年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

朝から

 

のどがイガイガ。。。

 

もしかして、、、

 

コロナ!?

 

なんて不安になった経験

きっと多いと思う

 

 

 

 

のどのイガイガ

 

のどの痛み

 

咳(せき)

 

目の疲れ

 

肩コリ

 

 

 

 

こんな症状は、

できれば早めに治したい!

ってご時世です

 

 

 

生徒さんからも、ご相談LINEがきたので、

ここでも対処方法を紹介しますね♡




 

昔なら、

それくらいなら、

会社だって、お稽古だって、

ためらうことなく行っていたけど、

 

 

 

今は、

行っていいのかな???

って不安になる

ややこしい世の中になりました苦笑

 

 


 

ただね、

私は、悪いことだけじゃないって思ってる

 

 

 

 

のどの痛みも咳(せき)も

カラダからのサインだから、

たいしたことないってスルーするんじゃなくて

対処してあげたらいいと思うから

 

 

 

カンタンなので、

症状が出ている方は

ぜひ試してみてくださいね^^

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

 

ひじ湯

 



 

 

足湯は聞いたことあるけど、

ひじ湯って初めて聞いた!

って人も多い

 

 

 

ひじだけお湯につけるんだけど、

これが、

本当に!のどが楽になる

 


 

のどの痛みって

問題がのどにあるように思うけど、

胸がしまって、のどに問題がでる

ってことがある

 

 

 

ひじ湯をすると、

胸がゆるんで、呼吸が楽になる

のどのしまりもほどけていくよ

 

 

 

私は、

毎朝の足湯の後、ついでにひじ湯をしちゃう

 

 

 

昔は、

風邪の引き始めは、きまってのどが腫れる

2~3か月毎に、

のどの調子が悪いっていう日が必ず来る

 

 

 

ほんとうに、のどが弱かった。。。

 

今だったらレッスンできんがな苦笑

 

 

 


今は、

まったくない

最後にのどが痛くなったのは、

何年前だろう・・・・???

 

 

 

本当に、

ひじ湯のおかげ

 

 


そして、

ひじ湯をおススメした生徒さんから

うれしい報告ラインがきた♡

 


体に優しく、寄りそえる

そんなお手当が自分でできるようになります

 


 

カラダに優しいお手当も学べて、

のどの痛みも楽になっちゃうヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12634787104.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6


じつは、

言いたいことが言えない時

のどが痛くなるんですよ

 

 

 

私は、

昔から言いたいことを言えず、

表面的にいい子できたの



それって、

悪いことでもなくて、

でも、

いいことでもないって今は思う

 

 

 

自分を苦しめず、

他人を傷つけず、

自分も他人も生きやすい道ってある

 

 

 

言うことは言うし、

言わなくていいことは、言わない

そんな当たり前に思えることが、

けっこう難しい

 

 

 

 

心と体に優しい生き方ができるといいですね♡

私もめざしています^^

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

 


【38歳からの体の悩みをまるっと解決!幸せに働きたい女性のためのヨガレッスン】 
 ↓
おかげさまで1月満席♡
2月募集中です


12月 3日(木)満席

12月16日(木)満席