でも、

さすがに毎日だったら、気持ちよさ半減

それに、

家事に仕事もしないと!

 

 

 

 


やらなくちゃっていうより、

家事も含めて仕事って誰かの役にたって、

自分のカラダも動いていて、

それが生きてるってことだからね♡

 

 

 



 

そのためには、

じん臓さんが暑さに負けないように

応援しようじゃありませんか!!!

 

 



 

応援するには2つのポイントがあるよ♡♡

 

 



 

ひとつは

冷やさないこと!!!

 

 

 

 

じん臓は冷えに弱いの

暑いけど、

ちゃんとお風呂に入って下さいね!

 

 

 


 

お風呂にはいって、

ちょっとカラダさわってみて!

腰あたり、冷たくないかな?

汗をかくと、思いのほか冷えるんです

 

 

 


 

それに、

おなかやお尻冷たくないかな?

女性は、脇や胸もさわってみてね

 

 

 

 


 

もうひとつは、

カラダを動かして汗をかくこと!

 

 

 


 

だるいから動きたくなーいでいると、

だるいのループからぬけだせない

動いて汗をかいたら、だるさがぬけるんです

 

 

 


 

生徒さんも、

レッスンが終わったら、

『スッキリした♡』

ってつぶやいていましたよ♡

それに、

帰りの車はあっついけど、

ここまで汗かいちゃったら、

もう案外平気だよね!って笑って話すほど♪

 



 


だるい~って言ってても、

暑さはやわらいでくれない(泣)

だから、

冷やさないこと&カラダを動かして汗をかく

あつくてだるいのループからぬけだしましょう^^

 

 

 

 

 

あつくてだるいを解消するヨガレッスンはこちらをごらんください

レッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
冷えている人や汗をかきにくい人、
呼吸が浅い人は
暑さにたえられない
 
 
 
 
でも、
今こそ、悩みを解消する季節です♡
暑い夏を乗り切りたい方のサポートを全力でさせていだきます^^
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

 

 

 

 

 

【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
8月募集開始しました♡
 
 
 

6月 1日(火) 満席→増席→満席

6月 8日(火) 満席 →増席→満席

6月15日(火) 満席

6月22日(火) 満席

6月29日(火) 満席

 

 

5,6月は満席でした!

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

♡6月人気記事♡
(画像をクリックすると記事が読めます)



No.1 
家でだんなと一緒だとイライラ→心も体もスッキリに変わるレッスン♡


『家でだんなと一緒だとイライラ→心も体もスッキリに変わるレッスン♡』年のせい…ってアキラメナイ!素敵に年を重ねるためのサポーター♡ 金沢市にある和のヨガ教室くどうかなこです ブログ訪問ありがとうございます    ここのところ、…リンクameblo.jp

 

 




No.2
20年後の自分はどうありたい?
健康で美しく元気な未来が手に入るレッスン♡


『20年後の自分はどうありたい? 健康で美しく元気な未来が手に入るヨガレッスン♡』年のせい…ってアキラメナイ!素敵に年を重ねるためのサポーター♡ 金沢市にある和のヨガ教室くどうかなこです ブログ訪問ありがとうございます   生徒さん、 階段…リンクameblo.jp

 

 



No.3
好きなものはとことんハマるのです♡


『好きなものにはとことんハマるのです❤︎』年のせい…ってアキラメナイ!素敵に年を重ねるためのサポーター♡ 金沢市にある和のヨガ教室くどうかなこです ブログ訪問ありがとうございます   みなさんは、イン…リンクameblo.jp