レッスン後にカラダが軽くて、動ける

 


 

 


レッスン後には足が軽くなって


次の日に走っても疲れにくいんです!


びっくりしてます!!!


 

 

 

 

週に3回走るという生徒さんが

話してくれたんです^^

 

 

 

 

走るのは好きだけど、

腰痛持ちで、

走ってはマッサージをしてもらっていたそう

 

 

 

 

マッサージをしたら痛みはなくなるものの

走るとまた痛みが走る

 

 

 

 

私は、腰痛持ちなんだな

と半ばあきらめていたそうなんです

 

 

 

 

長年、痛みがあると、

そんなものかな。

つきあっていかないといけないのかな

なんて思ってしまう

 

 

 

 

それが、

この生徒さんは、

レッスンをしたら腰痛が激減





2カ月通ったら、

日常での腰痛も激減

時々違和感あるかなー

ってくらい

 

 

 

 

そして、

半年後、

腰痛なし

 

 

 

 

そして、そして、

8ヶ月後、

走っても足が軽い

なんて感想に変わっています

 

 

 

 

理想的な変化に

私もとってもうれしくて、

さらに、

『びっくりです~♪』って

嬉しそうに話してくれる様子にも

とってもとっても嬉しくなっています



 

 

カラダが軽くなること

 

腰痛がなくなること

 

 

 

 

じつは、

どちらもおんなじ理由で叶ったんです

 

 

 

 

それは、、、





腰を使えているから

 

 

 

 

腰って行動するエネルギーのモト

車でいうと、エンジン



 

 

 

腰がそっていると、

ぐーーーんって動けるんです




そっていると言ったけど、

反り腰(そりごし)とはちょっとちがうんですよ

 

 

 

 

反り腰は、

腰が詰まってしまう

 

 

 

 

腰がそるとは、

腰がしなる

 

 

 

 

しなるものって

すごいチカラを発揮するんですよね!

 

 

 

 

例えば、

ムチとか、定規とか、

デコピンする時の指とか(笑)

しならせると、のすごいチカラ

当たるとイタイ〜

 

 

 


 

なんとなくイメージできたでしょうか?

 

 

 

 

反り腰腰がしなるでは、

カラダに痛みがでる動けるカラダ

ぜんぜん違う

 

 

 

 

ただ、

動きは繊細に違う

 

 

 

 

だから、

たくさんの人が反り腰になってしまうんですよね

 

 

 

 

レッスンでは、

その繊細な違いを感じてもらって

日常にいきるカラダづくりをしています^^



 

春、軽やかに動きたい

腰痛を自分のチカラで治したい

カラダを見直したい

 

 

 

 

そんな方はぜひ一度体験にいらしてみてくださいね

 


 ※午前中のレッスンはただいま超満席

3月14日に空きがでましたので
タイミングが合う方は是非お申込くださいね

 

自分のカラダを育てるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 

親知らずが悪さをして
歯がうずいております(泣)
今週、ついに歯医者さんにいくことに…
 
 
 
きっと、抜く。。。
たぶん、抜く。。。
 
 
 
痛みがあると、
なんにもしてなくても気になって
舌でつい触ってみたり、
家族のささいな失敗にもイラっとして
「いつも言ってるのに!」
って口調が荒くなってしまった。。。
 
 
 
反省はしつつ、
痛みがあると、心もすさむんだなぁ
 
 
 
 
早めに痛みを対処しようと思います
(いや、だいぶ遅くなってるけど苦笑)
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

 

 

2月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
あることを意識しただけで変わった5つのこと




No.2 
チョコレートを一気喰い⁈
原因はメンタルじゃなく〇〇




No.3
日常がカラダに出る⁈
大好評だった講座の内容を一部紹介♡




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
2月満席
3月14日キャンセル出ました

2月 7日(火) 満席→増席→満席

2月14日(火) 満席

2月21日(火) 満席→増席→満席

2月28日(火) 満席→増席→満席


ありがとうございます♡