年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

11月は脳いっ血になる人が増える

ってご存じでしたか?

 

 

 

 

10月あたりから要注意!

 

 

 


でも、、、

 

 

脳いっ血、脳梗塞、脳卒中

聞いたことがあるけど、

なんだか遠い病気に感じません?

 

 


 

まさか、私が!?

 

 

 


病気になるまでは、

誰しもがそう感じるかもしれんね

私もそうだったから

 


 


 9月の末に

父が脳梗塞で倒れたんだけど、

(今はおかげさまで退院して、

元気にすごしてます^^)

 

 



知識として10月から気をつけておくことは

わかっていたから、

父のカラダには一段と気をつける時期

 

 


 


でも、

心配をする一方で、

心のどこかで、まだ大丈夫…

って思ってた気がするの

 

 


 

頭では、

脳卒中になりやすいってわかっていたのに

いざ、目の前でその症状を見た時、


彼の命が危ないかもしれない…


今の生活が失われていく… 


そのことに彼は耐えられるんだろうか…


それが脳裏によぎって、

ショックと悲しみが大きかった

 


 



大切なものは、大切にする

 

 

 


これは私のモットー

だって、

大切なものは失ってからでは遅いから

 

 

 


毎年、この時期は、

レッスンで、脳卒中に気をつけて!

って伝えていたけど、

これからは、

本気で伝えようと思ってる

 

 



 

誰もが、まさか。。。って思うこと

でも、

人ごとじゃないかも

そして、

そうなった時、失われるものが大きいから

 

 

 

 

自分におこるかもしれない

 

 


 

恐れることはないけど、

気をつけてもいいよね^^

 

 

 

 

この時期多い脳卒中を人ごとにしない!

予防する方法は、

次回、書きますね!

 

 

 

 


未来の健康は自分がつくる!

体づくりと、お手当方法が学べるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 

今回父が倒れて、
私ができたことはもっとあったかも…
とちょっと思いつめたこともあったんですよ
 
 
 

でもね、
人の助けは必要だけど、
自分のカラダは自分が守る
これはやっぱり基本なんですよね
 
 
 

自分に何かあれば
自分の人生だけじゃなく、
大切な人の人生も変わるから…
 
 
 

自分のために、
大切な人のためにも
心と体の健康を自分でつくっていきたい!
そんな女性を私は心から応援します^^
 
 
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡


 



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓

10月 5日(火) 満席→増席→満席

10月12日(火) 満席

10月19日(火) 満席

10月26日(火) 満席



9,10月は満席でした

ありがとうございます♡