年のせいって人生アキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

前回は、11月に脳いっ血が増える!

ってお話を書きました

まだの方はこちらから読んでみてくださいね

https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12700077349.html

 

 

父が脳梗塞で倒れたことで、

改めて、考えたことがあってね

 

 

 

病気になるには、

病気になる理由がちゃんとある

って思ったんですよね

(病気になることが悪いことでもないので、

そのことはいつか書きたいと思います^^)

 

 

 

 

大切なことは、

心の持ち方と身体の在り方

 

 

 

そして、

日常の生活で大事なこと

 



それは、、、

 

 

 

運動

 

食事(水の飲み方)

 

睡眠

 




 

うん!

基本的なことだよね

なんでもそうだけど、

基本的なことが一番大切だったりする

 

 


 

 

でも、

基本的なことって、地味だし笑

ついつい忘れがちだったり、

なんだかんだとむずかしかったりするなー

っていうのは私の感想

 

 

 

 


心の持ち方もカラダの在り方もすんごく大切だから

これをいつも伝えているけど、

今回は、生活の基本の中から!





なんでって?





今すぐにでも取り入れられるからですよ♡

ぜひぜひぜひ!

参考にしてみてください^_^

 

 


 

 

基本の3つのある部分に注目してほしい



 

 

 

 

運動

 

食事(水の飲み方)

 

睡眠

 

の中の、、、

 

 

 

食事(水の飲み方)

かっこのなかだけど、

秋から冬に向けてすんごく大事!

 

 

 

 

水の飲み方

 

 

 

お医者様も言われていたけど、

体の中の水分不足は脳いっ血の原因のひとつ



しかも、

ただ水を飲んでいればいいわけじゃなくて

体の中にちゃんと水分がいきわたっているかが大事

 

 

 


ここ、テストに出ますよー

(人生のテストね笑)

 

 


 

体の中にちゃんと水分がいきわたっているか

 


 

 

最近、寒くなってきたけど、

おしっこの回数とか量とか増えてないかな?

 

 


 

じつは、体が冷えていると、

水を飲んでも、すぐおしっこででちゃう

それって、

水がカラダを素通りしてる!

 

 


 

水飲めばいいってもんじゃない

 

 

 


じゃぁ、じゃぁ、


どうしたらいいのかなこさん!

(って聞いてください^^)

 

 

 


 

カラダが冷えていると、水が素通りしちゃう

 

 

 

ということは、、、

 

 

 

カラダがあたたかい時に、水を飲むこと

 

 

 

 

例えば、

熱々のナベを食べたあと、

おみそ汁やスープを飲んだあと、

お風呂あがり、

カラダがぽかぽか~ってするよね

そんな時に、水を飲む


 

 

 

コシに手をあてて、

コップ一杯ぐびぶぐび~っとじゃなくて、

チビリチビリとカラダに浸透させるように飲むのもミソ♡

 

 


 

 

カラダの水不足は

肌のかさつき、

目の疲れ、のどの痛み、咳、鼻水、

胃の荒れ、筋肉痛、唇のはしが切れるなど

カラダへの影響はいろいろあるから

ぜひ気をつけてみてくださいね^^

 

 

 

 

レッスンはこんな風に、

日常でできる水の飲み方を伝えていて、

さらに、

水の吸収がいいカラダをつくるための動き!


ダブルのアプローチをしています^^

 

 

ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

https://ameblo.jp/aroma-yoga-wa-kanazawa/entry-12597366428.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0083f1c1a50b4eff8861127d8b638cd6



昔は、水を飲むのが苦手

ぜんぜん飲まなくても平気

肌はかさつくけど、パックで済ませ、

年取ったな~

って思っていたな…

 

 

 

 

年のせいもあるけど、

パックもうるおうけど、

原因は水不足

 

 

 


原因の根本を見直さないと、

いつまでたってもパックは手放せないし、

年のせいにしているうちに、

深刻な問題になってた…

っていうのは、さけたいところ

 

 

 

 

未来の健康のためにも、

今のうるおうカラダを手に入れるためにも

水の飲み方を意識してみてくださいね^^

 

 


 

長くなったけど、

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます♡

 



 

 


【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓

10月 5日(火) 満席→増席→満席

10月12日(火) 満席

10月19日(火) 満席

10月26日(火) 満席



9,10月は満席でした

ありがとうございます♡